小川彩佳アナが新潮社長にブチギレる

小川彩佳

小川彩佳 新潮45

月刊誌「新潮45」が性的少数者(LGBTなど)を「生産性がない」などと否定する杉田水脈衆院議員の寄稿を掲載し、更に最新10月号で擁護する特集を組んだ問題で、発行元の新潮社は21日、「あまりに常識を逸脱した偏見と認識不足に満ちた表現が見受けられた」と認める佐藤隆信社長名のコメントを発表した。この問題で社としての見解を公式に示したのは初めて。明確に謝罪はしていない。

新潮社 社長コメント全文

弊社は出版に携わるものとして、言論の自由、表現の自由、意見の多様性、編集権の独立の重要性などを十分に認識し、尊重してまいりました。しかし、今回の「新潮45」の特別企画「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」のある部分に関しては、それらを鑑みても、あまりに常識を逸脱した偏見と認識不足に満ちた表現が見受けられました。差別やマイノリティの問題は文学でも大きなテーマです。文芸出版社である新潮社122年の歴史はそれらとともに育まれてきたといっても過言ではありません。弊社は今後とも、差別的な表現には十分に配慮する所存です。
株式会社 新潮社
代表取締役社長 佐藤隆信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-00000055-mai-soci

小川彩佳アナ「怒りを通り越して悲しくなると言いますか、当事者や関係者の方々は杉田議員の論文で最初に傷ついて、その後の騒動でまた傷つき、そして特別企画でさらに傷つけられた。何度も蹂躙されているわけです。それについての社長のコメントには反省や謝罪という言葉はなかった」
https://twitter.com/CybershotTad/status/1043130562280484864










1 2

5 COMMENTS

匿名

言論の自由掲げるマスコミ側の人間が言論統制ですか?
世の中にはいろんな意見があって自由に発言できるのが民主主義じゃないの?
この女は何か勘違いしてないか?

返信する
匿名

そもそも意見自体を表明するなとは何様のつもりだ?
いつマスコミ様がこの意見は発言していい発言してはいけないと決定権を持てるようになったんだ?
政治家がマスコミにこのように行ったら言論統制だ何だと大問題になるんじゃねえの。

返信する
匿名

このひと、すっごい形相でテレビ映ってるよね 毎日 
 
ものすごく濃い顔が眉間にシワ寄せたらどういう印象を与えるか わかってないね
 
早く交代してほしいよ 
 

返信する
匿名

思想警察ワロタwwwwwwwwwww
勝手に自分基準でモノを申しているんだろうが、お前は最高裁以上の存在なの?ww

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。