希望の党の公約 コイケノミクスやベーシックインカム導入wwwww

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 希望の党の公約 コイケノミクスやベーシックインカム導入wwwww

希望の党



2:2017/10/04(水) 15:28:22.54

希望の党 公約


9:2017/10/04(水) 15:30:50.33

コイケノミクスwwwwwwwwwwwwwwwwww


44:2017/10/04(水) 17:10:27.28

コイケノミクス

必死に考えたのか?


28:2017/10/04(水) 17:00:04.62

コイケノミクスの中身は?


17:2017/10/04(水) 15:31:37.82

エダノミクスで対抗や!


25:2017/10/04(水) 15:35:25.64

ユリノミクスの方が良かったな


16:2017/10/04(水) 15:31:29.62

5:2017/10/04(水) 15:30:18.22

公務員なんて無駄でしかないからな


321:2017/10/04(水) 16:30:22.88

公務員削減なんて書いてないわけだが


33:2017/10/04(水) 15:37:55.01

議員と公務員を無給にすれば
増税しなくても財源は確保できるだろ


53:2017/10/04(水) 15:45:09.54

なら俺働かないよ


28:2017/10/04(水) 15:35:56.42

またそんな荒唐無稽なことを言う
消費税を据え置いてベーシックインカムなんかできるわけないだろアホンダラ


32:2017/10/04(水) 15:37:32.45

ベーシックインカム導入って事は年金と生保廃止?
今まで払った年金返してくれるんだろな?


36:2017/10/04(水) 15:39:35.92

ベーシックインカム実現するなら年金廃止しないと無理だよ


60:2017/10/04(水) 15:46:43.91

ベーシックインカムはすずめの涙みたいな金をばら撒く代わりに
あらゆる社会保障を切る政策なんでしょ


40:2017/10/04(水) 15:40:30.60

まじかよ
なんでもありだな


61:2017/10/04(水) 15:47:11.34

どうせ政権は取れないからって好き放題だな


14:2017/10/04(水) 16:50:32.54

維新のパクリ


63:2017/10/04(水) 15:47:19.16

ベーシックインカムはね
始める場合はある日突然全員に配り始めるわけではないの

まずは老齢年金の支給年齢を徐々に引き下げながら
年金の支払額を徐々に減額していくわけ

そして年金の支払いがゼロになる頃に
子供にも行き渡るように数十年かけて導入してくわけ


46:2017/10/04(水) 17:10:53.02

導入と言っても、最初は100人ほどランダムに選んで
3年間テストとかだから。


64:2017/10/04(水) 15:47:25.70

面白くなりそうだ
無職ニート低所得者層は希望の党に入れるな


68:2017/10/04(水) 15:47:51.51

ベーシックインカムってリベラルの政策だろ
だったらなんでリベラルは排除しますと明言したんだ


84:2017/10/04(水) 15:50:50.04

たしかBIはノルウェーが試験導入する予定になってる
それと日本のBIの財源は公務員削減によるものが大きいから安定した財源になる
逆にこの提案でBIの財源が足りないとかになるようじゃ日本経済終わってる


90:2017/10/04(水) 15:51:43.71

よけいな医療が国を衰退させる主因だから切り捨てが正解


106:2017/10/04(水) 15:55:09.63

112:2017/10/04(水) 15:56:38.27

いやいや働いてる人ももらえるから
今まで働かない奴だけがナマポもらえる異常な事態だった訳だし


98:2017/10/04(水) 15:53:19.36

一生懸命に働かなくても生活できるから生産性が落ちる
共産主義と同じ失敗をするだけだぞ


108:2017/10/04(水) 15:55:43.78

共産主義とはちょっと違うと思うな
共産主義は個人の財産を持てないから働く意味が無いけど

そうじゃなくて働いて金持ちになりたい奴は
自由に稼げるから頑張るやつはがんばるよ


99:2017/10/04(水) 15:53:32.18

こんな条件を付けくわえると企みが分かり易いかもなあ

人がやりたがらない第一次産業や第二次産業での活動を1日4時間行えば
ベーシックインカムを月6万円くらい貰える

そして農業補助金とか全部無くして
台風で作物やビニルハウスがやられても補償金も出ない


109:2017/10/04(水) 15:55:48.04

ほんとにやってくれるんだろうな
詐欺じゃないよな?


85:2017/10/04(水) 17:29:21.08

ベーシックインカムの登録料とか言って
お金を振り込ませて音沙汰なしなんだろ、わかってる


113:2017/10/04(水) 15:56:42.96

選挙の時はどこの党も大風呂敷広げるからな
やる気もないことを実現しますとか言ってさ


129:2017/10/04(水) 15:59:23.69

試しにやってみろ


35:2017/10/04(水) 17:03:18.68

流行りの政策を適当にブッ込んでいきました
実施方法はその場その場で臨機応変に対応していきます

民主党政権の悪夢再びか…


116:2017/10/04(水) 17:44:02.92

まともに準備すらしてなかったんだろうな、国政向け政策。
ここまでお花畑のだと、突っ込まれた時にまともな試算も出せないだろうし。


43:2017/10/04(水) 15:40:53.06

一人10万は必要だよな


145:2017/10/04(水) 16:02:08.22

10万じゃ生活できねーよ20万が最低ライン


163:2017/10/04(水) 16:04:26.62

>>145
まあだから結局働けってことですよね




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507098446/
2017年10月04日22:33政治・経済 コメント(5)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年10月04日 22:48
月8万円×12カ月=96万円
96万円×1.27億人=122兆円
日本の一般会計税収=55兆前後

財源、なし!w
2. ぴろり:2017年10月04日 22:53
マスゴミが持ち上げ 有権者を洗脳し 美味しいエサで騙す
民主党に政権取らせた時と同じやり方だね
そして選挙後には狸婆にコロッと化ける
3. ぴろり:2017年10月04日 23:23
ベーシックインカムやるかわりに、今の医療制度やさまざまな社会補助がなくなるんだろ?
世の中滅茶苦茶になるわ
あと道州制なんかいらん
4. ぴろり:2017年10月05日 07:31
そんなんますます怪しい外国人が入り込んで来るわ
子供手当50人分とか平気で申請する連中やぞ
働かない外国人の温床になるわ
5. ぴろり:2017年10月05日 07:44
無職ニート低所得者層は希望の党に入れるな>低所得者ほど盲目だからね
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ