ある記者「韓国では日の丸や君が代は過去の軍国主義の象徴の意味もある」 カズ「自国の国旗や国歌に敬意を表さない人が他国に敬意を表する事ができますか」

ある記者が国歌斉唱の時に1人だけ胸に手を当て歌うカズに
「韓国では日の丸や君が代には過去の軍国主義の象徴という意味もあるのを御存じですか」
するとカズは「自分の国の国旗や国歌に敬意を表さない人が他国に対して敬意を表する事ができますか」
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/525550622339104768


31 COMMENTS

名無し様@ぴろり2ch

昔、南朝鮮のキソン・ヨンという名のサッカー選手がアジアカップという大会で、猿のモノマネをしたことがある
当時日本人は意味がわからず笑っていたが、このキソン・ヨンという選手は記者会見で、
「観客席で日章旗が振られているのが見えて腹が立った」と答えていた
直後は「他国の国旗を批判することは良くない」と南朝鮮人の間でも否定意見が散見されたが、
翌日には新聞やニュースの「日章旗」という単語は「旭日旗」という単語に置き換えられていて、南朝鮮人は太陽の意匠を嫌悪するようになり、
ロンドン五輪で体操日本代表が団体で優勝すると、とうとう旭日の模様に抗議するようになってしまった
今ではソチ五輪でマケドニアの国旗にまで「旭日だ」と文句をつけるようになり、日本となんの関係も無い太陽の意匠にも抗議するようになったという

返信する
名無し様@ぴろり2ch

大阪のある高校のエピソードなんだが・・・・・・
その高校は日教組の力が強かったんだよ。
また、韓国との交流にも熱心で、韓国の高校と姉妹校になったりもしていた。
ある時、韓国の高校がスポーツの交流試合のために日本にやってきたんだ。
韓国のチームは、「国際試合なのだから、試合前に国歌を流そう」と言って韓国の国歌のテープを手渡した。
その高校では「国歌演奏の際に立ち上がる必要なんてない」と普段から教育していたものだから、韓国の国歌演奏で生徒は一人も立たなかった。
国歌演奏中に横を向いている日本の生徒を見て、韓国側は不快に感じてた様だが、その時点ではまだトラブルにまではなっていなかった。
そして夜の交流パーティで、韓国のチームは国旗の掲揚を要求して、持参した大極旗を手渡した。
その高校では「国旗の掲揚は良くないこと」と普段から教育していたものだから、生徒はその国旗を司会席の後ろに洗濯物のようにぞんざいに吊るした。
それで韓国のチームがキレた。
昼間の国歌演奏でも敬意を払わなかったし、お前らは喧嘩を売っているのかと韓国語でまくし立てたんだよ。
怒鳴られた生徒は意味が分からず、
「これは、掲揚したりしてはいけないと教えられていた国旗を掲揚したから怒っているに違いない」
と思い、吊るしてあった大極旗をその場で引き摺り下ろしてしまった。
ついに韓国チームは激怒して、宿舎に帰ってしまった。
その高校の生徒は、最後まで自分たちの何が悪かったかが分からなかったそうだ。

返信する
名無し様@ぴろり2ch

まぁぶっちゃけカズの台詞は理論の摩り替えなんだが。
それでも、なんで他国がどうこうだから自国の国旗・国歌を否定せにゃならんのだ。
と。

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。