石平「安倍首相と岸田外相が『慰安婦問題に終止符を打った』と自画自賛しているが、韓国が約束を守るはずがない。安倍政権は自らを欺いて国民をも欺いている」

安倍首相と岸田外相が口を揃えて「慰安婦問題に終止符を打った」と自画自賛。しかし「蒸し返ししない」のは、単なる両国の外相間で交わされた約束に過ぎないのだ。国家間の正式条約すら守らない韓国がこの程度の約束を守るのか。安倍政権は自らを欺いて国民をも欺いているのだ。
https://twitter.com/liyonyon/status/681430029926961152
石平「安倍首相と岸田外相が『慰安婦問題に終止符を打った』と自画自賛しているが、韓国が約束を守るはずがない。安倍政権は自らを欺いて国民をも欺いている」




慰安婦問題「法的責任を明記せず」となぜか中国が激おこ、台湾は台湾の慰安婦にも謝罪と賠償しろと主張
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451311368/

日韓が従軍慰安婦問題の解決に向け合意したことで、元慰安婦が住むアジアの国や地域などからは28日、 日韓の関係改善への期待のほか、様々な反応が出た。中国国営通信の新華社(英語版)は28日、合意内容を否定的に報道。台湾外交部(外務省)は、台湾の慰安婦問題での日本の謝罪や賠償を改めて要求する姿勢を示した。

新華社は「被害者の慰安婦が求めていた法的責任を明記しなかった」と否定的に報道した。

中国外務省の陸慷報道局長も同日の記者会見で「慰安婦(問題)は日本軍国主義が犯した反人道的犯罪だ。日本が侵略の歴史を認めて反省し、責任をもって適切に問題を処理すべきだ」と強調した。一方「韓国と日本の関係改善が地域の安定と発展につながるよう望む」との期待も表明した。

台湾の総統府は28日の声明で「日本政府の行動を肯定する」と主張。同時に「他国の『慰安婦』に対する積極的な行動は、台湾にも及ぶべきだ」という外交部の声明も紹介した。台湾の慰安婦問題でも日本の謝罪や賠償を改めて求めた格好だ。

旧日本軍が第2次世界大戦中に慰安所を設けたインドネシアの外務省のナシル報道官は、合意の詳細は確認していないというが「ポジティブな出来事だ」と歓迎した。

28日の欧米メディアも日韓の合意を報じた。英国放送協会(BBC)は「歴史的な合意だ」と指摘。CNN(電子版)は日本政府が「被害者への直接の補償に抵抗してきた」ことが元慰安婦らの反発を招いたと伝えた。ロイター通信は日韓関係の試金石が「(ソウルの日本大使館前に設置された、慰安婦を象徴する)少女像を移転できるかどうかだ」と解説した。












安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」
http://www.sankei.com/politics/news/151228/plt1512280059-n1.html

先ほど朴槿恵大統領と電話で会談を行い、合意を確認致しました。今年は戦後70年の年にあたります。8月の首相談話で申し上げてきた通り、われわれは歴代の内閣が表明してきた通り、反省とお詫びの気持ちを表明してきた。その思いに今後も揺るぎありません。

その上で、私たちの子や孫、その先の世代の子供たちに謝罪し続ける宿命を背負わせるわけにはいかない。今回、その決意を実行に移すための合意でした。この問題を次の世代に決して引き継がせてはならない。最終的、不可逆的な解決を70年目の節目にすることができた。今を生きる世代の責任を果たすことができたと考えています。



中国・韓国との新・歴史戦に勝つ!


67 COMMENTS

名無し様@ぴろり2ch

あほくさ。
最終的解決なんて今まで何回も書いてる。
国際条約ですら守らない国が、なんで基本合意を守ると考えるんだ。
あと他国はこんなこと知ったことじゃないし、むしろ二本叩きに利用している。
アメリカだって日本が折れろと迫るだけだし、それで韓国が満足したら中国に飲み込まれないでいいのだから。
韓国が擦り寄ってきた?だったらこっちの条件を飲ませるのが普通だろw
つまりは言われるがままでしかないw
人口比じゃ韓国と日本の経済力にほとんど差がなくなってきている。
いつまでたかられてるのw

返信する
名無し様@ぴろり2ch

韓国は仲立ちしたアメリカの面子を確実に潰すだろうな、今回のは次回の為の布石とか?
ただ、台湾も今回ので面倒に成りそうだし対価を払う価値があったかは疑問。
これまでの積み重ねと諸外国の理解不足や誤解といったものに対しての。

返信する
名無し様@ぴろり2ch

これで少しでも蒸し返そうものなら日本側には例え口約束であろうと韓国との関係を断ち切る理由になりうるからまぁ…最低限、本当に最低限の仕事はしたんじゃないかなぁ…できれば第三国(米)の後見が欲しかったところだ

返信する
名無し様@ぴろり2ch

約束を守らない何て安倍だって理解しているだろ。
じゃあ、なんでこんな真似をしたのか?
考えるべき所はソコだが、今一要領得ない。
民間団体の反日はどうするのか?
他の国の慰安婦の対応はどうするのか?
海外のChinaに踊らされている朝鮮人はどうするのか?
嘘に反論するのを止めて、その嘘つきの主張を裏付けてやり、
犯した罪を償わせる機会が消滅させた理由は?
ほんと、よく分からんな。

返信する
名無し様@ぴろり2ch

結局はその仲介したアメリカの顔を潰させるのが目的だろ
ただでさえ中国寄りの動きしてる朝鮮がそんな真似すればもう同盟決裂

返信する
はちまき名無しさん

文句言ってる奴は、じゃあどうしたらいいの?
いまの世界情勢で、国交断絶なんて、韓国を信じる以上に無理じゃん
これを評価しないなら、元通り糞談話を踏襲していくしかないんだけど?

返信する
名無し様@ぴろり2ch

安倍がアメリカに対していい子に振舞っただけだろ。
結果は次の世代により重い責任を課したことになるよ。
韓国がアメリカの面子を潰したら、アメリカはさらなる譲歩を日本に求めてくる。
韓国相手の交渉は非常に面倒で神経を擦り減らされるし腹も立つけど、日本相手に命令すれば、日本は比較的穏便に対応するんだから、どっちがアメリカにとって楽なのかは考えるまでもない。
日本の交渉力のな差は異常だわ。

返信する
名無し様@ぴろり2ch

韓国が約束を破るとかそういう問題の前に、諸外国では日本は
「過去に軍部が関与し女性を性奴隷にしてその過去を謝罪した」
としか受け止めてないってことが問題。
韓国がどうとか金額とか関係ない。ご先祖様は永遠にレイプ魔になった。

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。