「日経平均終値 21年ぶり高水準」という記事のコメントが正論wwwww

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 「日経平均終値 21年ぶり高水準」という記事のコメントが正論wwwww

ヤフートップにあった『日経平均終値 21年ぶり高水準』という記事についてたコメントが本当その通りだと思う。安倍政権が最低最悪だというなら、一体どういう政策で安倍政権を超える好況感を生み出すのか?「リセット」してどうするのか?貧乏くじを引くのはいつも若者だ。
https://twitter.com/kazuyahkd/status/918017962849705984

日経平均終値2万881円…21年ぶり高値水準
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20171011-00050062-yom-bus_all

実態経済を反映していないといわれようが、金持ちが恩恵を受けるだけといわれようが、中身のない高揚といわれようが、株価が1万円近辺をうろうろしていた時代は閉塞感でいっぱいだったし、雇用も給与も全然駄目だった

田舎のバイトは長いこと時給650円だったし、テレビでは『人口はむしろ減ったほうがいい』『緩やかな衰退を受け入れるべき』ばっかり

こんな時代に社会に出た70年代-80年代初頭生まれの氷河期世代は大人どもの失政の誤魔化しやマスメディアのくだらないスノッブじみた自己陶酔のために貧乏クジばかり引かされていた

『安倍が偉いわけではない。誰でも出来る』『日銀が買うだけの簡単なお仕事』というなら、なぜ我々がもっと若くて可能性のあった20年前、15年前に誰もやってくれなかったのだ?

今の状況を批判的に眺めるなら過去多くの若者の人生を台無しにしてまで『こうしなかった』理由を教えてもらいたいものだ


















2017年10月11日23:00政治・経済 コメント(27)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年10月11日 23:26
いいコメントだな
2. ぴろり:2017年10月11日 23:29
※1
どこが?
経済全く分かってないバカですって絶叫してるようなもんじゃん
株価だけあげても意味ないんだよ
3. ぴろり:2017年10月11日 23:43
※2
株価が上がれば企業の資金繰りが楽になり投資も増える事も知らないのかねえ
だいたい雇用も爆発的に増えてるのになにいってんだ
4. ぴろり:2017年10月11日 23:43
※2
経済全くわかってないバカです。>
自己紹介ですか?

少なくとも株価が低いより高いほうがいいに決まってる。
そんなことすら分からないバカが民主党を支持してたんだろうな。
5. ぴろり:2017年10月11日 23:44
※2
全文読んだか?何時も通り脊髄反射で知ったかレスしとりゃせんか?
お前さんの言う経済とやらを述べてみせい?
少なくとも建築業は田舎ですらどの種も仕事が増えててんてこ舞いぞ
介護系も4k脱却とまではいかんともグループホームみたいな小さな所でも給料上がっちょるし

企業の内部保留が未だ多く飲食系のデフレが根強い点はまだまだだけんど
少なくとも10年前よか余程働き易いぞな
6. ぴろり:2017年10月11日 23:46
※2
自己紹介かな?
君が経済全くわかってない馬鹿でないなら、
ちゃんと説明してどうぞ
7. ぴろ:2017年10月11日 23:46
その株価すら上げられず
景気そのものを悪くしたのが民主政権だった以上は
何を言っても負け犬の遠吠え(笑)
8. ぴろり:2017年10月11日 23:47
21年も停滞が続いてるのか
9. ぴろり:2017年10月12日 00:10
※7
株価を下げた党の責任は?
10. ぴろり:2017年10月12日 00:24
北鮮との戦争がなければ、、、来年6月ぐらいに22666円を抜くのでは? 22666円は90年代バブル崩壊後の戻り高値です。。。96年6月につけました。。。消費増税をやめればどんどん上昇しそうだけど、安倍さんは消費増税が好きだから、22666円がらみが天井かもね。。。
11. ぴろり:2017年10月12日 00:31
※8
バブルは30年おきと言われてるから、まだ予測の範囲内よ
まあ、バブルも実感なんて沸かないもんらしいから、
好景気の実感なんぞ幻想なんやね
12. ぴろり:2017年10月12日 00:38
過去10年の日経平均チャートを見ると、韓国と縁が切れるたびに上昇してきたのが
見て取れる、スワップの縮小しかり韓国の嫌がらせしかり
国民だけでなく経済界も韓国切りを好感しているのが分かる
韓国を切れば日経平均30000円もありうる、チャートは正直だぞ。
13. バイト戦士:2017年10月12日 03:13
5 ぐう正論
自分、ド田舎の大学生のバイト戦士。
6年前まで時給650円くらいのコンビニが、ぃまでは750円くらいまで上がってるのがザラ。これは最低賃金が底上げされたため。
けど、物価はおおむね変わらずインフレを起こしていない。
原材料の高騰(これは大部分が世界的に需要が供給を上回ったため)による値上げは一部あるけれど、それも部分的なもの。
日本はこれからもっとよくなる。
そして、よくして見せる。
14. :2017年10月12日 04:36
必死すぎて気持ちわるっw
15. ぴろり:2017年10月12日 05:31
本当に景気いいわけないじゃん・・・現に消費はどんどん減ってる
実質お賃金だって減ってる、儲けにあやかれるのは株を買うことのできる層に限定される
株価対策して景気はいいですよって見せかけてるだけにすぎない官製相場
IPO銘柄なんか上場ゴールの怪しい糞株ばっかりだし日本の将来大丈夫なのかって感じだよ
16. ぴろり:2017年10月12日 06:00
株価以外にも良い傾向はもう色々出てるぞ。

有効求人倍率が1.37倍に上昇 - 全都道府県で1倍超える(2016/7)
ttp://news.mynavi.jp/news/2016/07/29/283/

夏のボーナス総額16年ぶり高水準 民間予測 (2017/4)
ttps://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H26_T20C17A4NN1000/

「働く貧困層」の割合、微減続く 平均給与は増加の一途(2017/10)
ttps://www.j-cast.com/kaisha/2017/10/08310311.html
17. ぴろり:2017年10月12日 06:07
新規採用が増えて新人が職場に増えたり定年退職した人が定年前より低い賃金で働くケースが増えてるから実質賃金はそうそう上がらなくて当たり前だぞ。
18. ぴろり:2017年10月12日 11:57
なんやろなあ
党首討論はモリカケじゃなくこういうとこ聞きたいんだけどなあ
19. ぴろり:2017年10月12日 12:04
※2
株価だけが上がってる訳じゃないなけど?
「経済が分かってない」以前に必要な情報すら見る力がないのか・・・
20. ぴろり:2017年10月12日 14:23
※10
増税が好きってw
民主党時代に10%上げを法案化してしまったから「法律にそって上げる」と責任者として発言してるんだぞ
でも「リーマン並みがあれば延期」といってる つまり・・・
そこらの人よりよっぱど経済に明るい人だよ
21. ぴろり:2017年10月12日 15:01
いや。20年前ってのは、
米国の金融基準をもちこんで不良債権を拡大された上で
ひの処理にバンバンお金突っ込んで、
小泉改革で派遣拡大して、人件費をモノにしたり
大店舗法で、地方の商店を潰していった時期だろう。

何故、そうしなかったのではなくて、
元凶がそこにあるわけで。
22. ぴろり:2017年10月12日 15:13
求人は増えているけれど「就職したいと思わない仕事」が多いのです。H27年12月の「対新規充足率」を見ると、新規に増えた100の仕事のうち、84はそういう仕事だということです。巷間言われているような「カラ求人」や「ハローワークの求人数のノルマ」が、事実なのかどうかは分かりません。しかし、求人数は求職数や就職数より水増ししやすいことは確かですから、ここまで充足率が低いとなると疑がってかかった方がよいと思います。

「有効求人倍率の改善」に隠れた実態
ttp://opinion.cool.coocan.jp/2016063001.html
23. ぴろり:2017年10月12日 18:40
あべちゃん政権が偉いんであって自民党が偉いかどうかは微妙だがな・・・

自民党がダメで、もうどうしようもなくなって民主党に期待して政権交代して裏切られただけなんだから。。

民主党があまりにも酷かったから今あべちゃんが凄くみえるだけ。

元々、第一次あべちゃん政権が今やってることをやっていれば民主党に政権を奪われることはなかったんだしな。
24. ぴろり:2017年10月12日 21:19
完全失業率が減り続けてるのも追加で

ttp://www.nippon-num.com/economy/unemployment-rate.html
25. ぴろり:2017年10月12日 21:36
年間の自殺者ってちょっと前は年間3万人て言われてたのに、いつの間にかこんなに減ってるんだな。最近マスゴミが全然取り上げないのは何でなんですかねぇ・・・

2016年の自殺者、1割減=2.1万人、女性過去最少-厚労省
ttps://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_tyosa-jikenjisatsu


まあ景気が良くなって新卒の就職率もこれだけ上がってる事を考慮すると妥当なのかもなぁ
ttp://www.garbagenews.net/archives/2080135.html
26. ななしさん:2017年10月13日 20:28
ド正論。
マスコミと左巻き野党は死刑でいい。
27. ななし:2017年10月14日 17:58
株価が良くても実感がないと騒ぐバカ。
株価ぎ低ければもっと騒ぐだけ。
だいたい国に自分の収入依存してるなんてどんだけ無能なんだよ。俺の周りは民主党政権の時も安倍政権の時もかわらず右肩上がり。ちゃんと自分の頭で稼ごうな。国に手当てもらうのを目指してる共産党の古事記どうにかしてくれ。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ