小池百合子「それは左だからダメ」日本地図を片手に民進党からの公認申請者を自ら選別w

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 小池百合子「それは左だからダメ」日本地図を片手に民進党からの公認申請者を自ら選別w

希望の党



1:2017/09/30(土) 23:08:36.60

自民党から旧社会党出身者まで、幅広い人材を抱えた民進党。引退議員を除いて前職は81人、元職・新顔の公認内定者137人と合わせると218人に上る。前原氏は「民進党すべての候補予定者を公認してほしい」と記者団に語った。

小池氏の宣言は、こうした前原氏の意向を否定し、「排除の論理」で絞り込みを図るというものだ。「野合批判」を避け、民進色を振り払う狙いがある。前日の会見では、安全保障法制への賛否を条件に挙げ、この日は「安全保障、憲法観といった根幹の部分で一致していることが政党の構成員として必要最低限のことだ」と断じた。

だが、固まった政策体系を持たない新党だけに、排除するかどうかの実態は、小池氏の一存による選別となりそうだ。党関係者によると、28日に民進側から候補予定者のリストをもらった小池氏は都内のホテルにこもり、「それは左だからダメ」などと日本地図を片手にスタッフに指示を飛ばしたという。

希望の党には、過去の発言をチェックし、外国人参政権付与への賛成者を候補リストから外すという意見もあるという。小池氏は会見で「これまでのお一人お一人の考えを踏まえながら判断する」と述べた。

小池氏に公認候補の調整を指示された若狭勝・前衆院議員は29日に出演したBS番組で「これから絞った形で面接したい。私は検事として26年間やってきた。ウソの見抜き方は専門だ」と述べた。
http://digital.asahi.com/articles/ASK9Y5FHQK9YUTFK01B.html

民進党から希望の党にくら替えした柚木道義「安保法案反対!」→「私の弟は自衛官です。自衛力は強化すべき。日米同盟は重要」なんだこいつw

民進党、希望の党の乗っ取りに失敗w「リベラル派を大量虐殺するのか」小池百合子「そやで」

【悲報】『希望の党』の立ち上げ会見に出ていた複数議員「小池百合子は大っ嫌い!選挙が終わればすぐに離党したい!」

小池百合子写真集 YURiKO KOiKE 1992-2017


26:2017/09/30(土) 23:23:46.80

クッソワロタwww


4:2017/09/30(土) 23:15:41.11

いいよいいよー


3:2017/09/30(土) 23:14:55.35

>外国人参政権付与への賛成者を候補リストから外す
それ全員じゃねw
チョン嫌いなんだろうなw
こりゃ面白くなってきたな

最後までいれていいか判断保留だな
ギリギリまで引き延ばしてくれた方が面白い
こっちも決められないけどまあいいや


61:2017/09/30(土) 23:34:44.01

20:2017/09/30(土) 23:22:31.90

有田芳生が悪い

リベラル派のトロイの木馬作戦をツイートして
希望の党の乗っ取り作戦をバラしたからな
小池も警戒してリベラル派を拒絶するに決まってる

有田芳生は大馬鹿だよ


25:2017/09/30(土) 23:23:38.60

元民主民進はオールアウトのはずだから
既に入り込んでる馬鹿を追い出せば信用するんやが


22:2017/09/30(土) 23:23:15.78

一人一人踏み絵させればええ


5:2017/09/30(土) 23:16:03.4

7:2017/09/30(土) 23:16:37.50

それでも小池を応援しないといけないマスゴミは哀れやなw


33:2017/09/30(土) 23:25:44.27

入れてくれって奴が来て
あー考えが合わないからダメ、って普通だろ

なに小池が独裁みたいな書き方してんだよ
クソ朝日


46:2017/09/30(土) 23:30:07.55

これがパヨク党だったら「党のトップが自ら率先して行動する頼りになる党」とか書くんだろw


78:2017/09/30(土) 23:44:11.69

朝日が右往左往しててワロタ
安倍憎しで思考が止まってるからからこういうことになる




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506780516/
2017年10月01日00:00政治・経済 コメント(19)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年10月01日 00:41
>過去の発言をチェックし、外国人参政権付与への賛成者を候補リストから外す

ちゃんと今までの言動は確認しないとな
当然、外国人参政権以外のことも
てかそうなると誰も合流出来なくなるか
どうするんだろ帰るとこも無くなったのにw
2. ぴろり:2017年10月01日 00:48
パヨクをリベラル言うな。パヨクはパヨクでしかない。
3. :2017年10月01日 01:29
誰や?小池さんがオワコン言うとったの
4. ぴろり:2017年10月01日 01:33
小池って左派というか、反国家的なのを削る為だけに今回出てきたのかなって感がある
5. ぴろり:2017年10月01日 02:53
民進党をやってた奴らに、議員の資格も資質もない。 人間の資質さえ疑わしい。 日本の癌。
6. ぴろり:2017年10月01日 03:41
ゆうてモナ男飼ってるのは事実やしなあwww
7. ぴろり:2017年10月01日 04:50
※6
党作るには現職5人か必要だからなでないと比例当選できないし
当選したら勝手に抜けていくか言う事聞かなきゃ捨てれば良いだけだろ

しかし安全保障に賛成の時点で民進党じゃ全員無理だろ
保守派でまともなのなんて3人しか居なかっただろwww
8. ぴろり:2017年10月01日 07:15
信念も無く股をくぐる奴も、自分の股くぐった人だけ手下に加える奴も等しく畜生。

もはや小池は自分の社会的地位を上げることだけにとりつかれたモンスターだわ、
自分の社会的評価が向上して将来初の女性総理になれるなら国や東京やオリンピックが
めちゃくちゃになろうとおかまいなしだな。

だから小池の周りに信頼できる仲間が一人も居ない。
9. ぴろり:2017年10月01日 08:02
月曜日に第一次のリスト出すんだっけ?10月10日がタイムリミットなのにこんなにずるずる引き延ばされたら選挙で勝てないやろw
しかも小池が民進を引き取るのかどうかわからんからマスゴミも下手に小池を叩けないw
ギリギリの段階で小池が擁立するのを数十人に厳選しましたとか言い出したら民進は終わるわw
10. :2017年10月01日 08:05
そうだ悪は必ず裁かれる!次の選挙結果で池上に追求され不貞腐れる小池の顔が浮かぶだろう烈士諸君!日本の敵は我らが駆逐するのだ!
11. ぴろり:2017年10月01日 09:38
左寄りじゃ支持が得られなくなったねぇ
12. ぴろり:2017年10月01日 09:42
小池ってひょっとして身を捨てて日本の政治をアカから守ろうとしているんじゃね
13. ぴろり:2017年10月01日 12:40
希望の党って一院制にしたがってるし夫婦別姓賛成だよね。
本性は保守でも何でもなくて頭の悪い極左をはねつけるための理由に使ってるだけじゃない?
ああいう人達はネット世代に評判最悪だし、反発しだしたら味方でも撃ちまくる変なのが多いから。

小池さんは度胸もあるし勝負どころで勝てる力もあって凄いと思う。
でも上っ面ばっかりで誠実さが無い感じがする。
もし前原的な立場に立ったら、サッサと自分の居場所は確保して
残りのみんなには「どうぞご自分で」になりそう。

14. ぴろり:2017年10月01日 12:44
>外国人に参政権付与するメリットが何もない<
大ありニダ!まずミンダンソーレンからご褒美がたっぷりもらえる。キー線イアンフなんかもアルらしい。そして選挙となれば、ポスター貼り、ビラ配り、街宣手伝いをするはずになっていた。見返りは当然生活保護、何でも保護ですよ。これを期待していたのがミンチンのチンとかパクは言わずもがな、小川(東京)とか小宮山など、いわば梅酷系です。
15. ぴろり:2017年10月01日 14:03
韓国や在日のやってきた汚さ見れば
外国人参政権なんて駄目に決まってるんだが
その常識を守るだけで自民と同じで野党の意味がない
という詭弁が有るのはおかしい
16. ぴろり:2017年10月01日 14:15
※13
>頭の悪い極左をはねつけるための理由に使ってるだけじゃない?
>ああいう人達はネット世代に評判最悪だし

老人と、40代女性でワイドショーを最もよく見る層。
このタイプは学歴に関係なく物事の裏側や世界情勢など
全く知ろうとしない無教養層。
テレビにすぐ影響を受けて飽きやすいし、本当に無責任で
自分で商売したり何か競争社会の中で挫折したり、そういう
苦労が無い人たちだと思う。古い商店やりながらアパートの大家で
収入得てる時代遅れの成金が共産党に多く似非庶民。
17. ぴろり:2017年10月01日 15:19
リベラル排除は認めるが小沢排除しないと完全に認めない。
18. ぴろり:2017年10月01日 15:23
過去の発言をチェックするんなら、自分の都知事選での発言をチェックしろよ
都民ファーストだの透明化した都政だの言っておいて国政のことばっかりじゃねぇか
橋下もそうだが、まず選ばれた部分の仕事をきっちりやり通せよ
有権者は踏み台にするために選んだんじゃねぇんだボケ
19. ぴろり:2017年10月01日 16:01
基本的には賛成だが、小池も
夫婦別姓だの脱原発とか左意見言うのやめろよな。
公約にするとか言ってんだろ?


【拡散希望】脱原発、夫婦別姓等のパヨク姿勢への苦情はこちらまで。【拡散希望】

東京都HP(メールフォームの直リンは無理みたい)
ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/
(下部にある)あなたの声をお寄せください→都民の声総合窓口→メールフォームへ

コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ