厚労省「ドライブスルー検査は実施していない」上昌広「とうとう狂ってしまったか…」

上昌広

  • 厚生労働省
    新型コロナウイルス感染症にかかっているのではないかと心配される方が、PCR検査を受けるためには、医師の診察が重要です。「ドライブスルー方式」では、医師の診察を伴わないことが多いため、我が国では、実施しておりません。

    発熱した方が受診された場合、医師は診察で、患者の既往歴、年齢、症状、検査所見などを踏まえ、新型コロナウイルス感染症を疑うのか、他の疾患を疑うのかなどを総合的に判断して、新型コロナウイルス感染症を疑った場合に、PCR検査を実施します。

    インフルエンザ等で発熱を起こす他の疾患も多いので、医師の診察を伴わない場合は、PCR検査の陽性的中率が低下します。また、新型コロナウイルスに感染している方が、誤って「陰性」と判断されてしまうケース(「偽陰性」と言います)も一定程度発生し、感染を拡大させてしまう可能性があります。

    こういったことを踏まえ、現在我が国では、感染者との接触の有無や症状を踏まえた医師の判断に基づき、PCR検査を実施することとしています。

    上昌広
    とうとう厚労省、狂ってしまいましたね。ここまでしてpcrをやりたくないんですね。


    【悲報】上昌広さん、Twitter崩壊、イタリアがトラウマになったようです…

    反安倍の仲田洋美医師、上昌広を国会に呼んだ野党にブチギレ、安倍ちゃん大好きになるw

    上昌広さん、上念司との討論から逃げてしまう。これが経験の差か…

    上昌広さん、韓国を大絶賛wwwww「韓国の対応はあらゆる国にとって良い手本となる」

    孫正義「100万人分、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい」→批判殺到

    【上昌弘の仲間】ナビタス久住英二「日本の新コロ、PCR検査を中国に委託してはどうか?」

    上昌広さん、水虫専門家と叩かれご立腹「新型コロナの専門医って何?肩書きは関係ない。サイエンスは中身だ」












    【医薬部外品】ミューズノータッチ本体ミニオンモンスターズ スパークリングゆず セット 本体+詰替


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 名無しさん225667

      ハゲとくんで検査で大もうけする算段が狂ってそんなに悔しいかwwwwww

    2. 名無し

      この医者か何か分からない人、
      条件付き確率も理解していないノータリン

    3. 名無しさん225674

      なぜ厚労省と上昌広はこんなに違うのか。私は経験の差だと思う。

    4. 名無しさん225676

      知性も教養も経験の差も感じられない文章ですね

    5. 名無しさん225677

      検査受けるとコロナ治るの?検査は治療じゃないよ。
      検査の帰り道で感染しないの?検査は予防薬じゃないよ。
      迷惑かけない、かけられないの精神で、自分が感染していても他人にうつさない、他人が感染していたなら不意にもらわないよう用心する。大事なのはこれだろ

    6. 名無しさん225678

      そもそもドライブスルー検査をする意味がわからん
      感染症の専門医でもないんでしょ?何でこの人こんなに自己評価高いんだろうw

    7. 名無しさん225680

      すでに100万人分の検査キット作ってって処分にこまってるんじゃない?

    8. 名無しさん225682

      左翼が韓国は死亡率低いとかやたら言ってるが人口比で見て韓国の死亡率は日本の10倍近いぞ?

    9. 名無しさん225691

      ドライブするり 安易検査

    10. 名無しさん225739

      >厚労省と上昌広はこんなに違う

      当然だ
      何てったって管轄が違うんだから

    11. 名無しさん225790

      金儲けの算段が狂ってしまったでしょ?!

    12. 名無しさん225793

      「とうとう厚労省、」ってなんか日本語変じゃない?

    13. 名無しさん225798

      上 昌広(かみ まさひろ) 医師

      「今回の新型コロナウイルスの流行においては、地中海のクルーズ船「コスタ・スメラルダ」(総トン数18万5,010トン)で乗客に発症が確認され6,000人強の乗客乗員が一時足止めされるという事件が発生している。

      イタリア政府の対応は日本とは全く違った。2名の感染者について処置をした後、12時間で乗客は解放された。

      なぜ、イタリアと日本はこんなに違うのだろう。私は経験の差だと思う。そして経験に乏しい日本は、従来と同じ方法で検疫を強行してしまった。その結果が、歴史に残る集団船内感染だ。

      一方、イタリアは柔軟に対応し、旅行客の健康を守った。2月12日現在、イタリアでの新型コロナウイルスの流行は確認されていない。」

    14. 名無しさん225806

      水虫専門家の馬鹿チヨンは黙ってろ!

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>



    ※アダルト、暴力的、差別的な言葉は禁止ワードになっています。「http,https」は「ttp://~」でお願いします。