火力発電の燃料はシーレーンで運んでいる「集団的自衛権と関係無いのでは?」と感じたら平和ボケ

@shounantk
原発ゼロでいられるのは、1日100億円かかる燃料費で巨額の貿易赤字になりながらも、火力発電で電気を作っているから。しかもその燃料はシーレーンで運んで来てる。「集団的自衛権と関係無いのでは?」と感じたらそれを世界では平和ボケといいます。
https://twitter.com/shounantk/status/567215007474012160
原油シーレーン








16 COMMENTS

名無し様@ぴろり2ch

原発ゼロ!集団安全保障反対!憲法9条の戦争放棄こそ至宝の論理!!
と、叫ぶ人たちの生活
家では電気使い放題、セコム等の警備システム装備で自分の家だけは万全の警備体制!!!

返信する
名無しさん

『わかってない』とか『平和ボケ』のレベルじゃない。『日本の仮敵側の勢力』なんだろ。
メディアと教育を取り込んで、とにかく現政権へのネガキャン、特亜と反日政権、日本の弱体化に向けた世論誘導工作に忙しいよね。
最近激しさ増しすぎだろ。
どれだけの金とロビー活動がつぎ込まれてるんですかね(笑)
もし仮に、本当に知らないとしたら教養なさすぎてそれは論外。

返信する
名無し様@ぴろり2ch

あのさあ、火力発電の燃料はほとんど石油なんか使ってないんだけど。
大半は天然ガスと石炭。んで、中東依存もほぼない。
確かにシーレーンは大事だし言いたいことはわかるがこういう事実誤認するような話を得意げにするのはだめでしょ。

返信する
日本人

何でもそうだけど本当はどうなるのかが大事だと思う、911の後アメリカがアフガニスタンに行く時テレビのコメンテーターは「絶対泥沼のゲリラ戦になる」って言ってた、でもそうならなかった、
原発も万全の地震対策がされているって言ってたけど爆発した、
本当に憲法九条が有れば何もいらないの、大丈夫なの?
将来後悔することはないの?

返信する
名無し様@ぴろり2ch

※4
あのさあ、おまえ知らないのか?天然ガスも輸入してるんだよ
輸入先の41.7%がカタール・マレーシア・インドネシアから
それと石油がなければ日本の産業が壊滅的打撃をうける
だからシーレーン防衛は必要なんだよ
もっと勉強してから書き込め。

返信する
名無し様@ぴろり2ch

そもそも日本の代わりに同盟国の軍人が命をかけて戦ってれば良いという考えもかなり鬼畜なんだが
仕事でやってる左翼には何言っても無理だよな

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。