【オヅラ】小倉智昭「小池さん、私の店は週末に宴会の予約が入ってるんでやります」

小倉智昭

1:2020/03/27(金) 14:51:04.27

小池都知事が3月27日金曜日、『とくダネ!』(フジテレビ)に生出演して、ここ3週間がコロナ感染爆発の重大局面と訴え、この週末は「みなさん、家にいてください」と呼びかけました。

「桜は来年も咲きます。花見もご遠慮いただきたい。とくに、その後のお店に入って飲食するなどの行為を避けていただきたい。北海道の雪まつりも外でしたが、その後、すすきのなどのお店で感染したのではないかという話もあります」

そして、VTRには都内の繁華街の混雑した様子が流れ、MCの小倉智昭が「昨日の夜も都内はいっぱい人が出ていました!」と怒り交じりに発言しながら、いきなり視聴者を唖然とさせる話を始めたのです。

「私も小さな店をやってるんですが、週末に宴会の予約が入ってるんですよ。お客さんの方がキャンセルしないなら、お店はやるしかない、ということになったんですよね」

繁華街に繰り出してる人たちを怒ったその舌の根も乾かないうちに、「週末も自分の店は営業する」との発言に、一瞬、小池都知事の顔も固まりました。
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0327/tbl_200327_7383365018.html

19:30~



東京都医師会長「平和があと2、3週間で崩壊するかも?生きているだけでも幸せと思い外出はしないで」


51:2020/03/27(金) 15:05:20.50

さすがズレてらっしゃる


13:2020/03/27(金) 14:54:21.81

そこはお断りさせて頂くヅラ、だろ


42:2020/03/27(金) 15:02:40.10

このレベルなんだよ
地だから隠しようがない

どーしても出るんだなあ
頭の中には桂つけられないからなあ


2:2020/03/27(金) 14:51:49.12

おいおい橋下の真似すんなよ


14:2020/03/27(金) 14:54:58.91

ダブルスタンダードに気付かないのか
気付かないふりをしているだけなのか


15:2020/03/27(金) 14:55:13.07

全部店が閉まったらパニックだし、経済も大変だし。
この辺が専門家でも、価値観が色々と違うし難しい


16:2020/03/27(金) 14:55:20.97

フジテレビはまるごと不要不急だから
停波でおけ


7:2020/03/27(金) 14:52:58.80

客のせいかよ


48:2020/03/27(金) 15:04:52.40

飛行機のフライト中止の判断を
客にやらせるようなもんだな


22:2020/03/27(金) 14:57:21.62

68:2020/03/27(金) 15:09:59.09

客だって店から臨時休業につきキャンセルとか
言われなきゃキャンセル料取られるんだから
そりゃしないだろ


25:2020/03/27(金) 14:58:55.52

これだもんな
政治家のクソ共は毎夜パーティやってて
老害は店を開く
どの口で若者に自粛しろって言ってんだ


135:2020/03/27(金) 15:34:49.67

自分の店はやるのに
安倍嫁のレストランはけしからんとかないだろうな

歴戦のブーメランマスターだから
二重三重にやらかすからなこいつは


34:2020/03/27(金) 15:00:47.80

批判してる奴等はこんなもんだよ

自分はよくて他人はダメ
自分はよくて安倍はダメ


46:2020/03/27(金) 15:04:03.31

でも営業しないと働いてる人の給料はらえなくなるからなあ
ヅラ代だって誰かにお金を払ってるから被れるわけだし


50:2020/03/27(金) 15:05:17.54

店をやるってことは
自粛するなって言ってるのと一緒じゃん


151:2020/03/27(金) 15:47:07.99

これでは視聴者に示しがつかないだろ


85:2020/03/27(金) 15:17:27.76

自分で飲食店やってるから
毎度煮えきらん発言w


79:2020/03/27(金) 15:14:17.31

良いんだよ小池が出歩くなって言ったのは若者だし
老人は色んなとこに出掛けてオッケー
要はじじい死ねって言ってるの


108:2020/03/27(金) 15:25:30.01

「お酒」の提供を全面的に禁止すればいい。
長居しなくなるでしょ?


130:2020/03/27(金) 15:31:45.72

感染者ぜひ行ってやれ


63:2020/03/27(金) 15:08:26.23

9 COMMENTS

名無し

間違いなく歴史に残る国難なのに出掛けたり経済の心配ってか金の心配。中国人より民度低いぞ。今は日本人が世界中に恥を晒してる。

返信する
名無し

東京、千葉、埼玉、神奈川に住んでいる人はルールを守れないんだからみんなタヒねばいいんじゃないのかな。その後は、何とか他県の人が日本を守るから安心して逝ってくれ。

返信する
匿名

都知事の要請に、いきなりキャスターが「従いません」みたいなことを言って良いのか?
政治家からの依頼に従わないのが正しいと世間を煽ってやがる。

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。