日本共産党、選挙資金がピンチ!要は金がなく全国に擁立できなかった模様 だから共闘なんて都合のいい事言ってたのかw

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 日本共産党、選挙資金がピンチ!要は金がなく全国に擁立できなかった模様 だから共闘なんて都合のいい事言ってたのかw

日本共産党赤旗



1:2017/09/25(月) 08:39:00.91

日本共産党は、全国11のすべての比例代表選挙ブロックでの議席獲得と議席増、野党と市民の共闘の前進、小選挙区で必勝区を攻勢的に設定してたたかいます。東京都議選の勝利につづき、野党と市民との共闘の流れを、さらに大きく発展させ、必ず躍進する決意です。

みなさん

こういう日本共産党のたたかいには、大きな資金が必要です。日本共産党はいま、供託金募金と選挙闘争募金を合わせた一大募金運動にとりくんでいますが、短期間に必要な資金を準備しなくてはなりません。みなさんの絶大なご協力を、こころからお願いします。

世界の中でも異常に高額な供託金制度により、供託金の準備が必要です。メディアによる、さまざまな情報が氾濫する中で、わが党の訴えを広く有権者に知らせる宣伝物の作成、一般紙への宣伝広告の掲載、宣伝カーの運行など、多大な資金が必要です。もちろん、党として供託金、選挙費用も、一定の備えはしてきましたが、募金をお願いしなければならないのが実情です。

日本共産党は、政党助成金や企業・団体献金を受け取らず、こうした資金を、広く国民のみなさんにお願いしてきた党だからこそ、何ものも恐れることなくたたかうことができます。お寄せいただいた募金は、総選挙勝利のためのたたかいに、必ず有効に活用します。今回は、とくに急を要する募金です。お一人おひとりの条件に応じた、ご支援・ご協力を重ねて心からお願いします。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-24/2017092402_02_0.html


6:2017/09/25(月) 08:43:05.58

12:2017/09/25(月) 08:44:39.17

志位ん家売れや


13:2017/09/25(月) 08:45:20.31

不破にもらえ


5:2017/09/25(月) 08:42:57.44

金欠党に経済は任せられないな


27:2017/09/25(月) 08:49:21.87

でも共産党って資産は多いんだよな確か

自民の次くらいにはあったはず


99:2017/09/25(月) 09:23:22.60

だから共闘なんて都合のいい事言ってたんだな


2:2017/09/25(月) 08:40:22.66

カネ無くて議員立てられないから共闘とか言ってるのか

タカリじゃん (´・ω・`)


30:2017/09/25(月) 08:50:34.88

北朝鮮のミサイルに使ったからかな(´・ω・`)?


32:2017/09/25(月) 08:51:29.17

出し渋ってるだけだろ


80:2017/09/25(月) 09:14:46.21

週刊前進

カンパアピールアーカイブ

2017年7月24日発行 第2863号  改憲阻止、星野・大坂同志奪還へ圧倒的なカンパを

2017年7月17日発行 第2861号  プロレタリア革命をやりぬく 革共同へのカンパを訴えます

2017年7月10日発行 第2859号  革命に勝利する党の建設へ 絶大な夏期カンパ訴えます

2017年7月 3日発行 第2857号  革共同へのカンパを 労働者の未来開くため団結を固め日帝打倒へ

2017年6月26日発行 第2855号  国家権力と非和解で闘う革共同に絶大なカンパを

2017年6月19日発行 第2853号  革共同へのカンパを訴えます 星野同志、大坂同志への弾圧をうちやぶり革命勝利へ進もう

2016年12月19日発行 第2807号  労働者の新しい党の建設へ圧倒的なカンパを訴えます

2016年12月12日発行 第2805号  韓国に続き安倍政権打倒へ突き進む革共同にカンパを

2016年12月 5日発行 第2803号 革命へのカンパを訴える 命脈尽きた資本主義の打倒へ 日本でゼネスト実現する党を

2016年11月28日発行 第2801号  日本でのゼネスト―革命へ闘う革共同に絶大な冬期カンパを
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/cat4/cat285/


48:2017/09/25(月) 08:57:26.99

チャイから貰ってるんだろ


51:2017/09/25(月) 08:57:41.0

37:2017/09/25(月) 08:53:24.75

生活保護の斡旋で稼いでるじゃん


43:2017/09/25(月) 08:55:30.40

役所も買わなくなって赤旗の売上が落ちてるみたいだね
あと生活保護詐欺ができなくなってきたのかな

「組合出資金や共産党費にも使った」…生活保護は何のため?
申請同伴の共産市議は取材に抗議文 東大阪の医療生協支部めぐる保護費詐取事件
http://www.sankei.com/west/news/150721/wst1507210011-n1.html


61:2017/09/25(月) 09:06:10.48

>>43
生協も減ってきているし裏でいろいろやってたのができなくなってきているからな
あと世界的にテロの資金に対する監視の目が厳しくなってきているのもある


46:2017/09/25(月) 08:56:39.09

日本共産党特殊財政部

日本共産党特殊財政部(にほんきょうさんとうとくしゅざいせいぶ)は、日本共産党内部の所感派(1950年代に非合法的な地下活動をすすめていた)が設けたとされる資金獲得部署のことである。別名「トラック部隊」。日本共産党の戦後史に詳しい増山太助の著書によれば、「トラック部隊」の名称の由来は、佐世保鎮守府関連の施設にトラックで乗り付けて、戦後不要になった大量の軍需品を運び出して売りさばく窃盗団だという。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E7%89%B9%E6%AE%8A%E8%B2%A1%E6%94%BF%E9%83%A8


115:2017/09/25(月) 09:43:58.88

>>46
清々しいほどの愚図どもww


66:2017/09/25(月) 09:10:51.90

共産党なんかなくてもいいじゃん




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506296340/
2017年09月25日10:30政治・経済 コメント(23)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. :2017年09月25日 10:39
宗教に興味はない

2. ぴろり:2017年09月25日 10:47
赤旗の押し紙も出来なくなったし
年寄り以外応援してる馬鹿いないもの
3. ぴろり:2017年09月25日 10:49
全小選挙区に候補者立てろよ
安倍政権Noなんだろ!!
そして供託金没収されて
ジリ貧金欠党になれよ

4. ぴろり:2017年09月25日 11:21
反基地運動動員とか余計な事に資金投入してたからな
5. ぴろり:2017年09月25日 11:47
だから数日前の朝日新聞に日本は供託金が高くて金持ちしか立候補出来ないのは問題だとかあったのか
6. ぴろり:2017年09月25日 12:32
(政党助成金という)支援は無くても大丈夫。(党員という)下々から搾取するからね。

やってる事は北と全く同じww
7. ぴろり:2017年09月25日 12:37
金の切れ目が選挙の切れ目w
8. ぴろり:2017年09月25日 12:40
自治体に赤旗強制恫喝して税金せしめてるクズ政党
こういうヤクザ的な資金集めしてるくせにクリーンを装うから笑える

マスゴミも共産党の不正は一切問題にしないしな
9. ぴろり:2017年09月25日 12:41
そりゃ、そこら中に「アベガー、ジミンガー、憲法9条ー」とかの看板立まくり
地域によっては各戸にチラシ投函してりゃ金もなくなるわw

チラシは即行ゴミ箱行にポイしてる
10. ぴろり:2017年09月25日 12:45
幹部の方の地所でも売れば?
少しは資金の足しになるぞw
11. ぴろり:2017年09月25日 14:19
貧困ビジネス絶好調!!!
12. ぴろり:2017年09月25日 14:19
共産党「大勝利!」
13. ぴろり:2017年09月25日 14:32
見た目は乞食みたいのばっかだけど
エリートなんでしょ?
14. 湘南鎌倉江の島:2017年09月25日 19:16
上納金がキツイのか?
南といい。

15. ぴろり:2017年09月25日 19:20
昨日共産党の演説近所でやってるの見かけたよ
見事なくらい一人も聞いてなかったけど
こういう無駄なのやめてさ、ちゃんと人が集まるとこで演説しないと
あ、そんな場所ないかー
16. ぴろり:2017年09月25日 19:31
共産党幹部の私邸を担保に入れりゃ選挙資金ぐらいできるだろ。志位の前の委員長の豪邸、担保に入れりゃ100人分くらいの選挙費用は準備できる。
17. ぴろり:2017年09月25日 22:09
幹部の大邸宅を見ると、ほんと馬鹿らしくならないのかな?
まぁどこの政党でも幹部は大邸宅だけどさwwwww

18. ぴろり:2017年09月26日 01:54
不破や志位の豪邸を売却しろよ。ブルジョワジーどもめ!
幹部の財産も党員で共有するのが、普段言ってる事に通じるだろ
何が「経営者や資本家の蓄財を許すな。富の分配」だよバーーカ!自分でやってみろw
19. ぴろり:2017年09月26日 05:20
中華系企業にスポンサーになってくれくれ営業しろよ。
20. ぴろり:2017年09月26日 05:23
前回の選挙で、供託金ボッシュートが多かったんか?

※16-18
あと、信濃町の本部も抵当にいれれば...
21. ぴろり:2017年09月26日 13:38
テロ等準備罪からの国際法批准がそんなに効いたのかw
共闘してミンシナに多くの選挙区の立候補を譲って、落選されてしまえw
22. 名無しさん:2017年09月28日 06:28
へー、意外。
いつも謎の資金源が豊富な印象だったが。
23. ぴろり:2017年09月28日 11:43
>異常に高額な供託金制度により、

共産みたいに自己満足や宣伝のために気軽に立候補できないよう高額設定してるのにな
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ