カンニング竹山「何故メディアはパラリンピックは無視するのか?」

  1. TOP
  2. »
  3. スポーツ
  4. »
  5. カンニング竹山「何故メディアはパラリンピックは無視するのか?」
1:2018/02/27(火) 09:11:18.37

竹山隆範


どこもかしこも平昌オリンピックのまとめ、感動をありがとう!や名言的な事をやっている。それはそれでよい、だって感動したし平昌オリンピックおもしろかったし、どんな結果であれ選手は頑張ったのだから。ただオリンピックは終わったがさぁ次はパラリンピックだ!楽しみだぁ?!と何故言わない!
https://twitter.com/takeyama0330/status/967955345057316864


バリバラ、24時間テレビの裏で今年も攻めまくる「障害者ががんばっているの見て面白いですか?」



19:2018/02/27(火) 09:13:26.20

44:2018/02/27(火) 09:15:52.24

まるで興味持ってたかのように言うのな


62:2018/02/27(火) 09:16:34.71

ワールドカップ終わった後にわざわざWBCも頑張って!とかいうか?
オリンピックの振り返りやってんのに
なんでパラリンピックの話せんとあかんのだ


69:2018/02/27(火) 09:17:11.34

こいつはどんだけ興味持ってるん?
こんだけ言うからには当然大会前から追っかけてるんよな?


54:2018/02/27(火) 09:16:13.4

面白くないから取り上げられない
そこに障害者も何もないぞ


70:2018/02/27(火) 09:17:26.10

まあ気持ちはわからんでもないけど
パラリンピックは障害の度合いで細かく分かれてたり
ぱっと見では分かりにくいねん


82:2018/02/27(火) 09:18:03.89

リオの段階でパラリンピックのスポンサーあつまらなくて
オリンピックスポンサーわけてもらったわけやし

世界的にパラリンピックいる?って流れはあるな


85:2018/02/27(火) 09:18:15.18

単純に健常者と障害者どっちの競技を見たいかって話よ
需要がないのにメディアが盛り上がるわけないやん


67:2018/02/27(火) 09:17:07.54

パラリンピックは夏なら見ごたえあるんやけどな
特に義足の陸上はマジで早くなってる


98:2018/02/27(火) 09:19:25.46

テクノロジーどんどん導入して
超人オリンピックみたいにしたらいいのに
健常者よりいい記録だせるやろ


109:2018/02/27(火) 09:20:01.28

過去何度も仕掛けたけど視聴率爆死したからじゃ


162:2018/02/27(火) 09:24:01.57

NHKさんサイドだって教育でしか放送せんのやろ?
つまりそういうことやで


137:2018/02/27(火) 09:21:53.78

こいつ自分の価値観押し付けてるだけやん
需要が無いから特集されないんであって
五輪なんか関係なくマイナースポーツなんて全部そうだろ


152:2018/02/27(火) 09:23:00.62

144:2018/02/27(火) 09:22:30.63

オリンピックは純粋に凄ェ!って思えるけど
パラリンは凄いより前にかわいそうとか辛そうって思っちゃうんだよな
そんなことを思う自分が嫌なので見ない


157:2018/02/27(火) 09:23:15.69

結局パラリンピックだと代表選手がメダル取っても
ホルホル出来ないってのが大きいやろな

オリンピックだと代表選手がメダル取ったら
ホルホル出来るから見るという人は多い


10:2018/02/27(火) 09:12:47.5

パラリンピック先にやればだいたい解決しそう


92:2018/02/27(火) 09:18:49.49

可能性は無限大―視覚障がい者マラソン 道下美里 (パラリンピックのアスリートたち)




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519628026/0-
2018年02月27日12:45スポーツ コメント(30)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. 裏稼業:2018年02月27日 12:58
都合が悪いんだろ?
2. ぴろり:2018年02月27日 13:12
ま、皆きれいごとは言っても、現実はこうだわ
3. ぴろり:2018年02月27日 13:13
単純な話、それは芸能人の竹山が一番分かってる事だろ、数字(金)にならないからだよ
売れない芸人の寄席を小さな箱じゃなく「凄く面白いのに、なぜ東京ドームでやらないんだよ!」って
そんなに客が集まらないから、ってのと本質的には一緒

まあただ障がい者なんで下手な弄り(盛り上げる演出)がし難い、何たら団体とかから
クレームが付きやすい、扱い方によっては炎上し易いから、意図的に盛り上げるってのも
やり難いジャンルではあるんだけど、先頭切ってNHKがバリバラみたいに思いっきりやっちまえば他の民放もやり易くはなるのかも
4. ぴろり:2018年02月27日 13:15
おもんないから
5. ぴろり:2018年02月27日 13:16
腫れ物みたいな扱いだからな
下手すると一気に人権団体様が騒ぐから関わらない方が身の為
メディアも企業も国民もそれをわかってるから
6. ぴろり:2018年02月27日 13:20
むしろ無理やり人気作ろうと感動ポルノ化するくらいだったら、競技者が真摯に競技に打ち込める今のほうがはるかにマシだろう。
あとまあ、もうしばらくしたら義肢の選手が健常者の記録を次々に塗り替える時代に入ってくるから、その時に何か、障碍者スポーツにブレイクスルーが起きるかもね。
まあ、義肢は競技レギュレーションでいくらでも封じ込められちゃうから、その風向き次第ではあるんだけど。
7. ぴろり:2018年02月27日 13:33
深い考えなしで、どやいいこと言っただろって考えなのかな?
そうでないならツイッターでつぶやかずに出演番組で言いまくればいい、邪魔者扱いされるだろうがな
パラリンピック期間中ずっと騒いでれば少しは見直すが
8. ぴろり:2018年02月27日 13:52
これはみんな共感してくれるだろうし良く言ったっていってくれて
称賛されるだろ?よし!!!メディアよ!!!物申す!!!
ってな感じか?^^竹山ごときがいきってんじゃねえよw
9. ぴろり:2018年02月27日 13:55
障碍者をどう扱うか 難しいからだと思う
それに 障碍を持つようになった経緯もそれぞれだからね
まあ 唯一 開催国にある 病身舞 の伝統から
何か仕出かしてくれるのではないか期待しているけどね

10. りての:2018年02月27日 14:25
パラリンピックをやってからオリンピックをやれば
11. ぴろり:2018年02月27日 14:30
こんな見世物見たくもないしどーでもいい。
なんか勘違いしてるわ。パラリンピックとかウザい。
12. ぴろり:2018年02月27日 15:22
テクノロジーが進化して、健常者どころか動物なんかより速く高く遠くに飛んだり跳ねたりするようになったら観る人が増えるかもな。
13. 名無し:2018年02月27日 15:42
竹山、なんかいいこと言ってる感がウザいわ。
14. ぴろり:2018年02月27日 16:18
おぱいポロリのポロリンピックやってくれたら朝まで観るんだけどなあ
15. 名無し:2018年02月27日 17:04
ブラインドサッカー面白いぞ
16. :2018年02月27日 17:15
メディアも商売だしな
需要がないもんは取り上げないだろ
17. ぴろり:2018年02月27日 17:54
パラリンピック面白いで
テクニックがすごい
18. ぴろり:2018年02月27日 18:00
悪いけど、脱糞野郎のいうことは信じない。
19. ぴろり:2018年02月27日 18:13
って文句をいうために道具として扱う奴が多い。
本当に興味があるんなら、選手の名前5人挙げてみ?
20. ぴろり:2018年02月27日 18:14
それより台湾の地震は?
人が死んでんねんで?
21. ぴろり:2018年02月27日 18:26
つかメディアで結構言ってるだろ次はパラリンピックだって
お前が興味無いから気が付いてないだけだろ難癖つけんなや
22. ぴろり:2018年02月27日 19:55
オリンピックでもカーリング男子をライブで見た人は少ないでしょ。
23. ぴろり:2018年02月27日 20:25
パラリンピックは可哀想な人が頑張ってるから無条件で応援なのか
障害を負っているがアスリートでオリンピックと同等にシビアなメダル争いに注目すべきなのかが分から無い

どちらかはっきりしてほしい
24. ぴろり:2018年02月27日 20:49
だって、韓国で一番差別される障がい者だよ・・・
25. ぴろり:2018年02月27日 23:43
NHKは大河ドラマ以外は殆ど潰してオリンピック中継だったからな。
公共放送で視聴率気にしなくていいんだから、パラもずーっと放送するくらいのバランス感覚は要るだろ。
26. ぴろり:2018年02月28日 00:48
竹山はメディア側の人間な訳だから
自ら盛り上げていけばいい
スタッフに提言するなり
番組の中で発言するなり
言ったからにはやれよ
27. ぴろり:2018年02月28日 01:17
まだ始まって無いからじゃないの?
冬季パラリンピックは3/9からだからな
28. ぴろり:2018年02月28日 07:41
障害のある人をさらし者にするなと言ってみたり
無視するな、注目しろと言ってみたり
どっちつかずだから扱いにくいんだよね
29. ぴろり:2018年02月28日 09:36
もうしねばいいのにこいつ
30. ぴろり:2018年02月28日 09:47
パラ見ようと思ったら、どこもやってないという現実は困ったもんだぞ。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ