報ステで行われた45分間の党首討論 なんと30分も森友加計問題w モリカケステーションかよw

  1. TOP
  2. »
  3. テレビ・ラジオ・新聞
  4. »
  5. 報ステで行われた45分間の党首討論 なんと30分も森友加計問題w モリカケステーションかよw
1:2017/10/12(木) 15:56:10.22

和田 政宗@wadamasamune
12日の報道ステーション、45分間の党首討論は何だったのだろうか。森友問題、前川問題(加計学園獣医学部新設について)に30分を割き、憲法9条改正について15分で全て終了。何か意図があるのだろうか。9条改正は必要だとしても、北朝鮮問題や経済政策など国民に直結する課題を全く議論させず

DAPPI@take_off_dress
TV各局が行った党首討論での論点テーマの割合を調べました。全体では経済政策が27%と1番多いですが、注目すべきはNews23と報ステの森友・加計の取り扱い方。他局は論点にすらしてないのにテレ朝とTBSは森友・加計を長時間使い、報ステに至っては番組の半分。安倍批判が露骨です

モリカケ報道割合
モリカケ報道割合2


【NEWS23】普段の星浩、小池百合子出演時の星浩、安倍総理出演時の星浩 イヤホンから「2人でモリカケ」船場吉兆かよw

【加計問題】もうこの部分だけ報道すれば解決する話 1分50秒で終わるのに

報道特注(本)




76:2017/10/12(木) 16:07:05.35

7:2017/10/12(木) 15:57:35.78

モリカケ追及して
国民のなんの利益もない件について

それはそれでやってもいいが
経済政策を語れよ


255:2017/10/12(木) 16:34:38.88

無駄なdisに労力つかって
ますます嫌われる
テレビと野党


25:2017/10/12(木) 16:01:17.78

報ステのおかげで安倍さんがずっと発言し
野党は人の悪口ばかりになりました。
これで過半数楽勝です!ありがとう!


27:2017/10/12(木) 16:01:23.29

昨日は酷かった
右上のテロップに最後の党首討論とかあんのに
党首が全然討論してないし…
富川も全然仕切れてないし


11:2017/10/12(木) 15:58:19.19

テレ朝とTBSはわかりやすいなw


94:2017/10/12(木) 16:10:09.87

二人でもりかけの二人とは
朝日とTBSのことだったのか


16:2017/10/12(木) 15:59:18.23

野党さんも他にアピールすることがないからね


23:2017/10/12(木) 16:00:44.42

こいつらの脳内って

モリカケ>>>>>>憲法>消費税>景気>>>>北朝鮮

こんな感じなんだろうか


46:2017/10/12(木) 16:03:51.29

後に引けないのか、スポンサーの意向なのか知らないけれど
報道番組を名乗る資格がないね


57:2017/10/12(木) 16:05:23.72

59:2017/10/12(木) 16:05:27.9

森友問題の原因は辻元生コン
加計問題の原因は獣医師会と玉木

これで決着してるのに


61:2017/10/12(木) 16:05:37.31

必死すなぁ

開票特番で安倍ちゃんに煽られる未来がみえる


79:2017/10/12(木) 16:07:27.06

もう引き下がれない朝日と政策を語れない野党の利害が一致したんだろ
一般国民からするともう森友加計なんて名前聞いただけで
チャンネル変えたくなるくらいウンザリだけどな


92:2017/10/12(木) 16:10:04.44

視聴者は森友加計なんか興味ない

モリカケ興味なし


120:2017/10/12(木) 16:13:45.87

党首討論という国民にとっても貴重な時間を
わずか4%の人に向けて放送を行うテロ朝w


73:2017/10/12(木) 16:06:33.75

何が面白いって最後に進行役が
「自民党の政策は中々見えて来にくいものでしたね」とかなんとか言ってたこと










http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507791370/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年10月12日 18:15
報道ステーションは極端に偏向しているからな異常だよ
2. ぴろり:2017年10月12日 18:16
よほど触れられたくないとみえる
もっと追及しよう
3. ぴろり:2017年10月12日 18:30
ネット以下だな
4. :2017年10月12日 18:51
どうでも良すぎてモリカケ系の話題の番組は全部スルーしてたけど、TBSが言えば言うほど、ただの言い掛かりなんでしょ?としか思えないんだよな
結局国民になんの実質的な被害もなければ、証拠も無い、何が問題なの?
5. ぴろり:2017年10月12日 19:51
解散前に説明しろってぎゃあぎゃあ言ってた野党サイドも攻め手がないことを証明するような内容だったよな。
せっかくの党首討論が無意味になって野党側の方がダメージあるんじゃないのか。
6. ぴろり:2017年10月12日 20:44
自民党の支持者じゃないけど
もりかけはそこまで重要な案件か?
メディアがそこ突いても国民は感心ないぞ
7. ぴろり:2017年10月12日 20:53
電波オークション導入とNHK民営化はやくしろ
8. ぴろり:2017年10月12日 22:08
国家転覆を狙う朝日かな
9. メジロ:2017年10月13日 01:05
民主時代に認可しとけば、民主の手柄になったのに。やっかみにしかみえない。
10. ぴろり:2017年10月13日 02:07
報道自体が“モリカケ”問題を中心にしようって腹が丸見え。
はっきり言って今度の選挙は「憲法」の選挙だと国民は思っているはずだ。
それを無理に“モリカケ“にもっていこうとする報道の考えにはうんざり。
お前らよりも国民のほうが賢いわ。
11. ぴろり:2017年10月13日 06:25
そもそもモリカケ問題にそこまで関心のある国民ってどれくらいいるんだろ
そんなのどうでもいいから社会保障とか国防とかのこと聞かせてくれよって思ったんだけど、俺は少数派なのかな
12. 名無しさん:2017年10月13日 09:50
やっぱり、日本にとって何の益もないテレビ局は、テレビ朝日とTBSの順番だな。これら2局は潰れてしまえと思う。
フジテレビは報道に関してはまともになってきたのではないか。これで韓国押し、韓流からの完全決別、「嫌なら見るな」
のナイナイの発言に関しての反省と日本ファーストの路線を明確にすれば復活はありだ。
13. ぴろり:2017年10月13日 11:09
テロBSは不治の火病!
14. ぴろり:2017年10月13日 14:53
トランプみたいに放送権はく奪するくらいやらないとダメなんだろうな
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ