橋下徹「朝日・毎日は反安倍なら希望の党に合流でOKと言う。そんなことやるから信頼無くす」

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 橋下徹「朝日・毎日は反安倍なら希望の党に合流でOKと言う。そんなことやるから信頼無くす」

橋下徹



1:2017/09/30(土) 07:50:44.79

「希望の党」立ち上げと民進党の「解党」騒動をめぐる一部メディアの姿勢について、おおさか維新の会や日本維新の会で代表を務めた経験がある橋下徹前大阪市長(48)が、ツイッターで批判の投稿をした。

橋下氏は28日、「しかし朝日新聞や毎日新聞は酷いな。僕が石原(慎太郎)さんや江田(憲司)さんと組もうとしたときには、重箱の隅を突くような細かな政策の一致やこれまでの言動との整合性を求めた。ところが希望と民進の合流は反安倍でとにかくOKだって。国民はそんなに甘くないし、そんなことやってるからメディアの信頼が落ちる」と批判した。

これに対し、「その通り」「国民はそんなに甘くなければいいですが」などといったコメントが相次いだ。投稿は29日午後4時40分時点で1万7千件近くリツイートされるなど大きな反響を呼んだ。

また、一部メディアで次期都知事候補の一人として名前を挙げられたことについて「東京の人は僕らを分かってないですね。(中略)都知事なんて全く興味なし」とばっさり否定した。

「反安倍でとにかくOK」 朝日、毎日の「希望の党」報道に橋下徹氏がツイッターで批判
http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290065-n1.html


17:2017/09/30(土) 07:57:05.66

ごもっともすぎて一言も出ないわ


6:2017/09/30(土) 07:52:48.67

信頼があるような言い方だな


2:2017/09/30(土) 07:51:36.28

13:2017/09/30(土) 07:55:58.87

朝日新聞も毎日新聞も基本的に反日親中韓だからな
奴らの利益になれば日本国内の事なんかどうでもいい


25:2017/09/30(土) 08:00:03.27

馬鹿左翼が勝手に言ってるだけで
希望の党側はそんな気ねーだろwww


40:2017/09/30(土) 08:06:17.99

まー報道機関の偏光性について文句言っても今更感があるけど
増加し続ける高齢者の多くがネットから情報を集めることを知らない事が恐ろしいわ


20:2017/09/30(土) 07:58:55.98

購読者全てが記事を鵜呑みにしてるとは思わないけど
両紙合わせて数百万世帯の人間がダマされてると思うとね


35:2017/09/30(土) 08:04:12.5

58:2017/09/30(土) 08:22:56.19

アホの橋下~
今から良いところなんだからバラすなよ~


60:2017/09/30(土) 08:26:35.21

橋下の朝日に対する不信感はガチやから
朝日が人権とか反差別掲げた所で何ほざいとんねんって気分やろな


63:2017/09/30(土) 08:28:20.44

なんで朝日は安倍ちゃんばっかり敵視すんの?
小池だって似たようなもんじゃね


71:2017/09/30(土) 08:51:55.84

小池はまだ乗っ取れるか利用できる可能性があると考えてるんじゃないかね
どのみち対自民というストーリーで利用していくだろうけど




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506725444/
2017年09月30日09:30政治・経済 コメント(7)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年09月30日 09:58
※63 小池タヌキとマスゴミが繋がってると何故思えない?
2. ぴろり:2017年09月30日 10:19
ちょっと前「安保法案は違法!絶対に許すな!!」
選挙突入「安保法案が違法かどうかはともかく、安倍政権打倒!!」

あいつらにとって、安保法案や違法とかはこの程度のどーでもいい法案だったんだよなwww
3. ぴろり:2017年09月30日 10:30
※2
選挙さえ乗り越えればまた「安保は違憲!」って言うよ。
こいつら選挙前の言葉なんて「そんな事言いましたっけ?」って平気で言う奴らだぞ?
4. ぴろり:2017年09月30日 10:37
いまだに朝日・毎日を購読してるバカが一定数いるから困る
5. ぴろり:2017年09月30日 10:56
内政についてはNOの部分もあるが安保、改憲についてはYESでは?
6. ぴろり:2017年09月30日 11:29
>>63
ちょっと前まで小池もクソみたいに叩いてただろ
反安倍に使えると分かったとたん、手のひら返しして褒めたたえる
本当に信念もプライドもない、ゴミみたいなやつらだよ
7. ぴろり:2017年09月30日 16:24
詩織さんがんばって応援してますよ。
正義は勝つ。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ