内閣が2つ飛ぶさん、アカウントが2つ飛んだ模様「ノイホイロスに備えるためメルマガ始めました」

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 内閣が2つ飛ぶさん、アカウントが2つ飛んだ模様「ノイホイロスに備えるためメルマガ始めました」

菅野完



1:2017/10/08(日) 17:03:13.02

菅野 完

Twitterアカウントに引き続き、菅野完のFacebookアカウントが1週間の一時凍結処分に伏されました。

「人種差別をする人への怒りと悲しみ」について書いたこの投稿が、文中にでてくる「事例としての差別語」が根拠で「人種差別的発言」と判断されたようです。

文脈を読めばこれが差別発言でないことは誰の目にも明らかですが、おそらくFacebook運営は、通報に基づいて機械的に判断して、凍結処分としたのでしょう。

TwitterにせよFacebookにせよ、なんの思考も加えず、ただただ通報に基づいて機械的でなんの意味もない判断を繰り返している以上、このようなことは今後も発生すると思われます。

こういう不当な判断を回避するためにも、菅野は個人運営のメルマガを始めました。このメルマガだと菅野の個人メディアなので凍結することはありません。「ノイホイロス」に備えるためにも、ぜひメルマガへの加入をご検討ください!
https://www.facebook.com/SUGANOTAMOTSU/posts/154293248498520

菅野完さんのTwitterアカウント、内閣が吹っ飛ぶ前に吹っ飛んだ模様w お仲間は相変わらず陰謀論w


22:2017/10/08(日) 17:10:35.92

8:2017/10/08(日) 17:05:45.46

FACEBOOK前でのデモ不可避w


5:2017/10/08(日) 17:04:55.97

ノイホイロスw


10:2017/10/08(日) 17:06:31.87

本人がノイホイロスとかいっちゃうのかよ


27:2017/10/08(日) 17:12:20.61

ノイホイロスって最初何か自分が知らない英単語なのかと思ったわ。


108:2017/10/08(日) 18:12:07.16

ノロウイルスかと思った


12:2017/10/08(日) 17:07:03.30

アカウントが2つ吹き飛ぶww


85:2017/10/08(日) 17:52:52.47

内閣はSNSアカウントだった…?


23:2017/10/08(日) 17:11:27.3

何で凍結対象にされるのか
当人は本当に理解出来ないもんなんだな


54:2017/10/08(日) 17:31:49.42

メメメメメルマガ


90:2017/10/08(日) 17:56:29.56

次はメルマガ運営会社にやられるんだろ


25:2017/10/08(日) 17:11:53.32

おまえらMLに登録して中身晒せよな


9:2017/10/08(日) 17:06:25.14

野間やんならネットができなくて憤死してしまうところ
こいつは逆境を逆手に取ってアホ共に
有料メルマガを売り込む商法を確立させた

やっぱ天性の詐欺師だわ


58:2017/10/08(日) 17:34:22.84

マジでロストしねえかなコイツ
Wiz的な意味で




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507449793/
2017年10月08日23:55政治・経済 コメント(7)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年10月08日 23:59
テロリストと思われてんだろ
2. ぴろり:2017年10月09日 00:48
いやこいつテロ煽動してたじゃん
文脈も糞もねえわ。「凍結された理由はそれじゃない」
3. ぴろり:2017年10月09日 03:07
そもそもこんなデマ野郎、捏造野郎が未だに逮捕されない事が不思議でしょうがないけど。
籠池と結託した胡散臭すぎの資料は犯罪レベルだろ。
いつまで泳がせてんだ?
4. ぴろり:2017年10月09日 08:55
安倍総理の演説の妨害教唆

これは犯罪になるよね
5. ぴろり:2017年10月09日 14:42
(選挙の自由妨害罪)
第二百二十五条  選挙に関し、次の各号に掲げる行為をした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。
二  交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀棄し、その他偽計詐術等不正の方法をもつて選挙の自由を妨害したとき。
6. ぴろり:2017年10月09日 16:04
次に飛ぶのはコイツのSPA!の連載かなw
7. ぴろり菌:2017年10月10日 06:44
※5

公示前(10日)だからその適用はその時点では難しいと思う。
でも告示の今日以降は選挙活動だから、ビシビシ取り締まって欲しいね。
日本の治安担当はパヨクや在日パヨに対して以上に緩すぎる。
日本の一般大衆とこいつらの間で衝突が起きたら、それは日本の治安担当が泳がせ過ぎているからだと思うよ。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ