【悲報】ラグビーW杯期間中、外国人のみタトゥー入浴認めた銭湯、脅迫される…

悲報

悲報

1:2019/10/05(土) 17:08:45.69

開幕から日本の2連勝で更なる盛り上がりをみせるラグビーW杯。今大会は地方都市でも試合が開催されており、10月6日と13日には熊本市で2試合が行われるが、それを前に熊本県内にある銭湯が「潰すぞ」などと脅しとも取れる内容の電話を受け、営業を妨害されるような事態となっている。

営業妨害のような電話を受けたのは、熊本県内にある銭湯。

2016年4月の熊本地震で被災し一時休業していたが、2017年に営業を再開。創業80年を超える、地元の人に愛される老舗銭湯だ。

「店を潰すぞ」などの暴言を電話で受けた理由について、同銭湯の店主は、W杯期間中に外国人のみタトゥーでの入浴を認めるという対応をとったことへの批判だろうと話す。

電話は、この対応を取り上げた地元新聞社などの記事が配信された9月26日ごろから連日続いたという。店主は警察にも相談した。

同銭湯では元々、外国人に関わらず体に刺青やタトゥーの入った人の入浴は禁止していた。しかし、ラグビーW杯の開催にあたり、観戦目的で訪れる外国人にはタトゥーが入った人の数も多いと予測し、行政とのコラボの一環として解禁に至った。

店主は、W杯期間中に限りタトゥーの入った外国人の入浴を認める対応について、「おもてなしが一番の理由」だと語る。

タトゥーのある外国人にはステッカーでタトゥーを隠してもらった上で、入浴を認める。一方で、日本人については従来通り、タトゥーが入っている場合は入浴を認めていない。

筆者が熊本県と同様にラグビーW杯の試合会場となる府県の温泉施設を取材したところ、愛知県にある「ホテル金泉閣」は期間中に限り認め、大阪府の空庭温泉では、シールでタトゥーを隠すことを条件に入浴を認めている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00010000-huffpost-soci

【悲報】謎の勢力「タトゥーも温泉に入れるようにしろ!」温泉「わかりました」→家族連れ減る

乙武洋匡「オーストラリアではタトゥーは普通。日本人は未だに口うるさいガラパゴス文化なんだけど」

脳科学者・茂木健一郎「貼り紙つくった。全国の温泉、公衆浴場関係の方、ご活用ください!」(タトゥー、刺青を差別する方のご入浴はお断り)

茂木健一郎「パッキャオは温泉入れないの? タトゥーの人も普通に入れるようにするべき」


96:2019/10/05(土) 17:32:44.03

893がおこなの?


6:2019/10/05(土) 17:10:40.17

これは差別だわ
どっちかにしろよ
外人だけOKは許せない


5:2019/10/05(土) 17:10:35.27

嘘松


130:2019/10/05(土) 17:38:00.86

131:2019/10/05(土) 17:38:16.21

そりゃ、こうなるわな
日本人お断りの店と同じやん


13:2019/10/05(土) 17:12:09.84

こりゃ駄目だろ
外国人でも入れたら

893も在日893なんだし
いれてあげなきゃならんw


15:2019/10/05(土) 17:12:43.96

シャベツニダ!
タトゥー付きで、普段日本人に成り済ましてるあの連中は
この時とばかりガイジンになるんだろうな


18:2019/10/05(土) 17:13:57.44

和彫り禁止にしとけ


25:2019/10/05(土) 17:15:22.02

そうじゃなくて、ラグビーW杯期間だけ
日本人&外国人関係なしに
タトゥーOKにすればよかったんだよ


55:2019/10/05(土) 17:21:35.47

治安維持の為の入墨禁止だ
外人のタトゥーも自分でアウトローって言ってるようなもの
平等に禁止すべきだわ


32:2019/10/05(土) 17:16:14.19

日本人で彫ってる奴なんて
反社と池沼しかいねーんだから
差別でいいんだよ


110:2019/10/05(土) 17:34:52.17

ほらな、タトゥーを入れている日本人が
どんな層かわかっただろ


105:2019/10/05(土) 17:34:17.82

64:2019/10/05(土) 17:24:02.41

潰してみろ。
刑事告訴するぞって言えば
捨て台詞だけ吐いて引き下がる。


33:2019/10/05(土) 17:16:27.37

どっちにしろ893を入れたら
他の客は来なくなる


45:2019/10/05(土) 17:19:29.75

タトゥー禁止を文化だの伝統だの
言ってるのみると反吐が出る

単にヤクザを排除したかっただけだろ
目的と手段が入れ替わってる


46:2019/10/05(土) 17:19:30.34

ところでどうやって日本人と外国人を見分けてるの?
いちいちパスポートの提示を求めてるの?

見た目が日本人そっくりの
東アジア人や日系○○人って外国籍の方や

外国籍から日本に帰化した人は
見た目は外国人でも日本人だったりするわけで


48:2019/10/05(土) 17:20:06.49

パスポート求めてるんだろ?
外国人なんだからパスポート携帯は当たり前


91:2019/10/05(土) 17:30:16.23

ちゃんとした外国人なら
日本の文化を尊重して無理強いはしない
だから今まで通り禁止でいい


102:2019/10/05(土) 17:33:50.68

ただの反社会組織を避けるための措置
外国では必要だから
文化としてのタトゥーがあるからな

好き好んで自分の愚かさを肌に刻む
反社会組織の連中とは違うんだよ


133:2019/10/05(土) 17:39:34.65

男湯 女湯 タトゥー湯にわければいい


(AUTEK)6枚セット タトゥーアームスリーブ トライバル タトゥータイツ タトゥーストッキング


9 COMMENTS

匿名

外国人旅行者は家族で滞在してて子供1人で入れとは言えないだろうし、数日で居なくなるけど、日本人?は何度でも来るじゃん・・
既に脅迫してくる様な人達だし。期間中に限りこれで良いと思う。

返信する
匿名

条件付きで入れればいいんじゃない?
刺青入れてる人って全てじゃないけど暴力的な人が多くて一般の人からしたら怖いわけだし手錠と足枷してもらおう。出た後に因縁つけられても嫌だから目隠しと耳栓もしてもらえば別に一緒に入っても問題無いと思うわ

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。