維新・長谷川豊「透析患者を殺せってのは炎上目的で言っただけ。今後拡散した奴には法的措置を取る」

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 維新・長谷川豊「透析患者を殺せってのは炎上目的で言っただけ。今後拡散した奴には法的措置を取る」

長谷川豊アナ



1:2017/10/17(火) 08:19:00.65

長谷川 豊@y___hasegawa
Twitter上においていたずらに私に対する虚偽事項を流布している方々がいます。大変残念な事態ですが、明確に公職選挙法235条違反と言わざるを得ない行為が散見されます。残念ですがこれらの行為に対して我慢するには限界があります。法的措置を取らざるを得ないことご了承ください。
https://twitter.com/y___hasegawa/status/919411301041840128

極めて悪質なツイートは私の目にも入ってきております。冗談やイタズラのつもりかもしれませんが、候補者たちは皆、真剣に戦っています。「虚偽の事項」「事項を歪めて公にしたもの」に該当する方々は、出来るだけ速やかに当該心当たりあるTweetを削除するようにお願いいたします。
https://twitter.com/y___hasegawa/status/919412170013655040

去年のブログに関して「そのまま殺せ」というタイトルは目につき炎上をさせるためのものであったこと、不適切であったことを謝罪申し上げています。そのような主張を持っていないことも繰り返し、十回以上、公の場で謝罪もしています。悪質なツイートに対い、厳重な抗議をさせていただきます。
https://twitter.com/y___hasegawa/status/919413498039250944

また、私が道交法違反をし警察に呼び出されている、などと言う事実無根のtweetも出回っているようです。言語道断であり、私の名誉を著しく既存するものです。真剣に戦う候補者たちが正々堂々と戦えるように、皆さんのご配慮を心よりお願い申し上げます。
https://twitter.com/y___hasegawa/status/919414576378142720

応援してくださっている皆さん、悪質なツイートをTwitter社に対して報告していっていただけないでしょうか?私はこれから街頭演説などもあり、皆さんのお助けが必要です。「虚偽の事項」だけではなく「事実を歪めて公に」することも明確な犯罪です。もしよければ、助けてください!
https://twitter.com/y___hasegawa/status/919415086518755328

長谷川 豊 @y___hasegawa
私に対するいたずら目的のツイッターは可能な限り我慢してきたつもりです。しかし、選挙は本当にみんなが真剣に訴え真剣に戦っています。私は過去のブログも「炎上目的とはいえ大変稚拙で申し訳なかった」と十回以上謝罪してきました。今でも「そのように主張している」と流布する行為はおかしい!
https://twitter.com/y___hasegawa/status/919415855955329024

長谷川豊が当選確実 パヨク界隈激怒wwwww

長谷川豊、最後の砦「AbemaTV」のレギュラー番組も降板 完全な無職へwwwww

「人工透析患者は殺せ」の長谷川豊アナ、テレビ大阪から消される


5:2017/10/17(火) 08:19:31.00

さすがに草


9:2017/10/17(火) 08:20:07.87

こいつマジで頭おかしいやろ


41:2017/10/17(火) 08:22:30.81

467:2017/10/17(火) 08:59:03.36

自分の言葉に責任持たないどころの話じゃないよなぁ


63:2017/10/17(火) 08:23:48.87

当選しそうなんか
なおさら過去の発言はなかったこにできんな


81:2017/10/17(火) 08:25:02.12

千葉県警に呼び出し食らってるのは草


87:2017/10/17(火) 08:25:28.43

炎上目的ならセーフとかいう謎理論


71:2017/10/17(火) 08:24:19.96

政治家にならん方がええんちゃうか?
なったら色々突っ込まれるだけやん


153:2017/10/17(火) 08:29:10.14

後の上西である


135:2017/10/17(火) 08:28:07.81

そもそもこいつ横領でフジ首になってるのに
そんな奴が税金扱う立場なったらあかんでしょ
ギャグにもならんわ








http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508195940/
2017年10月17日15:00政治・経済 コメント(34)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年10月17日 15:13
いずれにせよ、発言に責任は持とうね
2. ぴろり:2017年10月17日 15:26
言語道断!おのれが、国政ふざけんなよ。
3. ぴろり:2017年10月17日 15:40
お前の言うことなんか聞きませーwwwwwwwwwwん
4. ぴろり:2017年10月17日 15:40
比例はどうにもならんな
当選してからも拡散してくしかない
5. ぴろり:2017年10月17日 15:40
お前の言うことなんか聞きませーんwwwwwwwwww
6. (´・_・`):2017年10月17日 15:45
事実だしー
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
お前が公共の場で言った事実
なにが虚偽だよ!
7. ぴろり:2017年10月17日 15:50
余計にあかんのとちゃうのん?
8. ぴろり:2017年10月17日 15:50
さよなら、維新ちゃん
9. ぴろり:2017年10月17日 15:54
当時って「信念をもって発言した」「曲解されているだけで真意が伝わっていない」
「医療保険制度の問題点を追及したかっただけ」
とか言ってたと思ったけどな
『わざと派手な事を言って、「私の発言はこんなに影響力があるんですよ」という炎上マーケティングだ』という意見を否定してたはずなのに
10. ぴろり:2017年10月17日 15:54
そもそも応援できる要素が一つも無い
11. ぴろり:2017年10月17日 15:56
それでもタカ派政党だからと維新に投票する
12. ぴろり:2017年10月17日 15:58
ほーん、本人の発言の拡散がどう法に引っかかるのか興味あるな
政治家の発言を喜々として垂れ流してるマスコミも当然対象になるな
13. ぴろり:2017年10月17日 16:09
>そのような主張を持っていない

いやいや、いくら周りに注意されても本気で力説しまくってたじゃん
心にもないことをあれだけの熱量で語れるもんじゃないよ
14. ぴろり:2017年10月17日 16:12
比例復活は惜敗率次第だから、千葉1区の有権者に任せるしかない
50%超えたら当選だろうな
15. 名無しさん:2017年10月17日 16:43
炎上目的で透析患者〜 って言えば嘘じゃないからOKって事?
16. 顔が嫌い:2017年10月17日 16:47
いいからさっさと訴えろよ
吠えるなら犬でもやってる
17. ぴろり:2017年10月17日 16:53
横領で退社したという話は本当なのか?
18. ぴろり:2017年10月17日 16:57
訴えたところで「虚偽とは言えない」で不受理になるのはわかりきってる
やってみれば?www
19. はwww:2017年10月17日 17:00
でも言ったことは事実だし死ねっつったよな?事実の確認だからwww
20. ななし:2017年10月17日 17:02
維新はなぜこんなやつを候補者にしたの?
足立議員好きだから残念だわ。
21. ぴろり:2017年10月17日 17:41
最低だな維新は
22. ぴろり:2017年10月17日 17:48
もし政治家に当選したとしても透析患者を蔑ろにしたりしないようにね
それとネット利用者に対する言動にも気をつけよう
私怨を晴らすために国家権力を利用するような人間になったら終わり
それこそ生きる価値がない
23. ぴろり:2017年10月17日 18:14
アホちゃうけコイツ、これからもどんどん拡散したるわボンクラカス野郎。
やっぱりコイツは、どこぞの番号みつおみたいにどんどん追い込みかけてカタに嵌めたらなアカンようやの
24. ぴろり:2017年10月17日 18:25
維新は、小池の希望と選挙協定を結んで、パヨクから選挙支援を受けてる偽装保守。
こういう最悪なのを公認するのも、そういう体質だからだろ。
25. ぴろり:2017年10月17日 18:30
※20
「 足立 パワハラ 」で検索すれば、
口先だけの維新らしい、最低な奴だと判るよ
26. :2017年10月17日 18:44
比例は維新に入れたいが、こいつを何とかしてくれ
まともな野党他にないのに
27. ぴろり:2017年10月17日 18:49
デマだとしたらニコニコニュースもきちんと訴えてみてくれよ
ずっと垂れ流してるぞ
28. ぴろり:2017年10月17日 19:35
長谷川豊、死ね。
炎上目的で言っているだけだから、拡散したやつは死ね。
29. ぴろり:2017年10月17日 19:57
炎上目的じゃないって言っておいて今度は炎上目的って言うのかよ・・・
ホント頭長谷川亮太だな。チンフェ2号・ジンフェの名は伊達じゃないな。
30. 土方星矢&ハナクソ(=ホストの涼):2017年10月17日 20:09
この発言も炎上目的なんだろ。
すなわち、どんどん拡散しろということだ。
31. ぴろり:2017年10月17日 20:12
 >>透析殺しの今騒動で話題になった感が強いが、長谷川の異常性は同業者からも認知されてるらしく、元NHKの堀潤氏が今回の言動を見かねてLINEで窘めたところ長谷川から「堀君も一緒に戦おう」などとカルト教団のような勧誘を受けたらしい。[3]氏曰く「なんかピントがずれてる人」と評した。
 >>透析患者と対談するも「トリアージ(患者優先治療序列)とは?」と首を傾げ、基本的な医療用語も知らない池沼だったことが分かり、対談者やら世間に失笑された。経済を改革しろと主張してる人間が「インフレ」を知らないレベルの知識欠如である。しかも長谷川は阪神淡路大震災や東日本大震災などを経験した40代である。震災を経験した人間なら一度は耳に入った事もあろうはずが、この男がまったく事柄に通じていない世間知らずが殺せなどと暴論で煽動していた事を証明してしまった。

殺せ発言に焦点当てないでもコレなんだよなあ……
32. :2017年10月17日 20:56
維新は一部で若干褒めてる輩おるが 俺には言語道断やな こんな糞混ぜ込んでるミニ政党なんざ4%の支持率で寿命終えるだけや
33. ぴろり:2017年10月17日 23:15
維新はダメだな。元々、発言に問題ありの人間。
今回の選挙も、押しが教育無償化。
大阪だけでやってればいい政党。
34. :2017年10月28日 00:03
頭おかしいよ この人
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ