【悲報】希望の党さん、うっかり北方領土を忘れてしまうw

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 【悲報】希望の党さん、うっかり北方領土を忘れてしまうw

希望の党



和田 政宗@wadamasamune
希望の党の政見放送を見て、たまげました。日本地図に北方領土が記されていません。北方領土は日本の領土ではないのでしょうか。政見放送ですから党の公式の見解や政策を出すものです。党代表か幹部が最終的にVTRにOKを出しているはずですが、こうした重要なことを見過ごすでしょうか。あり得ない
https://twitter.com/wadamasamune/status/918314413571969025
希望の党 北方領土


希望の党(代表・小池百合子東京都知事)が12日の政見放送で使用した日本地図に日本固有の領土である北方領土が記載されていなかった。希望の党は衆院選の公約に「北方領土返還を目指す」と明記し、小池氏も入党条件に「リアルな安全保障」を掲げているが、日本の最重要課題の一つである北方領土問題に対する姿勢に不安を残した。

希望の党幹部は産経新聞の取材に「申し訳ない。映像製作会社に任せて作成しており、しっかりしたチェック体制ができていなかった」と釈明した。
http://www.sankei.com/politics/news/171012/plt1710120066-n1.html


4:2017/10/13(金) 07:04:42.64

都知事だから東京以外はどうでもいい


18:2017/10/13(金) 07:25:24.5

安倍の補完勢力
安倍が奪還失敗した北方領土をなかったことにしようとしてる


11:2017/10/13(金) 07:13:36.60

19:2017/10/13(金) 07:28:34.70

公約もどっかの会社に頼んだんでしょ


30:2017/10/13(金) 10:33:19.94

竹島も尖閣も沖縄も無い

元民進の朝鮮ヤカラを党職員にしてるからこうなる
韓国のヒラマサオリンピック委員会の地図の削った所を持ってきたんだろ


6:2017/10/13(金) 07:05:57.10

一目で違和感があるな
それよりも希望に幹部なんていたっけ?














2017年10月13日12:30政治・経済 コメント(5)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年10月13日 13:09
北方領土(カムチャッカまでの千島列島の事なんだけど何島返還交渉しているかぼかす為に北方四島とか北方二島とか具体的な呼び方は避けている)なんだけどムネオハウスもロシア軍の演習基地になっているとおり軍事的にも実行支配を強めている。また経済的にもサハリン天然ガスを朝鮮と日本に売って儲け、北朝鮮から出稼ぎ労働者を増やして日本からもっと金を絞り取る計画、共産国に領土を提供し圧倒的なイニシアチブを獲られている事は経済政策で優位をうたう保守政党としては触れたくないアキレス腱、自公連立政権にもブーメランのダブーなんだよ
2. あえて名無し:2017年10月13日 14:38
外国の世界地図では、北方領土+南樺太はロシア領として記載され、人々もロシア領として認識している。
北方領土は日本領だーとか言って喚いてるのは、日本人だけ。
正しく、日本の常識は世界の非常識を晒している案件。
だからその地図は正しい。
3. ぴろり:2017年10月13日 14:40
※2
小笠原諸島も無いんですが・・・
4. ぴろり:2017年10月13日 16:33
省略と言っているがこれ省略するならデフォルメしないとだめだぞ。
ぱっと見で北海道の北東あたりに違和感を感じるもの。
まして小笠原諸島は致命的。

※2
どうぞお国にお帰り下さい。
5. :2017年10月13日 20:43
また小池やらかしたのか
お前は口だけなんだから
都政だけやってろ厚化粧ババア
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ