【消費増税】財務省が隠す真実がTVで放送されてしまう【高橋洋一】

悲報

悲報

財務省に騙されるな!
日本政府の財政の真実のバランスシートは資産と借金がトントンで、財政再建は完了している。TV等で財務省のお抱え学者や識者を使って世論誘導しているだけ。財務省は増税と配分で権限が増えるし、自分達の天下り先を温存し、その分のツケを増税で国民に回したい


【財政再建はとっくに完了】
高橋洋一「天下り先への資金提供は温存、国民にツケを回して増税。借金返せって銀行から一番先に要求されるのは資産を売れ。財務省はやらない、天下りできなくなる」
藤井聡「凄いなこの番組、ほんまのことが書いてる」
ほんこん「ほんまのことTVで放送せなどないすんの」
















99%の日本人がわかっていない 国債の真実


5 COMMENTS

匿名

河川とか山林を誰が買うんだ?
それとも国会議事堂や皇居を8割引きで売却するのかー?
とにかく一般会計予算96兆円の内訳で24兆円は借金返済
しかもアベノミクス効果で自称好景気とかキャンペーンやっても税収は僅に59兆円だぜーww
G7で安倍「日本は消費税を引き上げ財政健全化を目指します」と国際公約した手前止めることは出来ない。
更に経団連は消費税15%を容認し政府も2025年迄に引き上げる検討をやってるぞーww

返信する
匿名

破綻が差し迫ってるなら、日本国債を空売りして大儲けを狙いたいところだが、仕掛けても日銀に余裕で買い支えられるうえに、日本の金融機関は忖度して売りに回らない。さらに奥の手の外貨準備高120兆円近くがドンと構えてるので、とてもじゃないが売り崩すことなんか出来やしない。
今の倍くらいに社会保障費を増やして、国債の海外保有率をもっと劇的に増やせれば、ひょっとすると売り崩すチャンス、破綻のチャンスが生まれるかもね。

返信する
匿名

国債とは税収不足分を前借りしているだけで、財務省の借金じゃない。
そして消費税の最大目的は借金返済
まだ国際的に日本は余力があると評価されているのは、消費税20%台まで引き上げられるからだ。
日本の国有財産とか言っても其の殆どが河川と山林
売却して借金返済なんて机上の空論w

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。