3代目桂春蝶さん「ラジオ生放送の時、この原稿がデスクにおいてある。籠池さんがニュースに出ている以上、日本は平和」

桂春蝶

最近…ラジオで生放送の時、この原稿が常にデスクにおいてあるんです。とんでもない時代に僕らは立たされてる気がします。森友とか豊洲とか不倫とか、そんなつまらんニュースがずっと一面を飾る毎日であって欲しいですね。籠池さんがニュースに出ている以上、実は日本は平和なんですよ。
https://twitter.com/shunchoukatsura/status/858316785174560768
ミサイル初動対応現行


このツイート、たくさん反応いただけてありがたいのですが。その多くが「クソ安倍政権に忖度しやがってマスゴミが!」そればっかり。要はみんな不安なんだと思う。汚い言葉=不安の現れ。そんな時こそ既成の思想で物を言わず、前に起こってる事象を冷静に見て語る。それが大切だと思います。
https://twitter.com/shunchoukatsura/status/858688539936018434


桂春蝶プロフィール
上方の落語家。本名・濱田大助。1975年1月14日生まれ。大阪府吹田市
実父である二代目桂春蝶の死をきっかけに落語家になることを決意
1994年、父の師匠にあたる3代目桂春団治に入門、春菜を名乗る
2006年、3代目桂春蝶を襲名
ラジオ関西「桂春蝶のバタフライエフェクト」
毎週火曜日10:00~15:00 生放送
http://shunchou.jp/profile/














橋下徹「韓国人は真っ当な市民だ!狂ったネトウヨは黙ってろ!韓国は大事な国。北の核保有は認めるべき」




松竹特選落語シリーズ 参 桂 春蝶 [DVD]


10 COMMENTS

ぴろり

モリトモガーをやるのは
平和の証だから
ザイニチ野党がそればかりやっても
良いニダヨ~ってこと
にしたいのかな?

返信する
名無し

そりゃ、いつミサイル撃つかわからん状態だから番組の途中でも数秒ですぐ速報いれるようにコピペ用意しておくのは放送局としては最低限当たり前だと思うけど。
メトロ止めるのも大騒ぎやパニクってるわけじゃなく、冷静に脱線防止のために止めてるんだから至極冷静な証拠。
止めた事を大騒ぎしすぎと言ってる方が逆に冷静じゃないし、韓国は列車止めてないのになんて言ってるバカは論外。
韓国はただ鉄道会社がミサイル発射時じゃなくて落ちた後から情報知らされただけで止める意味も能力も無かっただけ。

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。