山口県労連「山口県で若者が一人暮らしするには月24万円、時給1600円必要」

悲報

悲報

山口県労連が最低生計費試算調査の結果を記者発表。山口県で25歳若者が一人暮らしするには月24万円、時給換算1,600円なければ「人前に出て恥ずかしい思いをしないで済む、当たり前の生活ができない」としました。全国13道県目。監修は静岡県立大中澤秀一准教授。


















17 COMMENTS

匿名

必要だからという理由だけで金がもらえるほど世の中甘くない
1,600円未満の能力しかないやつに1,600円支払う企業はない
お前はラーメン屋が必要だといえば800円のラーメンに1,600円支払うのかって話

返信する
匿名

24万ちょいの内訳を全て出せ。
掲げているパネルで出ている数字は145825円。余剰金10万弱ぐらいあるが、水道光熱携帯で2万として、8万弱娯楽か?それとも奨学金の返済か?貯金か?

前提がおかしすぎて話にならんわ。無能が准教授って静岡大はFランレベルか?こんな意味不明な数字出すとナマポが喚くだろうが。

返信する
匿名

俺の給与は20万、色々引かれて16万だが
貯金や確定拠出年金、投資信託、株も出来て
各種保険や固定資産税や自動車税普通に払って、スマホやタブレット持って、PS4でゲームして普通に暮らせるぞ
金を貯めずに無計画に使いすぎじゃないか?

返信する
匿名

お前の普通を語られてもなw
一般的な付き合いあるならそこから交友費や交際費が+2万は軽く行くわ
服や趣味にも使ったら16万で生活とか貯金ゼロだろお前w

返信する
匿名

時給1600円払うに値する能力の持ち主がいないんじゃなくて、1600円も払う価値のある仕事がない。
価値のある仕事を探して来られないのは、労働者じゃなくて経営者が無能だから。

返信する
匿名

理想は24万って話だろ?
なんでこいつら貧乏自慢してるの?
それに実際に賃上げで24万になれば万々歳だろ
ここで食い下がってる馬鹿どもが一番日本のガンだと思うわ

返信する
名無し

普通の生活ができるという設定だろう。
貯金・デート費用・飲み会・スマホ・生命保険・車代などで24万円だ。
阿保としか言いようがない記事だな。最低生活費試算とあるから最低を出すべきであり、詐欺に当たるぞ。

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。