【独島エビ】日本「削除しろ」韓国「…」アメリカ「削除しろ」韓国「はい」

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 【独島エビ】日本「削除しろ」韓国「…」アメリカ「削除しろ」韓国「はい」

独島エビ



1:2017/11/17(金) 09:20:32.91

「独島エビ」日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除 トランプ氏、元慰安婦と知らず抱擁

韓国大統領府が7日にトランプ米大統領を招いて開いた晩餐(ばんさん)会で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」の名前のついたエビの料理を出した問題で、米政府の指摘を受けた韓国側がメニューから「独島」の文字を削除していたことが16日、分かった。また、晩餐会に招待された元慰安婦についても、トランプ氏は元慰安婦と認識せずに抱擁していたことも判明した。

日本政府はエビ料理と元慰安婦の招待について7日中に韓国側に抗議した。日本政府関係者によると、韓国側は日本の抗議には反応しなかったが、日本の抗議を把握した米国の指摘を受け、「独島」名を外したという。
http://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170010-n1.html

石平太郎‏@liyonyon32
米国政府に内緒にして「独島エビ」をこっそりとメニューに入れ、米国政府に不当を指摘されると、こっそりとそれを削除する。やっていることの全てはこそ泥根性。世界一心の小さな国、どういうわけか「大韓民国」と自称するのである。
https://twitter.com/liyonyon/status/931310338737192960

嫌々慰安婦を抱き寄せるトランプwwwww

トランプ大統領、文在寅にブチギレw 当局関係者「金正恩排除後の北朝鮮統治は、アメリカ、日本、中国、ロシアで決めることになる」えっ?

韓国大統領ムンさん、完全にぼっちだと話題にwwwww

変見自在 トランプ、ウソつかない


103:2017/11/17(金) 09:43:38.13

ワロタw


8:2017/11/17(金) 09:22:59.64

2:2017/11/17(金) 09:21:02.36

期待を裏切らない馬鹿国家


20:2017/11/17(金) 09:26:07.20

その場で相手をいかに出し抜くかしか考えてないからな
その後の現実に直面しては右往左往するのが韓国


46:2017/11/17(金) 09:32:09.15

スネ夫みたいな奴やな


277:2017/11/17(金) 10:23:34.25

アメリカの言う事には逆らわない姿勢

今度は中国に顔が立たなくなる

誰からも信用されなくなる

日本が悪い


12:2017/11/17(金) 09:24:17.16

多分「アベ告げ口外交かよ。情けない。」というやつが現れる


30:2017/11/17(金) 09:28:10.17

これは本当にアメリカに対して無礼極まりない
自ら土人を証明してどうする


44:2017/11/17(金) 09:31:58.52

58:2017/11/17(金) 09:33:45.11

トランプはもう二度と韓国に行くことはないだろう




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510878032/
2017年11月17日12:00海外・国際 コメント(16)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年11月17日 12:14
半島人。
2. ぴろり:2017年11月17日 12:16
ダサすぎる
こいつらいつもこんなことやってんな
3. :2017年11月17日 12:17
アメリカに言われたらやめるって…やるなら貫き通せよ情けねえなぁ
4. 「」:2017年11月17日 12:22
慰安婦騒ぎもアメリカに言われたら止めそうだな
5. 名無し:2017年11月17日 12:40
やめたのかよw
やっぱり何か子供じみてるよなー
6. :2017年11月17日 13:05
やっぱり 朝鮮人は面白いww
今度は国民を犠牲にして 大爆笑を取りに来た。 ユネスコに記憶遺産で登録よろ
7. ぴろり:2017年11月17日 13:11
アメリカは他国間の領土紛争にはノータッチで、それは同盟国でも一貫している。
フォークランド紛争でもアメリカは中立を保った。軍事的に加勢しなかったのはアルゼンチンとも防衛協定を結んでいたからだという話もある。
フォークランド紛争は離島、島しょ防衛のほか、世界各国の動き、アメリカの関与など一つの教訓として研究されてる。竹島の場合、当てはまる教訓は日本から奪還のために動くなということだ。
8. ぴろり:2017年11月17日 13:19
削除したの、国民は知らないんでしょうね
9. ぴろり:2017年11月17日 13:51
逆にそれをやる根回し皆無で勝手にやってるあたりが凄い
10. ぴろり:2017年11月17日 13:56
早い話、アメリカは日本どうのなんて関係ない
日本韓国の二国間の領有問題や政治問題で全く関係のないアメリカを利用することが我慢ならんのだろ
日本だって同じようなことしたらアメリカから抗議受けると思うし、それを判っているからしないし、普通の国なら無関係の他国を政治利用することなんてするわけない
11. ぴろり:2017年11月17日 14:16
日本が舐められてる証拠だな
安倍情けないぞ
12. :2017年11月17日 14:35
呆れる馬鹿さの朝鮮人
13. ぴろり:2017年11月17日 15:44
トランプは内心誰このババアって思っただろうね
14. ぴろり:2017年11月17日 16:00
今度やったらソウルを空爆しよう
15. ぴろり:2017年11月18日 10:50
なんで日本は軍艦島で4000万人の韓国人を虐殺したことを謝罪しないの?
16. :2017年11月18日 16:36
重要検索ワード:今治スネップ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ