ほんこん「韓国はある意味国民の独裁主義ちゃうの?」

ほんこん

徴用工問題について ほんこん「1965年日本は個人賠償もすると言ったのに韓国はこっちでやると。韓国政府は国民に何も補償もせんとずっと隠してきたんでしょ?大統領って後に捕まったりするやん。政治が成熟してない。国家間で決めた事を司法も認めなあかんのに。ある意味国民の独裁主義ちゃうの?


ほんこん韓国に突撃! 韓国女子大生「日韓基本条約は当時の大統領が決めた事だから関係ない」












8 COMMENTS

匿名

日本も若干、メディアを中心とした戦後サヨク言論の独裁状態だったね
隣国の台頭と横暴により今少しそれを脱却できてる所

返信する
匿名

結局、大した能力もない政治家が、人気取りの為に反日で民衆を扇動した結果、それがエスカレートしてコントロールできなくなったって感じでしょ。
フランス革命とかでもそんな部分はあったし、民衆を扇動するのって上手くやらないと最終的には自分の首を絞めることになるんだよね。
そこ行くと政治形態が違うとは言え、中国のコントロール力はすげーわ。

返信する
匿名

独裁というよりも、反日という思想に特化した全体主義ではないかな。ここに不況とポピュリズムというブーストがかかり、とりわけ北の日韓分断工作が効き過ぎちゃってるという流れ。
不況時につけ込んだコミンテルン工作を想起させる。

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。