関ジャニのチケ詐欺した女子中学生の偽装工作wwwww

  1. TOP
  2. »
  3. 事件・事故
  4. »
  5. 関ジャニのチケ詐欺した女子中学生の偽装工作wwwww
1:2017/09/11(月) 23:52:08.52

すごE

チケ詐欺中学生


三好署によると、女子中学生はツイッターで知り合った女性と8万円でチケットを購入する約束をし、女性の名前や口座番号などを入手したとみられる。同時期に自身が開設したアカウントに「チケットを譲ります」と投稿。連絡してきた徳島県内の女子高校生ら2人と、女性に成り済ましてやりとりし、架空の売買契約をして女性名義の口座に4万円ずつ計8万円を振り込むよう指示したという。

女子中学生は、チケット販売サイトに女性名義でチケットを出品。落札した別の人物からサイトを通じて約6万円を受け取り、女性にはこの人物宛てにチケットを送らせた。女性は代金の8万円が入金されていたため、疑問に思わなかったとみられる。チケットが届かなかった女子高校生が署に相談して発覚した。成り済ましに使われたアカウントは既に削除されていたという。

女性は逮捕当初から否認しており、19日間の勾留を経て釈放された後、郵便局から取り寄せたチケット配送記録の控えを徳島地検に提出して誤認逮捕が発覚した。弁護人は共同通信の取材に「女性の弁解を精査すれば早期の釈放ができたのではないか」と批判した。
http://www.sankei.com/west/news/170911/wst1709110056-n1.html



3:2017/09/11(月) 23:52:56.89

6:2017/09/11(月) 23:53:34.13

海外ドラマの人物相関図みたいなことになっとるやん


8:2017/09/11(月) 23:53:55.73

どこから読めばええの


47:2017/09/12(火) 00:00:46.10

これなんか図が逆に難しくさせとるやん


53:2017/09/12(火) 00:02:08.70

読んだらなんとなくわかるけど
図を見るとまたわからなくなる


9:2017/09/11(月) 23:54:34.52

こいつは大物になるな


10:2017/09/11(月) 23:54:44.25

実際警察騙してて草


13:2017/09/11(月) 23:55:13.26

何気にとんでもない事してて草


17:2017/09/11(月) 23:55:56.54

誤認逮捕されたやつも転売ヤー?


31:2017/09/11(月) 23:58:14.61

70:2017/09/12(火) 00:03:21.3

物も金も全部ネット上で回すとかすごいなこの中学生


103:2017/09/12(火) 00:07:07.39

高度な転売屋やなこれ


35:2017/09/11(月) 23:58:58.2

わかりやすくせえや


199:2017/09/12(火) 00:16:44.69

Aがツイッターでチケットを売りに出す

JCがそれを8万で買うと交渉する

その情報を元にJCがA名義でチケキャンに6万で出品

Bがそれを落札しJCの口座に入金

AにはB宛に発送するように支持

それとは別にAになりすましJK2人組に計8万でチケットを売る

JKらにはAの口座に入金するように支持

Aはチケットを8万で売り8万円が入金される
Bはチケットを6万で買い6万円支払う
JCは6万円を入手
JK2人は計8万支払うもチケットは入手できず


131:2017/09/12(火) 00:09:45.43



http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505141528/
2017年09月12日01:00事件・事故 コメント(12)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. :2017年09月12日 02:15
そもそもアカウントをどうやって乗っ取ったんだ?
2.  :2017年09月12日 02:28
※1
乗っ取ってない、別垢で成りすましただけ
3. :2017年09月12日 02:46
警察は情報セキュリティかなりわかってないよ
まあ高卒だったけどねcsirt知らんかったよ

4. :2017年09月12日 04:49
6万も8万も出して関ジャニ見たいんか
5. ぴろり:2017年09月12日 08:23
Aと中学生のやり取りとチケットの送付先を確認してれば19日も拘留する必要はなかったやろ
6. ぴろり:2017年09月12日 08:56
アホの転売厨がJKに嵌められて泡食ったって話だろ。どちらもクソザマァwwwwとしか思えん
7. ぴろり:2017年09月12日 08:57
警察が無能な事件だよね
物的証拠の配送記録とか直ぐに取り寄せれば直ぐに判ったのに
冤罪受けた人は弁護士とか付けなかったのかな
8. ぴろり:2017年09月12日 10:59
親の国籍だけでも
公表しろよ
9. うんた:2017年09月12日 12:16
6万で買って8万で売れるってことは2万利益でるんだからそれで良くね?
捕まるようなリスクおって8万稼ぐより、2万の利益を4回出した方がいい気がするけど。
10. ぴろり:2017年09月12日 12:46
逆だ、8万で買って6万で売ってるんだよ
問題はその8万を他人に出させてるから中学生は丸々6万得してる
11. ぴろり:2017年09月12日 13:30
Aが自分で手に入れたチケットを二重売買したように、中学生が情報操作した詐欺事件。考えられているようで、チケット販売サイトとtwitterを使っていることで自身の情報が辿れてしまった。仮想通貨と個人ネットワークをつくっていればバレなかったかも。でも商品市場みたいに差額決済だけするとか波の中学生の発想じゃないな。
12. ぴろり:2017年09月12日 15:31
金を得るために、出品者に成りすまして、1つのチケットで3件の売りを行い
1件は成立させる、しかも成りすました被害者に発送させることによって被害者に目が向くように工作
被害者は8万で売って8万(騙された4万*2)が手に入ってるので成りすまされてることに気付きにくい
4万騙された2人からは被害者が1つのチケットを3回売ってる詐欺師に見える
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ