安倍首相と岸田外相が口を揃えて「慰安婦問題に終止符を打った」と自画自賛。しかし「蒸し返ししない」のは、単なる両国の外相間で交わされた約束に過ぎないのだ。国家間の正式条約すら守らない韓国がこの程度の約束を守るのか。安倍政権は自らを欺いて国民をも欺いているのだ。
https://twitter.com/liyonyon/status/681430029926961152
@liyonyon 石さんの仰る通りです。この年の暮れに、腸が煮えくり返る思いをさせられるとは思いもよりませんでした。
— 王★全国 (@wang_q_0001_tw) 2015, 12月 28
@liyonyon そのうち約束は反故されますよ。相手を誰だと思ってるんですか?
と安部政権に言いたいです。
— masao (@masao2007911) 2015, 12月 28
@liyonyon 今後、さらに中国も韓国も台湾も日本に対して慰安婦の問題で畳み掛けてくる事だろうね。安倍にとっては韓国は約束を守る国だと見えてるのだろう。どれだけ世間知らずなのかとあきれ返るね。安倍の決断で日本がどれだけ窮地に立たされたのかも理解して無いことだろう。
— 平蔵 (@heizoutatibana) 2015, 12月 28
慰安婦問題「法的責任を明記せず」となぜか中国が激おこ、台湾は台湾の慰安婦にも謝罪と賠償しろと主張
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451311368/
日韓が従軍慰安婦問題の解決に向け合意したことで、元慰安婦が住むアジアの国や地域などからは28日、
日韓の関係改善への期待のほか、様々な反応が出た。中国国営通信の新華社(英語版)は28日、合意内容を否定的に報道。台湾外交部(外務省)は、台湾の慰安婦問題での日本の謝罪や賠償を改めて要求する姿勢を示した。
新華社は「被害者の慰安婦が求めていた法的責任を明記しなかった」と否定的に報道した。
中国外務省の陸慷報道局長も同日の記者会見で「慰安婦(問題)は日本軍国主義が犯した反人道的犯罪だ。日本が侵略の歴史を認めて反省し、責任をもって適切に問題を処理すべきだ」と強調した。一方「韓国と日本の関係改善が地域の安定と発展につながるよう望む」との期待も表明した。
台湾の総統府は28日の声明で「日本政府の行動を肯定する」と主張。同時に「他国の『慰安婦』に対する積極的な行動は、台湾にも及ぶべきだ」という外交部の声明も紹介した。台湾の慰安婦問題でも日本の謝罪や賠償を改めて求めた格好だ。
旧日本軍が第2次世界大戦中に慰安所を設けたインドネシアの外務省のナシル報道官は、合意の詳細は確認していないというが「ポジティブな出来事だ」と歓迎した。
28日の欧米メディアも日韓の合意を報じた。英国放送協会(BBC)は「歴史的な合意だ」と指摘。CNN(電子版)は日本政府が「被害者への直接の補償に抵抗してきた」ことが元慰安婦らの反発を招いたと伝えた。ロイター通信は日韓関係の試金石が「(ソウルの日本大使館前に設置された、慰安婦を象徴する)少女像を移転できるかどうかだ」と解説した。
@liyonyon ごもっともなのですが、少し冷静に推移を見守りたいと思います。
予想通り蒸し返され、日本が遺憾の意で終わらせたその時に、私も日韓外交がお仕舞いなのだと認識します。
— NOANOAH (@noah4you) 2015, 12月 28
@liyonyon 石平先生を尊敬している者です。安倍首相は欺いているかもしれない。でもそれは大局に立っての事ではないかとも思っています。経済低迷の中国に頼れなくなり日米に恥じもなくすがってきた。ここで韓国を取り込み日米豪印韓等で中国を包囲していく算段なのではとも考えてしまいます
— inacan (@k_inacan) 2015, 12月 28
@liyonyon 「蒸し返さない」ということは、日本も「強制連行がなかった」と蒸し返すことができなくなったということです。日本は性奴隷を強要した国として、未来永劫反論の機会が与えられないのです。本当に大変なことをしてくれたと思います。
— あっしゅ (@atsnd0811) 2015, 12月 28
@liyonyon 逆に考えると破ってくれれば日本も何でも出来ますよ。
それこそ何でも(笑)
— k2_sendai (@kkick2000) 2015, 12月 28
@liyonyon
悪しき河野談話と違って今回は二国間で話し合った上での結論ですから、今までとは違うと思います。問題を蒸し返して不利になるのはむしろ韓国の方かと。米国も日本も次は確実にブチギレる。ただ、海外を含めた慰安婦像に関して曖昧な決着なのが気がかりではありますが。。。
— 五臓六腑 (@gozo_roppu74) 2015, 12月 28
@liyonyon
国際的、特に対米的に対応してるだけですよ。
ラストチャンスを作った状態。
こんな合意、韓国が守れるわけないじゃん。約束を平気で破る国と周知するための仕込み。選挙前に次のアクションありますよ。
— 恋するコイヘルペス (@numericnamusa) 2015, 12月 28
@liyonyon @ise_masaomi 日本の未来に終止符が…
— インギ~@ぐらぶる (@YNGWIE_MOBAGE) 2015, 12月 28
@liyonyon
蒸し返すことを見越して
「最終的かつ不可逆的」という言葉を入れたとだと思います。
日本は、韓国との情報戦に負け、「性奴隷」が独り歩きして今しました。
韓国が蒸し返すことができない空気を国際社会で作ることです。
絶対に負けられない戦いが始まった。#慰安婦問題
— なんばしよっと (@nanbashiyottona) 2015, 12月 28
@liyonyon どうしてくれるんですかね、これ。国交断絶してほしいのに。
— mouchu-daisuki (@MouchuD) 2015, 12月 28
@liyonyon @shirayukikujyou
相手にしないのが最善策だった・・と思う。
— じるとや (@jirutoya) 2015, 12月 28
安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」
http://www.sankei.com/politics/news/151228/plt1512280059-n1.html
先ほど朴槿恵大統領と電話で会談を行い、合意を確認致しました。今年は戦後70年の年にあたります。8月の首相談話で申し上げてきた通り、われわれは歴代の内閣が表明してきた通り、反省とお詫びの気持ちを表明してきた。その思いに今後も揺るぎありません。
その上で、私たちの子や孫、その先の世代の子供たちに謝罪し続ける宿命を背負わせるわけにはいかない。今回、その決意を実行に移すための合意でした。この問題を次の世代に決して引き継がせてはならない。最終的、不可逆的な解決を70年目の節目にすることができた。今を生きる世代の責任を果たすことができたと考えています。
@liyonyon
次の韓国大統領になっても蒸し返さないという保証でもあるのでしょうか。
アメリカ政府が証人になってくれるのか⁉️
それでも日本の名誉がおとしめられた気がしてなりません•••
次の世代のためには必要なステップだと言われても、すぐには納得できないよ!
— やっさん@憂国 (@GoldRush1201) 2015, 12月 28
あほくさ。
最終的解決なんて今まで何回も書いてる。
国際条約ですら守らない国が、なんで基本合意を守ると考えるんだ。
あと他国はこんなこと知ったことじゃないし、むしろ二本叩きに利用している。
アメリカだって日本が折れろと迫るだけだし、それで韓国が満足したら中国に飲み込まれないでいいのだから。
韓国が擦り寄ってきた?だったらこっちの条件を飲ませるのが普通だろw
つまりは言われるがままでしかないw
人口比じゃ韓国と日本の経済力にほとんど差がなくなってきている。
いつまでたかられてるのw
韓国は仲立ちしたアメリカの面子を確実に潰すだろうな、今回のは次回の為の布石とか?
ただ、台湾も今回ので面倒に成りそうだし対価を払う価値があったかは疑問。
これまでの積み重ねと諸外国の理解不足や誤解といったものに対しての。
これで少しでも蒸し返そうものなら日本側には例え口約束であろうと韓国との関係を断ち切る理由になりうるからまぁ…最低限、本当に最低限の仕事はしたんじゃないかなぁ…できれば第三国(米)の後見が欲しかったところだ
約束を守らない何て安倍だって理解しているだろ。
じゃあ、なんでこんな真似をしたのか?
考えるべき所はソコだが、今一要領得ない。
民間団体の反日はどうするのか?
他の国の慰安婦の対応はどうするのか?
海外のChinaに踊らされている朝鮮人はどうするのか?
嘘に反論するのを止めて、その嘘つきの主張を裏付けてやり、
犯した罪を償わせる機会が消滅させた理由は?
ほんと、よく分からんな。
結局はその仲介したアメリカの顔を潰させるのが目的だろ
ただでさえ中国寄りの動きしてる朝鮮がそんな真似すればもう同盟決裂
文句言ってる奴は、じゃあどうしたらいいの?
いまの世界情勢で、国交断絶なんて、韓国を信じる以上に無理じゃん
これを評価しないなら、元通り糞談話を踏襲していくしかないんだけど?
安倍がアメリカに対していい子に振舞っただけだろ。
結果は次の世代により重い責任を課したことになるよ。
韓国がアメリカの面子を潰したら、アメリカはさらなる譲歩を日本に求めてくる。
韓国相手の交渉は非常に面倒で神経を擦り減らされるし腹も立つけど、日本相手に命令すれば、日本は比較的穏便に対応するんだから、どっちがアメリカにとって楽なのかは考えるまでもない。
日本の交渉力のな差は異常だわ。
※6
今までどおり、突っぱねるしかないだろ
ありもしない事を認めて金を払って仲良くして頂くのが正しいと?
平気で中国にすり寄れるポジションなのに
アメリカの言うことだからと聞くわけない
アホだわ
韓国が約束を破るとかそういう問題の前に、諸外国では日本は
「過去に軍部が関与し女性を性奴隷にしてその過去を謝罪した」
としか受け止めてないってことが問題。
韓国がどうとか金額とか関係ない。ご先祖様は永遠にレイプ魔になった。