小泉進次郎「増税を訴える新聞が消費税軽減されるのは筋が通ってない」池上「敵に回しますね」小泉「新聞社のジャーナリズムってそんなもんなんだなと」

  1. TOP
  2. »
  3. テレビ・ラジオ・新聞
  4. »
  5. 小泉進次郎「増税を訴える新聞が消費税軽減されるのは筋が通ってない」池上「敵に回しますね」小泉「新聞社のジャーナリズムってそんなもんなんだなと」

シンジローいい事言ってる
https://twitter.com/chumiko5373/status/922124008450953217















http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1508850011/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年10月25日 00:54
池上ってそのていどなんだな
2. ぴろり:2017年10月25日 01:05
もう新聞なんぞ怖くもなんともないだろ。
あれだけ偏向報道しても自民が圧勝するんだから、影響力なんか皆無。
いい加減、前時代のメディアなんだと自覚してもらって、新聞社なんか潰れてしまえばいい。
3. :2017年10月25日 01:08
一見池上の負け構図だが プロレスのようにも感じる 親ライオンが子に甘噛みしているような
4. ぴろり:2017年10月25日 01:08
※2
そんなに世の中が甘かったら誰も苦労してないんだよなあ
既得権益←これ読めるか?
5. ぴろり:2017年10月25日 01:16
※4
きとくけんえき。これでいいのか?
てか、既得権益って言葉を覚えたばかりの小学生か?
6. ぴろり:2017年10月25日 01:24
新聞社から取れと言う話じゃなくて新聞社だけ免除するなと言う意見だからな。
これで進次郎を叩いたらそりゃ筋が通らない。
7. ぴろり:2017年10月25日 01:29
この池上ってやつ、昔NHKの子供ニュースで赤軍について解説を聞いたとき、
こいつはヤバイ奴だと確信した。
8. ぴろり:2017年10月25日 01:30
既得権益が読めて舞い上がってる小学生は草
9. ぴろり:2017年10月25日 01:32
※4
頭悪いから具体的な反論もできずに漢字テストなんかしちゃうんだよ馬鹿が
10. ぴろり:2017年10月25日 01:33
しんじろーくん
NHKの民営化頼みますぞ
11. ぴろり:2017年10月25日 01:40
まあ、メディアも為政者も時に反目、時にズブズブで持ちつ持たれつな部分もあるからな。
とりあえず、進次郎はメディアを敵に回したの“かも”しれんな。
とは言っても、メディアも一部大衆を敵に回しているけどw
とりあえず、「権力はメディアによって監査されるべき」だの「ペンは剣よりも強し」て嘯いて、なんだかんだ形の違う“権力”を振りかざしているメディアだって大衆によってその“力”を監視される対象であることには違いない。
12. ぴろり:2017年10月25日 01:44
消費税10%以上上げろ
でも新聞社は据え置きww
馬鹿だろ!
13. ぴろり:2017年10月25日 01:46
ずれたクイズばっかり出して顰蹙かってた奴が民進党にもいたな。
14. ぴろり:2017年10月25日 02:08
新聞社やメディア関係だけ10%に引き上げてやれよw
15. ぴろり:2017年10月25日 02:19
※4
漢字テストとか頭民主党かよ
16. ぴろり:2017年10月25日 02:27
新聞社が進次郎を敵に回す方が大きな痛手なんだよな
17. :2017年10月25日 04:16
昔の人間ってほんとこう、合理的じゃないよね
気に入らないから敵!ってある意味ガキw
18. ぴろり:2017年10月25日 04:43
池上の体裁だけ取り繕うお勉強講座の本音が出たな「敵に回す」発言
どこが金出してるかだけ考えた経済番組で馬鹿相手に人気者になったと思ったのか
19. ぴろり:2017年10月25日 05:04
ついでに電波オークションも開催してね
当然某国営?放送局も含むって事で
20. ぴろり:2017年10月25日 06:37
新聞は公器だから特別とか思っているんでしょうね。
昔はそれでよかったかもしれないが、これだけ反日的要素のある
新聞が増えたらこれはいかんでしょうww
とくに朝日、毎日、沖タイ、沖新などなどたくさんあるわ。
半面、日本のために役立つ産経、八重山日報などは税を安くすべきだ、と思うが。
反日公害をまき散らす新聞、メディアは潰れてほしいとさえ思うわ。
21. ぴろり:2017年10月25日 07:28
新聞社は国税の査察が怖くて財務省に逆らえない。
政治家も国税の査察が怖くて財務省に逆らえない。
堀江も国税の査察が怖くて財務省に逆らえない。
22. ぴろり:2017年10月25日 07:37
池上はこうやって全局からレギュラー番組を大量に受注しているのですね。
勉強になりました!


このジャーナリストの面汚しが!!
23. ぴろり:2017年10月25日 08:04
とはいえ、進次郎さんは今でも「モリカケガー」って言ってんだよね。
国会議員で加戸さんの話を理解できない人ってのは大分アレよ。
24. 名無し:2017年10月25日 09:15
そもそも新聞なんてこのペーパーレスの時代には無駄
資源の無駄遣いは辞めろ!
25. ぴろり:2017年10月25日 10:32
フェイクニュースの発信源である新聞に何の価値があるのだろう
26. ぴろり:2017年10月25日 11:31
新聞もテレビも市民にとって、とても重要なものだから
それを私物化するような人間たちに担わせないでくれ
マスコミに携わる者には厳正な審査を実施してほしい
27. ぴろり:2017年10月25日 12:29
新聞読んで内容信じてる馬鹿って老人しかいねーだろ。左翼の集まり見てみろよ老人ばっかだぞ。未だに反権力とか思う低脳。自分が権力握ったら速攻で粛清しはじめてもおかしくないくらいのキチガイだぞ。
28. ぴろり:2017年10月25日 12:49
池上なんて元からだろ
一般人よりすこし上の付け焼刃の知識を皮肉屁理屈でデコレーション
口調が丁寧だからバカ程妄信する
今までの放送を見直してみれば大したことは言っていないのが分かる
さらに日韓問題においては韓国の犬だからな
29. ぴろり:2017年10月25日 13:48
新聞社の立場よりも新聞を買う立場の人間として軽減税率適用してほしいと思う
11月から日経が値上がりするだけでも辟易としてるのに
小泉進次郎は新聞の値上げでひーひー言うような下層国民は馬鹿になればいいとでも思ってるんだろうな
30. ぴろり:2017年10月25日 14:03
新聞社は昭和の汚物。早くなくなれ!!!
31. ぴろり:2017年10月25日 14:13
進次郎は正々堂々としてるのに、池上は逆にどんどん卑屈で憎々しげな顔に歪んでいく
性根の汚さが垣間見える
32. ぴろり:2017年10月25日 14:40
所詮こいつも田原総一郎レベルの老害ってことがばれたわけだ
33. ぴろり:2017年10月25日 15:15
※29
新聞なんかで情報収集してるやつはすでに馬鹿だから問題なし。
あと、放送税もちゃんと徴収するべき。
池上は・・・・・どうでもいいわw
34. ぴろり:2017年10月25日 15:29
消費税は名前を変えた人頭税
機械的に徴収する分 人頭税より非人道的
35. ぴろり:2017年10月25日 15:36
池上はバランスを取ろうとしてる方だよ。局の姿勢と戦ってる方。なお羽鳥などのアナウンサー勢は
36. ぴろり:2017年10月25日 16:30
単純な話で新聞は税金安くしてやるから批判やめてくれよなってことだよ。
実際それまで新聞は猛批判してたが、
軽減税率が適用されるとわかったとたん何も言わなくなった。
結局マスコミなんて金で魂(笑)を売る守銭奴に過ぎない
37. :2017年10月27日 02:44
※29
本当にバカ丸出しだな、電子版は据え置きだし
月数百円でヒイヒイいう程度の収入の仕事じゃ
日経読んでも意味ないだろ
38. ぴろり:2017年11月23日 15:29
軽減税率入れるな税率一律で良いんだよ
区別するだけで何も生まない
無駄なシステムコストが発生する
公明党てめーだよ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ