宇野常寛が「リベラルに敗北を直視すべき」と言った結果 → 立憲民主党支持者から罵倒の限りを受けるw「これが自称寛容なリベラルか…」

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 宇野常寛が「リベラルに敗北を直視すべき」と言った結果 → 立憲民主党支持者から罵倒の限りを受けるw「これが自称寛容なリベラルか…」

宇野常寛



宇野常寛‏@wakusei2nd
今夜はリベラル派に「敗北」を直視すべきと言ったら一部の立民支持者から

・勝利気分に水を指すな
・悪いのは小池前原だけ
・お前は右翼。日本会議
・(2/3取られてるのに)これで改憲は止めやすくなった。批判するな

と言った罵倒を受けまくった。これが自称「寛容」な「リベラル」か……
https://twitter.com/wakusei2nd/status/922424742405070848

昨晩から一部の立憲民主党の支持者に罵倒の限りを受けているのだが、ここに来てついに「素人は政治に口を出すな」とか言われ始めた。いや、さすがに立民支持者がそれ言うのまずいと思うのだが、どうなんだろ。一生懸命反論しようとした結果、完全に自爆しているな……
https://twitter.com/wakusei2nd/status/922424742405070848

関連
宇野常寛「スッキリ!をクビになった」アパホテル批判で右翼街宣車が日テレに押し寄せビビった番組Pが宇野に謝罪要求

スッキリ!の評論家・宇野常寛が天皇の呼び方を指摘されマジギレw

【悲報】リベラルさん、池上彰に小馬鹿にされるwwwww

こんな日本をつくりたい













2017年10月23日21:14政治・経済 コメント(38)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年10月23日 21:28
日本のリベラルは、ただの凶暴なコミュニストだから。
自分の言い分を通すためなら、嘘も暴力も厭わない、平和という言葉を盾にする偽善者たち。
2. ぴろり:2017年10月23日 21:34
リベラルは負けてないよ
だって日本にリベラルなんていないから
名乗っているのは反日パヨクだし
3. ぴろり:2017年10月23日 21:44
リベラルってある意味893より性質悪い。
だって日本を貶め日本の国益を損ねさせ、最終的には国家転覆を謀ってんだもんな。
4.  :2017年10月23日 21:44
左翼とは名乗りたくない人の隠れ蓑がリベラルでしょ?日本では
5. ぴろり:2017年10月23日 21:46
そもそもリベラルじゃないもんな
6. ぴろり:2017年10月23日 22:08
パヨクはこれくらいでいてくれたほうが
自民政権が長続きするから
パヨクどんどん好き勝手やってくれ頼む
7.  :2017年10月23日 22:09
リベラル=左翼と呼ばれたくない人たちの自称w
8. ぴろり:2017年10月23日 22:13
自称リベラルはマイノリティ日本差別主義者の完璧に隠しているつもりで全く隠せていない隠れ蓑。
隠せていない事に気づいていないのがまた醜悪。
9. ぴろり:2017年10月23日 22:17
クズ同士仲良くやれよ
10. ぴろり:2017年10月23日 22:19
永遠に遊んでろw
11. 国士:2017年10月23日 22:21
他所の国では、右翼も左翼もリベラルも皆、国家を歌い、愛国心を持つ者たちであるが、
日本国内の自称リベラル連中は、ほぼ日本人ではなく日本人の振りした外国籍人か帰化人、
そして売国日本人のみで構成されている。よって、真のリベラルである処の自民党以外は日本の傾国と
亡国への道への道先案内的政治行動しかしない。中共であれば国家転覆罪で極刑ですな。
いかんせん自民党にも隠れ売国奴は潜んでおりますが、近々に処理される事でしょう。
12. ぴろり:2017年10月23日 22:30
右翼とリベラルという構図にしたい勢力が居ますが、そりゃ無理ですわ。

安倍自民自体がリベラルですもん。それ以外はサヨク(左翼ではない)。
それに不満を持ってる層がいることを利用するくらいじゃないと政権交代は無理ですね。

ただ、外交でここまでできる人を代表に戦うことは不可能でしょうね。自民党内でも居ません。
13. ぴろり:2017年10月23日 22:33
池上彰の悪魔の辞典に、偽りはなかった
14. ぴろり:2017年10月23日 22:44
立憲民主党って長いから勃起党って呼ぼうぜ
15. ぴろり:2017年10月23日 23:12
似非リベラル共が発狂してて笑うわ
あと宇野も普段そいつらと変わらんレベルなのによく言うわ
はっきり言ってこいつらがいる限り日本で左派勢力が成長することは無い。本当に日本にリベラルが必要だと思ってる国民はいい加減、似非リベラルの活動家ジャーナリスト評論家どもを排除する努力をしたほうがいい
似非リベラル共は負けている事実を受け止められないどころか、勝ったと言い張っているにもかかわらず子供が駄々を捏ねるかのように自分は悪くない社会が悪いって言うからな
足を引っ張るだけで真っ当な野党が存在しないことで政策議論が進まない。最早自民党支持者ですら迷惑をかけられている。
16. 立件民主党:2017年10月23日 23:29
パヨクって本当に暴力的だな
17. ぴろり:2017年10月23日 23:37
一度リベラルって言葉の再定義をしたほうがいいんじゃないんですかね?
宇野自身も把握してないようではあるけど
「お前は敵か味方か!味方じゃないのか!ならば敵だ!」みたいなのは
少なくとも保守革新ともに関係ないわな
薄っぺらで責任を取る気もない義務を果たす気もない自由主義ってのを
リベラルと言い張るのであればそんなんはただの玩具売り場で泣き喚く子供と
一緒だよ
18. ぴろり:2017年10月23日 23:54
リベラルってーのは「例え伝統でも国益にそぐわないなら破壊すべし!」ってー奴等
「例え国益にそぐわなくても伝統なら保持すべし!」ってーのが原理右翼
コイツ等はただの反日であって左右じゃない
バカとアカは別やで
19. ぴろり:2017年10月24日 00:06
宇野だってかなりひどい「リベラル」なのに
仲間から罵倒されるのかw
20. ぴろり:2017年10月24日 00:27
極左(中核派)が立進でしょw
リベラル(知識人)に憧れてる馬鹿とテロリストの集団
21. :2017年10月24日 00:51
宇野ですら右翼扱いのリベラル わろたw
22. ぴろり:2017年10月24日 00:59
安倍政治が信任されたことを大々的に報道すべきなのに
立憲民主が躍進した話ばかりで頭おかしいんかと思ったはメディアは
23. ぴろり:2017年10月24日 01:17
宇野常寛って
「南京大虐殺はあったニダ!アパホテルはおかしいニダ!」って
火病を起こしてテレビのレギュラー番組をクビになった奴だからね
24. ぴろり:2017年10月24日 01:40
宇野常寛はアパホテルの件でも
「街宣右翼が言論封殺してくるニダ」とか嘘ついてたし
結局こいつの言いたいことは
「ウリは被害者ニダ」って言いたいだけなんだよね
25. ぴろり:2017年10月24日 02:07
安倍~希望・維新が中道左派、リベラル
自民~安倍が中道右派、保守
こころ~自民 右派
こころ以上 右翼
希望・維新~立憲 左派
立憲~共産 左翼
共産以上 極左
まだまだ左によってる
26. ぴろり:2017年10月24日 09:05
勝利したつもりだったのかw
27. 名無し:2017年10月24日 09:27
ミンシンの信念(笑)を引き継いだ政党なんだから88→55前後に議席減らしてるのが現実なんだよなあ
28. ぴろり:2017年10月24日 10:43
>>勝利したつもりだったのかw
過激派だってテロを起こした事を「勝利した」って言うじゃないスかw
29. ぴろり:2017年10月24日 10:49
躍進=過去最低議席数
野党共闘の成果=アカ陣営壊滅的数字
希望の党敗北=アカ陣営敗北の目線そらしに希望の党だけ負けたことにした
30. ぴろり:2017年10月24日 13:11
戦前から続くアカしかいないからなぁ
31. ぴろり:2017年10月24日 14:28
上でも誰かが言ってるが、リベラルは自民党なんだよ ミンスは反日パヨク 
アメリカのリベラルの件でも勘違いしてるやつら多いけど 主要メディアがアンチアメリカだとかw FOXだけが信じられるとかw FOXが一番信用できない白人至上主義者の中心にいるやつらなんだけどな、常日頃から事実歪曲報道してるし。

俺は安倍首相をずっと応援してるし、日本人が日本のために頑張ってる姿が誇らしいし、いつも応援したい。
ニュース女子も好きで観てるけど、最近の藤井厳喜(国際政治アナリスト)のトランプ擁護の発言でいつも発狂してるが、あれは全てFOXが言ってる歪曲報道だし、トランプ自身のツイッターや極右メディアのトランプ動画を観ても
どうしても藤井厳喜の言ってることだけは疑わしい。それを情報操作と言うんじゃないのか。トランプ陣営から絶対支援されてるよな。日本とアメリカを仲違いさせたいわけじゃないぞ。アメリカやトランプが日本と日本人のためにプラスに働いてくれるならばいいし、アメリカの友人や 世界に平和を広げてくれるなら尚更いいが 実際はそうじゃない。 仲違いはしてもらいたくないし、日本のためにもっと頑張ってもらいたいw と思うんだが、藤井のおっさんの事実歪曲は度が超えていて、ニュース女子らしくないと思っているこの頃。
32. ぴろり:2017年10月24日 15:42
日本人じゃない奴が立件ミンスを応援してるだけだヨナw
選挙管理委員会も怪しすぎるワナ。純粋な日本人にやらせる制度化必至。
33. ぴろり:2017年10月24日 17:01
こいつらが政権をとらなくて、本当によかった。
34. ぴろり:2017年10月24日 17:41
日本のリベラルは独裁政治なので政治の素人の国民の意見を認めないんですね。
民主主義を否定して多数派を否定して恫喝などの恐怖政治を行う。
35. ぴろり:2017年10月24日 18:58
立憲は自称リベラルだからね
実態は異常な極左翼思想団体だよ

日本のリベラルは国際的には偏向的左翼に近いよ
左翼思想の団体の異常性が表面化しているから、対象議員は出来るだけリベラルだと主張するんだよね
でも中身は極左翼と言う呼称のロンダリングをしている
36. ぴろり:2017年10月24日 23:03
最近パヨク共が保守を名乗り始めたよな
やっぱり世の中からパヨクがパージされ始めているのを感じているのかなw
たいたい、枝野や辻元が保守とかギャグにもならんわ
37. ぴろり:2017年10月24日 23:31
だからさ、、、リベラルを誤認してるんだよ 立憲民主も殆どの国民も 俺は日本人だから日本人に正しい情報と知識を持ってもらいたいとつくづく感じている。ミンスみたいなのはリベラルと言わないし、反日パヨクでなんでもかんでも日本と日本人の邪魔をしたい 支那や朝鮮の肩を持ちたい・あちらの思想で日本を叩きたい というのがあいつらの理念だろ。自民党の英語の正式名称でもあるとおり、真のリベラルは自民党なんだよ。そして保守も。
自民党が極右だとか偏ってるとか 戦争したいとか そういうでっちあげを日々してるのがパヨクメディア。

でもな、アメリカのリベラルとコンサーバティブをごっちゃにするな。アメリカのコンサーバティブ(共和党)は
完全に白人至上主義で、まるでそれ以外の肌の色の人々を同じ人間だと思っていない。
38. ぴろり:2017年10月29日 02:51
※37
概ね同意だけど、
>>ミンスみたいなのはリベラルと言わないし、反日パヨクでなんでもかんでも日本と日本人の邪魔をしたい 支那や朝鮮の肩を持ちたい・あちらの思想で日本を叩きたい というのがあいつらの理念

これは間違い。希望の党みてりゃわかんだろ?あいつらに思想はない。無能なだけ。反日ですらない。

>>アメリカのリベラルとコンサーバティブをごっちゃにするな。アメリカのコンサーバティブ(共和党)は完全に白人至上主義で、まるでそれ以外の肌の色の人々を同じ人間だと思っていない

誰かの受け売りか?そこまで言い切るなら、ちゃんと英語勉強して向こうの政治も勉強した方がいい。一面的すぎる。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ