【DHC】岩田健太郎「サプリ買うやつはアホ。医者が勧めないとしたら効果がないから」

1:2020/12/16(水) 14:15:55.08
町山智浩
これは韓国人に対する差別ではない。コリアン系日本人に対する差別だ。芸能界、テレビ界はどうして声を上げないのか。どうしてDHCと戦わないのか。どうしておれみたいなミジンコがいつまでも孤独に地道に叫び続けなきゃならないのか。#差別企業DHCの商品は買いません

岩田健太郎
医者がサプリを勧めないとしたら、端的に効果がないからです。サプリ買うならもっと楽しいことに使ったほうが良いですよ。
https://twitter.com/georgebest1969/status/1338996357390987265

悲報 DHC社長「サントリーはネットでチョントリーと揶揄されている様です」→町山さんら大発狂w

11:2020/12/16(水) 14:23:36.90

有るだろ
ビタミン飲むようになってから口内炎にならなくなったし


14:2020/12/16(水) 14:24:05.48

プロテインとかも無意味ってこと?どういう理屈で?


15:2020/12/16(水) 14:24:52.22

ダルビッシュとかサプリ漬けや


16:2020/12/16(水) 14:24:55.01

1日3発抜いてもマルチビタミンとマルチミネラルと亜鉛を飲むと
目覚ましが鳴る前にお目目パッチリだぜ


32:2020/12/16(水) 14:31:39.72

鉄分不足で爪に穴が開いたけど
ヘム鉄摂取で治ったよ


22:2020/12/16(水) 14:27:49.41

この人の話だと点滴も効果が無いって事になるよね
それもDHCの商品は小麦粉だけで効果がないっていってるの?


43:2020/12/16(水) 14:35:26.32

まあやったらサプリ取ってる奴はアホだわな
でもそう嫁に言うと怒られるけど


28:2020/12/16(水) 14:30:02.26

36:2020/12/16(水) 14:33:53.59

まあプラシーボなしで効果が実感できるのは10%ぐらいだろうな


39:2020/12/16(水) 14:34:46.62

処方医薬品にサプリと同じ成分のものがたくさんあるんだがw


42:2020/12/16(水) 14:35:09.56

栄養が偏ってる人が使ってみりゃ効果てきめんだよ


195:2020/12/16(水) 15:26:36.79

DHC会長の指摘が間違えていると言うならともかく
差別だのあいつの商品はインチキだのって
論点ずらし説明回避誹謗中傷という左翼の十八番


294:2020/12/16(水) 19:09:32.86

サプリ出してる企業から訴えられろ


9:2020/12/16(水) 14:21:58.15

製薬会社も結構な割合で
サプリとか健康食品の類出してるけどな


67:2020/12/16(水) 14:40:38.28

確かに医者からサプリ薦められたこと無いな
薬局ではめっちゃ売ってるけど

どうなってんのこれ


166:2020/12/16(水) 15:11:08.76

サプリメントは食品だからだよ医者は食品は管轄外
飴ちゃんなめましょうねってレベルだと医者は思ってる
実際日本のサプリメントはそのレベル

食品なので口に入る時の有効量なんかはシラネって事だからね


76:2020/12/16(水) 14:42:16.57

サプリは医者の利権となんの関係もないから
むしろサプリが売れたら医者の商売上の旨味が減る


47:2020/12/16(水) 14:36:12.07

サントリーのセサミンをディスっててワロタ


44:2020/12/16(水) 14:35:29.21

個別なら分かるが全否定する時点で信用できない


66:2020/12/16(水) 14:40:36.42

DHCを擁護じゃなくて
こういう断定的発言をするやつは非科学的だよねw


33:2020/12/16(水) 14:32:42.02

16 COMMENTS

匿名

クルーズ船に乗り込んで邪魔したおっさんが
今度はイキリパヨク芸でDHCどころかサントリーまでディスってしまうw

10
1
返信する
匿名

何の根拠もなく効果がないとか言っちゃうからパヨクはパヨクしか相手にしてもらえないんだよ
俺は鉄分サプリを飲み始めてから、たった数日で酷い立ち眩みが改善したぞ?
それまでは立つだけで軽く意識が薄れていたのが
鉄分サプリを飲んだだけで症状が改善した
プラシーボと言うならプラシーボである事を証明してからにするんだな

6
1
返信する
匿名

 皮膚科だと、ビタミンCやビタミンB2製剤を処方されるし、貧血だと経口鉄剤の処方だってあるだろwww。
 何をいってんだろなぁ・・・。

6
1
返信する

マジレスをいうと
食べれないとか片寄っているひとには
何とか製薬の瓶の入ったのは高いから
安いサプリを勧めているけど
あとね、医者がすすめないのは、即必要の人には点滴とな投与とか、
こちらの商売になるからだよ

返信する
名無し

自然に食物から吸収できないものは仕方ないが
食べ物でとれるのをサプリで取りだすと体が食べ物から吸収するのを辞めてしまうらしいな

返信する
匿名

ソレは、サプリを過剰摂取した場合。
ただし、水溶性の栄養素なら蓄積しないで尿や汗で排出されるからあまり問題ないんやけどな。

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。