識者「コロナウイルスで右翼は中国を叩き、左翼は安倍政権を叩いている。左右ではない人は冷静に物事を見ている」

新型肺炎

佐々木俊尚@sasakitoshinao
コロナウィルス禍にからんで、右の人の中国たたきと左の人の安倍政権たたきがすごくて、見てらんない。極端な左右ではない大半の人は落ち着いて事態を見て、冷静に対処してることと思います。連帯していきましょう。

















47 COMMENTS

名無しの(´・ω・`)さん

人が死ぬ問題なのに、なにかを叩く野党やその他の連中は全て頭おかしいだろ。
対策しようとする安倍を応援する、以外に選択肢無いだろ?

返信する
匿名

本当に冷静か?平和ボケや情報弱者や無関心では無いかと考えたか?
この緊急時に両政府叩いても意味無いけど中間層は冷静ですって言うのはまた違うよ。

返信する
匿名

左の連中は政権叩きをしながら恐怖心を煽りまくってたんだよ。おかしいと思ってたら、日本人にパニックを起こさせて買い占めに走らせるのが目的だった
要するに、お仲間の転売ヤーに儲けさせるための陽動
パニック→買い占め→品薄→転売って流れ
こんな、緊急事態において火事場泥棒的なことをする奴らに腹立たないの?

返信する
匿名

つまり左右ともに
中国人を入国禁止にしろと言いたいんだろ?
アベガー中国がーばかりでは無くて
具体的にどうすべきか?それを言おうよ
WHOの言ってる事なんか無視して、危険性をもっと国民に知ってもらうとか
それをすべきだと左右関係なく思ってるんだろ?

返信する
匿名

>>WHOの言ってる事なんか無視して

国際機関の見解に日本が反発して異を唱えられるだけの根拠を世界に示すことができる組織が日本には存在しません

返信する
匿名

その国際機関の見解が中身が無くて中国側に阿る内容だから世界中から批判されてるわけで
WHOの言ってる事そのものが根拠不明なんだけどね

返信する
匿名

軍と極右だけやぞ戦時中に発言権あったのは。
天皇陛下すら発言できない(発言しても全て軍に都合よく使われた)状況だから、戦線が無闇に拡大したし、その結果が、東南アジア諸国戦線の悲劇、アッツ玉砕、原爆投下だ。
で、最後の最後に軍と極右は、天皇陛下に責任おっかぶせて逃げるつもりだったのが、逃げ切れずに切腹とか刑死とか。

返信する
匿名

近衛文麿のどこが、軍や極右だというのだろうか...
近衛文麿の大アジア主義が極右だというのなら、鳩山由紀夫先生も極右ということに

返信する
匿名

判ってることだけで言うと、大陸側と繋がってた朝日新聞に嘘・捏造で煽られたって言うのが事実
例えば、情報を得る手段がラジオや新聞だけだったとして、今回のコロナが日本に対する細菌兵器による攻撃だってラジオと新聞が垂れ流したら国民はどうすると思う?
それが、当時の日本国内で行われて米国への戦争へと誘導されたんだよ

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。