ダイソンの羽根のない扇風機や掃除機がクソすぎると話題に

ダイソン、羽根のない扇風機

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/07/06(水) 22:38:13.87 ID:skX9WTp2P

2009年10月に英ダイソンが発表した“羽根のない扇風機”こと「エアマルチプライアー」。

2010年のグッドデザイン大賞 を受賞するなど、画期的な製品として世界中から注目を浴びた扇風機だが、ここに来て数多くの中国メーカーが 格安の模倣品を発売しており、中国の購入者や購入予定者からは「安いならこれで十分」「買っても問題ないのか?」「保証がないので安心できない」など、さまざまな声が挙がっている。

中国のオンラインマーケットのアリババやタオバオで“羽根のない扇風機”を検索すると、「エアマルチプライアー」と似た製品がズラリと並ぶ。出品しているのは中国系のメーカー。ダイソンの「エアマルチプライアー」は安いモデルだと4万円前後で購入できるが、アリババやタオバオに掲載されている模倣品は200元(約2,600円)前後からあり、中には100元(約1,300円)以下で購入できる格安品もある。

しかも、中国メーカーは単純に「エアマルチプライアー」を真似しているだけではない。ダイソンの正規品と見た目がほぼ変わらない製品のほかに、小型化や多機能化を実現している製品も見られる。例えば、ある製品は正規品にはないUSB端子、ランプ、アロマオイルホルダーなどを採用して差別化。“羽根のない扇風機”プラスアルファの機能と圧倒的な安さで勝負をかけている。

http://www.narinari.com/Nd/20110715851.html

羽根のない扇風機


49:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/06(水) 22:46:17.86 ID:FPCvKiYI0

東芝が特許取った扇風機だろ


429:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/07(木) 04:53:57.22 ID:LtmjiVRK0

ダイソンはこのエアマルチプライアーの特許をイギリス特許庁に出願したが、
特許庁は1981年に日本の東京芝浦電気(現在の東芝)から
似たようなデザインの物が出願されているとして申請を却下した。

東芝が30年前につくってたらしい


59:名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/07/06(水) 22:47:51.47 ID:QRZ77HBM0

風量弱いらしいやん
その時点で買う気になれない


71:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/07/06(水) 22:49:16.86 ID:DlgFZs0j0

うるさすぎなんだよダイソン
どこの風量 強 のエアコンだよ


80:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/06(水) 22:51:20.32 ID:HrV8Fws00

コーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2時間ダイソンの扇風機の前に居られたらエライと思う。


167:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/06(水) 23:14:31.42 ID:QjItqdTJ0

羽がない分普通の扇風機より静かなのかと思ってのに
うるさいのかよあれw


180:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/06(水) 23:17:19.95 ID:gi83XgCq0

>>167
羽がないようにみえて、実は下の本体の中に隠されてるだけというね。
隠されてる分、羽根が小さいので回転数も高くて音もうるさいよ


271:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/07/07(木) 00:19:44.13 ID:tkLF0CI70

dandori

今日電気屋で、ダイソンの羽根のない扇風機を見て、おばちゃん軍団が「これでどうして風が出るのか」を推理していたんだけど、

中の1人の「もともと風が吹いてる所にこれを置いて、ここから出てるような気にさせてるんじゃないか」という天才的発想の答えが、ずっと頭から離れません。


325:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/07(木) 01:19:57.34 ID:1Cip7K/B0

高すぎてワロエナイ
物には相場ってもんがあるだろう


337:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/07(木) 01:25:39.70 ID:Vg3EJI/g0

この動画を観て



おおお、って言う人より「だから何?」って返す人が多くてわろた
確かに扇風機にこういうのは無用だわな、むしろサーキュレータに求められる機能


340:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/07(木) 01:27:25.44 ID:VrwquIGD0

>>337
楽しそうだなw


377:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/07(木) 01:53:31.88 ID:TAJ+GRnf0

>>337
面白いな!真似して遊びたいけど何十万も用意できんわw


471:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/07/07(木) 08:14:43.51 ID:XlD2Qf180

483:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/07(木) 08:32:24.00 ID:PwQASSxS0

>>471
使えばわかるけど音の割に風がこないんだよ


487:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/07/07(木) 09:00:59.80 ID:XlD2Qf180

>>483
店員「しょぼいのがバレたら売れないからコンセントから抜いておくか」

って事か

隣の三万円の扇風機はガンガン回ってんのに


480:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/07(木) 08:27:55.89 ID:VrlEG8aV0

電気屋でダイソンの扇風機展示してたけどすげえうるさかった
何なのあの轟音


242:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/06(水) 23:41:13.83 ID:mLuzCaxT0

たかが扇風機に無駄な付加価値付けて高く売る商売も大変だな


246:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/06(水) 23:42:38.22 ID:dcTlyXd60

ダイソン、爆音で動くただ一つの扇風機

ダイソン エアーマルチプライヤー レビュー
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B003FGW7AM/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1


320:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/07(木) 01:13:03.36 ID:xJu2Hxlw0

高級扇風機なら東芝のサイエントとか

バルミューダのグリーンファンのほうがいいんじゃねえか?


368: 【東電 70.5 %】 (dion軍):2011/07/07(木) 01:47:35.95 ID:ecKfIIv00

ダイソンの製品は運転音を無視しすぎ
グリーンファン2はよくわかってる


21:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/06(水) 22:41:15.48 ID:kmdRF7bkP

情強なら「吸引力の低下しない」ダイソンだろ?

掃除機のスペック比較
掃除機のスペック比較2


34:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/06(水) 22:43:36.26 ID:PKLUigu70

ダイソンの性能クソすぎね?


67:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/06(水) 22:48:25.55 ID:EGsgpNU/0

No.4ってダイソンかよ
比較対象の廉価品かと思った


95:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/07/06(水) 22:54:58.63 ID:XURjXGhH0

確かに低下はしていない


157:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/07/06(水) 23:11:10.71 ID:SaBUZxNA0

へいへい、ダイソン「運転音(db)記載無し」 ビビってるー


162:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/07/06(水) 23:13:12.76 ID:BItlGno90

値段からして絶対俺の購入対象に入らないから気にしてなかったけど
これはひどいな・・・


193:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/06(水) 23:21:37.40 ID:/fHISY1W0

ワロタw
本当に最初から吸引力がクソだったんだなw


263:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/07(木) 00:11:50.15 ID:wq+3H1/70

ダイソンは吸込エネルギーを抑えて騒音エネルギーに変換してるんだな
ワイルドな奴だぜ


288:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/07(木) 00:33:18.21 ID:GKV3koza0

俺掃除機も扇風機も買った情弱だけど、はっきり言ってクソだよ
掃除機は吸わないわ小回りきかないわ爆音だわでホント酷い
工業製品として劣ってる

他にもデザイン家電を色々買ったけど(調理家電とかね、北欧のとか)いきつく所は日本メーカー最強
ただシェーバーだけはブラウン


314:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/07(木) 01:00:29.42 ID:qEKTgHxo0

>>288
ブラウンはガチだな
並行輸入っぽい安いモデルにも国産は追いつけない


62:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/06(水) 22:47:57.73 ID:AEOfESPC0

これマジなの?


152:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/06(水) 23:07:18.49 ID:gi83XgCq0

>>62
マジだよ
実機を触ればわかる。

それまでダイソンを買う気満々だった俺ですら
「あれ?」と思ったレベル


281:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/07/07(木) 00:25:40.21 ID:0sVCnDut0

数年前に、家電量販店でバイトした時に
「ダイソンってどうなんですかね?」って聞いたら、
「国内メーカー最強」って答えてくれたっけな。


328:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/07(木) 01:21:13.38 ID:Vg3EJI/g0

ダイソンがライバル視してるのは
日本メーカーじゃなくてBLACK&DECKERなんじゃない?

B&Dの仕事能率の低さは折り紙付き


330:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/07(木) 01:22:30.06 ID:DrdjaZ3i0

それでも主婦はダイソンを欲しがる

って書こうとしたら、ダイソンと入力→「大損」→変換しなおし→「オオゾン」 になってワロタw


344:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/07(木) 01:28:27.23 ID:/IyubQkM0

116:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/06(水) 22:59:31.65 ID:VAwlt2ONP

紙パック最強ってことか


391:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/07/07(木) 02:05:30.92 ID:J4JcNLRF0

俺の5800円の国産紙パック掃除機最強ってことか
笑いが止まらんな


388:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/07(木) 02:01:45.62 ID:BhtxKaq50

神パック&松下が最強なのね


414:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/07(木) 03:16:25.84 ID:YHUQh/WQ0

掃除機は(株)三菱電気紙パック二万弱モデル一択
情強は満場一致でこれを選択し、紙パックが半分溜まったら変える


435:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/07(木) 06:27:22.85 ID:en4/jM82P

ソースの無い>>21 が評価されされているところから

お前らの知能の低さがよくわかるわ


439:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/07(木) 06:34:31.74 ID:wP1JfVel0

>>435
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1g.pdf


474:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/07(木) 08:18:41.02 ID:JzPb46Is0

懐かしいな

これ俺が昔国民なんちゃらセンターのpdfから切りだしてν速に貼った奴だわ


100:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/06(水) 22:56:08.91 ID:zsN2R4L+0

ダイソン掃除機、思い割に吸い込み悪いくせに、うるせーんだよ

やっぱ家電は日本製品に限るわマジ


103:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/06(水) 22:57:39.73 ID:Fz69VGnS0

>>100
おまえほんとにダイソン使ったか?
吸引力は明らかにダイソンのほうが上だぞ
使えばすぐわかるレベル


143:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/06(水) 23:04:04.58 ID:zsN2R4L+0

>>103
カーペットの上にこぼれたシュレッダーのゴミを吸いこまねえんだよダイソンはよ

それに比べて東芝の2万円くらいの掃除機は、一発で紙くず即吸いまくり

比べればすぐわかるレベル


482:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/07(木) 08:30:07.27 ID:rzIcHxH/P

>>103
俺ダイソン持ってたけど吸引力のないただ五月蝿いだけの掃除機だった


160:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/07/06(水) 23:11:43.73 ID:n64SJ/JM0

ダイソンが凄いのは音だけ
吸引力はクリップを吸い込めないくらい弱い


204:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/06(水) 23:25:54.22 ID:8RLrrCi00

吸引力が変わらないって表現禁止されてるんだよなあっちじゃ
日本じゃ使ってるけど ダイソン買う奴は情強を気取った情弱だな


165:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/06(水) 23:13:44.56 ID:1ysQB4zN0

ダイソンって音うるさい癖にCMは無音なんだよな
そういう薄汚いところがキライ


186:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/06(水) 23:18:48.67 ID:YEzwhfaG0

>>165
細川茂樹が笑っていいともに出たとき
家電芸人としてダイソンの小型掃除機や扇風機宣伝してたけど

スイッチは入れてなかった


238:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/07/06(水) 23:40:37.45 ID:Zg9r8N0T0

ダイソンて毎回詐欺みたいな宣伝するよな
本国ではどう思われてんだろ


250:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/07/06(水) 23:49:29.19 ID:1YCLQ9Wv0

こんなに酷かったのか


293:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/07(木) 00:36:55.92 ID:GKV3koza0

>>250
まさにそれw
しかもヘッドがクソ重いんだよ


319:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/07(木) 01:11:02.51 ID:TH6LexPp0

416:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/07(木) 03:25:42.11 ID:cmjyPJ4h0

ダイソン買う奴は情弱で見栄っ張りってうちの婆ちゃんが


425:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/07(木) 03:51:06.51 ID:++syutDR0

ルンバは買ったけどダイソンは買えんなぁ


431:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/07(木) 05:32:10.20 ID:qQMhTKfA0

節電いわれてるし
エネルギー効率の悪い劣等家電のダイソンには
環境税をかけるべきだよな


451:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/07(木) 07:26:19.72 ID:cCgZVR8L0

ダイソンってうるさいもんばかりかよw


63:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/06(水) 22:47:58.57 ID:0Amo0oiI0

351:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/07(木) 01:34:50.81 ID:DrdjaZ3i0

掃除機 高い、電力喰う、うるさい、吸わない
扇風機 高い、電力喰う?、うるさい、涼しくない

良いのはブランドイメージだけかw


370:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/07/07(木) 01:48:57.20 ID:OASc6uBA0

ごみを吸わないという画期的な掃除機
風が来ないという先進的な扇風機

次はモノが暖まらないレンジか ものを冷やせない冷蔵庫あたりか


168:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/06(水) 23:14:37.19 ID:/5mSHA3y0

ダイソンが次に作るのは

アタッチメントのつけかえで
羽なし扇風機にもなるし掃除機にもなる
夢のマシンだよきっと


コメントはありません

匿名

仕事柄色んなメーカーの掃除機使うけど、ダイソンは重いしうるさい。
吸引力は同じものを吸い比べた訳じゃないから比較は出来ないけど、毎日使うことを考えたらあの重さと音はあり得ない。
日本の主要メーカーのは一長一短って感じで、こだわりなければどれを選んでも失敗は無いと思う。

返信する

コメントを残す

禁止ワード、日本語が含まれないコメントは投稿されませんのでご注意ください。httpはttpでお願いします。