小林よしのりが「韓国併合が正しかったのはイザベラ・バードの『朝鮮紀行』読めばわかる」言ってるけどマジ?

小林よしのり

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1572614107/
1:2019/11/01(金) 22:15:07.79

今週のゴー宣は衝撃作!『韓国併合前の朝鮮の状況』

ゴーマニズム宣言掲載、「週刊SPA!(11月5・12日合併号)」本日発売!

波紋呼ぶこと必至の衝撃作!
今週は第63章
『韓国併合前の朝鮮の状況』

マスコミでは誰も言えないタブーと化した、これこそ「言論の不自由」を象徴するような発言を、今回よしりん先生は1ページ目で言い切っちゃいます!

しかし、これは韓国に対するヘイトでもバッシングでもありません。
「歴史的事実」です!!

日清戦争の前後、4度にわたって朝鮮旅行を行ったイギリスの女性旅行家、イザベラ・バードの著書『朝鮮紀行』に描かれている、当時の朝鮮と日本の関係を今回はご紹介します!

第三者であるイギリス人が冷静・客観的に見たこの時代の真実とは何か?

今回の『ゴー宣』を批判したかったら、イザベラ・バードの史料価値を否定する学術的根拠を示さなければなりません。
何も知らずに韓国無謬論の信仰に嵌っている玉川徹や青木理にそれができるか?
偽善左翼たちにそれができるか?

捏造・偽造された歴史は、確かな史料に基づいて修正されなければなりません。
今回のゴー宣は、その第一歩です!!

新五千円札の津田梅子「朝鮮は世界で最悪の国」「動物の方がまし」


2:2019/11/01(金) 22:18:28.25

併合は次善策
最善は朝鮮が自力で独立・近代化することだったが
それができないから仕方なく併合した


3:2019/11/01(金) 22:20:21.48

33:2019/11/02(土) 00:13:58.10

武蔵小杉よりはマシやろ


4:2019/11/01(金) 22:23:10.05

結果論で言うと
朝鮮半島の併合は間違いだったわけだが


13:2019/11/01(金) 22:44:05.81

大失策だろ


8:2019/11/01(金) 22:28:23.93

併合さえしなければ
大陸に引きずりこまれることもなかったし
米とも対立しない
状況は現代と似てる


9:2019/11/01(金) 22:34:17.29

朝鮮半島がロシアに獲られたら
そこを橋塔堡にされて
日本の安全保障上重大な問題となる

朝鮮自身がロシアを突っぱねてくれればいいが
逆に接近しつつあったから日本が獲った
それが事実

しかしそれが正当かどうかは別問題


41:2019/11/02(土) 00:53:45.20

ロシアが来てる中
日本が押さえてなきゃヤバかったってのは分かるけど

なんでここまで文句言われなきゃいけないんだろうね


10:2019/11/01(金) 22:36:42.27

イザベラ・バードは日本の悪口も沢山書いてるけどねえ
俺は朝鮮紀行を読んでないから
そっちはわからんが


23:2019/11/01(金) 23:19:37.22

バードは結構フェアに見てたと思うよ

温泉施設らしいけどイザベラ・バード記念コーナーなるものが
http://hygeia-park.jp/facility/

単に日本人を見下して書いてたなかったという証拠にはなるだろ
朝鮮人は不満に思うだろうけど


24:2019/11/01(金) 23:37:18.51

イザベラバードはハワイのこともボロクソ書いてる


42:2019/11/02(土) 00:58:35.96

46:2019/11/02(土) 01:05:05.35

日本の植民地支配がーって言う割には
日本が去っても朝鮮王朝は復活させなかった朝鮮人

日本が朝鮮王朝を残すと言ったら真っ先に反対して
率先して王朝を潰した朝鮮人


38:2019/11/02(土) 00:24:25.90

併合したのは大韓帝国な
大韓民国は戦後に出来た国

イザベラ・バードの本を読めば
当時の大韓帝国が如何に酷かったかは分かる

その正統な後継者は朝鮮民主主義人民共和国だろうね


63:2019/11/02(土) 14:50:59.31

重箱の隅をつついてスマンが
イザベラ・バードが訪れたころは
主に大韓帝国よりも更に前の李氏朝鮮時代だよ。

バードの朝鮮半島訪問は1894~97年。
大韓帝国設立は97年


11:2019/11/01(金) 22:38:29.90

韓国はどこに併合されても拗れるだろ
問題なのは日本が優しすぎること


朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期(講談社学術文庫)


14 COMMENTS

匿名

パチ.ンコ漫画家の言うことを真に受けてはいけません。
韓国を併合するということは、朝鮮人も日本人にするということです。
そんな一種のグローバリズム政策が正しいわけがありません。
過ちを繰り返さないようにしましょう。

返信する
 

じゃあ貞本義行の「キッタネー少女像」発言も真に受けられないねえ。小林なんかより桁違いでパチマネー貰ってるけどなw
それとこのサイトからでは「併合が正しい」と言う記事に直接辿り着かないから俺はそれを真に受けられない。
そんな政策は正しく無いってのは同意だがね

返信する
匿名

パチ.ンコ漫画家が言うことを真に受けてはいけません。
韓国を併合するということは、朝.鮮人も日本人にするということです。
そんなグローバリズム政策が正しい訳がありません。
過ちを繰り返さないように反省が必要です。

返信する
匿名

正しいも糞もない、朝鮮併合しか道はなかった
ロシアが朝鮮半島とったら日本にとって軍事的な脅威だし、欧米も
ロシアの増長を止めたかった
だから欧米は日本の朝鮮併合を支持した
それに賛成した朝鮮人も多数いた
朝鮮植民地化を批判してる奴は代案もないのに反対ばっかりしてる野党と同じだぞ

返信する
匿名

このオッサンは別にサヨクとかでもなく
単に「近所の普通の(思い上がってる系)オッサン」なんだよね

声が大きいからサヨク系メディアに利用されたりする事も多いけど
中身は無知なだけで特別どちらかの思想に偏ってるわけでもない
一応天皇制支持者だし

そういう普通のオッサンだから、聞きかじりの知識で発言を垂れ流すから
各発言が矛盾するのも日常茶飯事だけど、本人は別に悪意は無い

返信する
 

まず、小林が「併合が正しかった」と書いた記事はどうやって見ればいいのかわからん。買わなきゃ読めないってことか?リンクも出来ないならスレタイ詐欺ってことでよろしいか?

返信する
匿名

日韓併合は失敗だった。
終戦時の惨状が結果。
戦時中の敵性語狩りを相変わらず
韓国や親韓マスゴミがやってるのを見ればいかにヤバいかわかる。

返信する

⭐︎
韓国では、イザベラバードの朝鮮紀行を【改ざん】してるしね。
【韓国に都合の悪いこと】は、
全部【無かった事】にする最低の奴らです‼️

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。