長谷川豊さん「ネットに自宅住所晒され被害届出したけど受理されなかった(T_T)」

  1. TOP
  2. »
  3. 事件・事故
  4. »
  5. 長谷川豊さん「ネットに自宅住所晒され被害届出したけど受理されなかった(T_T)」

長谷川豊



1:2017/11/11(土) 16:22:24.51

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(42)が11日、自身のブログを更新し、自宅住所をネット上で晒され千葉西署へ被害届を提出したことについて、「被害届は不受理」と報告した。

この日のブログで長谷川氏は「昨日、自宅住所をいたずらに晒される被害にあったことをご報告したところ、多数の応援・激励のメッセージを頂戴しました。本当に感謝しかありません。心より御礼申し上げます」とした上で「大変残念なご報告があります。結論から申し上げますと、私の被害届は受理されませんでした。警察の方も再三『心苦しいが…』とおっしゃっていました」とつづった。

今回の不受理については、「警察が被害届を受理するのは『法律に違反し犯罪を確認できた』時となっています。当然です。税金を使って捜査をするわけで、何でもかんでも捜査するわけにもいきません」と一定に理解を示した。

その一方で、「今回は自宅の住所をさらされ、しかもそれにまつわる実害が生じています。明らかな犯罪行為と判断し、僕は警察に被害届を出す相談に行ったわけですが…皆さん、知ってました…?ネット上で人の住所をさらしものにする行為って…別に犯罪でも何でもないのだそうです。あぜんとしました」とショックを受けた様子。

そして「木村拓哉さんの住所をさらしても福山雅治さんの住所をさらしてもいや、政治はもっとデリケートで、サヨク政治家の住所を右翼集団が全部晒しても親安倍的な政治家の住所をサヨク集団がさらしたところで法的に問題ないのだそうです。それが警察としての見解だ、と」と続けた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000086-sph-soci

【悲報】長谷川豊「維新の会から誰一人私を助けてくれなかった。全て一人でやってきた」また始まったか…

【衆院選2017】長谷川豊さん、千葉一区でぶっちぎりの票を獲得www

維新・長谷川豊「透析患者を殺せってのは炎上目的で言っただけ。今後拡散した奴には法的措置を取る」

維新・長谷川豊「ほかの車はもっと早いのに自分だけ捕まるのはおかしい」

長谷川豊、最後の砦「AbemaTV」のレギュラー番組も降板 完全な無職へwwwww

「人工透析患者は殺せ」の長谷川豊アナ、テレビ大阪から消される

永田町アホばか列伝


67:2017/11/11(土) 17:20:07.19

お前風に言うなら自業自得だろ


3:2017/11/11(土) 16:24:50.17

9:2017/11/11(土) 16:26:48.88

アナウンサー時代にさんざんニュースでやってただろ
因果は巡るんだよ


26:2017/11/11(土) 16:40:53.77

普通に出馬する人は選挙用事務所を借りて、そこを登録するらしい
ただ長谷川さんは自宅のガレージを登録したから
このような結果になってしまったらしい


32:2017/11/11(土) 16:46:47.86

電話帳にだって住所載っているだろw
自分は安全な所で一方的に口撃出来なきゃヤダヤダってかw
黄泉の国にでも引っ越せw


40:2017/11/11(土) 16:52:55.35

そもそも長谷川が喚いてるやつらも
ネットに転がってた住所をコピペしただけだろ
これが犯罪になるなら、もうネットに住所乗せられないね、どんな企業もw

こいつガチで社会経験少なすぎだろ


51:2017/11/11(土) 17:01:08.04

こんな出来事でよくこんな長々と恥ずかしげもなく書けるな


52:2017/11/11(土) 17:01:36.80

文句があるなら直接言いに来いよって言ってなかったっけ?この人


53:2017/11/11(土) 17:02:01.08

はよ引っ越さんかいっ!




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510384944/
2017年11月11日18:00事件・事故 コメント(20)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年11月11日 18:07
フジ時代に横領してなかった?
こいつは自分が世界で一番賢い他人は馬鹿って顔で話しするから
気分悪いね。
2. ぴろり:2017年11月11日 18:08
刑事と民事の区別もつかないのか
3. (´・_・`):2017年11月11日 18:21
自宅住所を晒したのは自分自身じゃね〜かよ
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
やっぱり会社の金を横領してクビになるだけあるわ!
馬鹿だこいつ
4. :2017年11月11日 19:27
口撃ロケット発射基地が晒されても仕方ない
5. ぴろり:2017年11月11日 19:41
やはりかなり頭悪い奴なんだな。
6. :2017年11月11日 19:51
民事で訴えろよ
7. ぴろり:2017年11月11日 21:03
自分がバカで恥かいただけなのに右翼も左翼も安倍も全然関係ないし
8. ぴろり:2017年11月12日 02:55
病気なの?この人。なんか怖くなってくる。
9. ぴろり:2017年11月12日 04:07
金持ってんだから弁護士同伴で被害届出しにいけばよかったんだよ
何肝心なところでセコいことしてんだ?こいつは
もしくは懇意にしてる地方議員が居たら住んでる自治体の議員紹介してもらった上同伴でいけばほぼ確実なのにな
10. ぴろり:2017年11月12日 04:11
ほんと維新ってバカw
11. ぴろり:2017年11月12日 04:39
この人元マスコミ関係でしょ?
これでも座間のアパート大家の気持ちとかわからんねやろな
12. :2017年11月12日 08:29
自分で世界中に向けて住所発信しといて、
被害届出しに行くとか完全に頭おかしいw

透析患者よりも、コイツみたいな頭に障害あるヤツがタヒぬべきだぞwww
13. ぴろり:2017年11月12日 09:10
個人情報保護法がどんな法律かも知らんのか
14. :2017年11月12日 12:14
???自宅ガレージだかを選挙事務所に登録したからだろ?
15. ぴろり:2017年11月12日 13:01
いいボケだねえww
16. ぴろり:2017年11月12日 15:36
>衆議院選挙に立候補するほどの人が住所隠す必要あんのか?

ホンこれ
というか議員になろうって奴が住所隠そうとしてたらその方が問題だわ
17. ぴろり:2017年11月12日 18:20
がり勉根暗中学生が大人になった感じ
18. ぴろり:2017年11月12日 19:19
そう遠くないうちに横領したと書き込むのは名誉毀損といいだす
19. ぴろり:2017年11月15日 23:18
でもさ、自宅住所を晒すのはどうかねえ・・・長谷川は嫌いだけど、これじゃあパヨクがツイッターでやってる(アカウント停止になるぐらいの)ことと同じじゃん?
20. ぴろり:2017年11月15日 23:19
全く事の顛末を把握せずに要約すると・・・立候補時に自宅住所を事務所として登録したから、住所がネット上に拡散されたって事??
ん~ばかなの?
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ