ガッツポーズの生みの親ガッツ石松かっけー!「自分に頑張ったという右手、応援してくれる観客に感謝の左手」張本「・・・」

水谷隼ガッツポーズ


歴史的勝利の瞬間、喜びが全身を駆け巡った。強烈なフォアハンドで試合を決めたエース水谷は、両拳を握ったまま後ろに倒れ込みガッツポーズ。

男子団体初のメダルを決め、「今回の目標は個人と団体のメダルだった。シングルスは自分の夢、団体戦はみんなの夢をかなえたかった」と喜びを爆発させた。

そりゃないぜ、張本さん-。野球評論家の張本勲氏がTBS系「サンデーモーニング」で、自身のガッツポーズに「あれはダメだよ。手は肩から上に上げちゃダメ」と喝を入れたことについて、「もちろん話題になってるので知ってる」と水谷。

自身が掲げる「卓球のメジャースポーツ化」に向けての“洗礼”の一つとも言えるが、「(ガッツポーズは)遊びじゃなくて、命を懸けてるので(喜びが自然と出る)。相手も命を懸けて来る。戦場ですからね」と、卓球界のオピニオンリーダーとして理解を求めた。
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160816-00000044-dal-spo

生みの親ガッツはさすが上から目線おじさんとは一味違いますねぇ!
https://twitter.com/GeeGaku/status/765477207288401921
ガッツポーズ

張本ガッツポーズ
張本ガッツポーズw








28 COMMENTS

ぴろり

ハリーが飛んでるのは、王さんが868号を打って世界一になった時だぞ。
まぁ槇原が完全試合をした時の真っ先に抱きついた長嶋ジュニアレベルのあざとさがあるけど。

返信する
ぴろり

手は肩から上に上げちゃダメってのは張本さんの母国の半島式なの?
コロンビアのポーズじゃないけど、大抵ガッツポーズって
自然に手は肩から上になるよね?
日本にはない礼儀だけど、半島では何か理由や由来があるのかな?
張本さん解説して!

返信する
ぴろり

ヤッターヨッシャーって感じで笑顔でガッツポーズすればいいんだけど
水谷はドヤ顔でするから相手を煽ってるように見えるんだよね

返信する
ぴろり

そもそも張本はこういう人だってのが分かってるんだから
「ハイハイおじいちゃん、そんなことよりご飯の時間ですよ」って気持ちで見てれば腹も立たない

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。