小6「東京書籍の社会の教科書は“朝鮮人は〇〇された”と書いてるが、日本の教科書なら“日本が〇〇した”と書くのが正しい」

学校

視聴者「小6の娘が『東京書籍の社会の教科書は“朝鮮人は〇〇された”と書いてるが、日本人が書く教科書なら“日本が〇〇した”と書くのが正しい』と指摘した」
有本香「日本が主語になってない」
竹田恒泰「中国・朝鮮側の視点で書かれてる箇所が随所にある。日本軸でやるべき」

日本の教科書はおかしい














9 COMMENTS

匿名

別に国策として○○したわけでもないし日本がというのはおかしいだろ
朝鮮人の悪行がまわりまわった結果でもあるし「朝鮮人は○○された」で別に構わんのでは?
朝鮮人が発展させられたならおかしいだろうがそっち方面の話題でもないだろうし、どうせ左翼さんが子供の口を使ってあれこれ人形劇やってる話だろ?

返信する

別に日本の国策で○○したというわけでもないし日本がというのはおかしいだろ
朝鮮人の悪行がまわりまわった結果であろうし「朝鮮人は○○されました」で問題ないんじゃないか?
投資して発展させましたという話題でもないだろうし左翼さんが子供の口を使って人形劇をやってる話だろ

返信する
反日革命団。

ちゃんと金儲けのために虚言妄言日本人を陥れようとする韓国人達。
外資を稼ぐ売春婦韓国人達。
覚醒剤の密輸は韓国人一味の資金源。
オレオレ詐欺や窃盗は韓国人の国技。
など いいかげん 本当の事を教科書に記入するべきですよね。

返信する
匿名

書いてる人がアレだから仕方がない
史学は書いてる人の主観が出るんだよ
だから書いてるヤツが偏向してるとナチュラルにそうなる
読んでる方が修正しないとダメ

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。