中国民主化に身を投じた石平氏が東京新聞の望月衣塑子を痛烈批判「彼女の『権力と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 中国民主化に身を投じた石平氏が東京新聞の望月衣塑子を痛烈批判「彼女の『権力と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」
1:2017/09/09(土) 23:57:04.72

かつて中国の民主化運動に身を投じた評論家の石平氏(55)が、菅義偉官房長官の定例記者会見で連続質問攻撃を仕掛けている東京新聞の望月衣塑子記者をツイッターで痛烈に批判した。

石平氏は7日に以下のようなツイートを書き込んだ。

「『それでも私は権力と戦う』という東京新聞望月記者の台詞を鼻で笑った。私は今まで、本物の独裁政権と戦った勇士を数多く見たが、彼女のやっていることは、何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。そんなのを『権力と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」

https://twitter.com/liyonyon/status/905554007963209728
石平 望月衣塑子


日本に留学中の1989年、祖国・中国で天安門事件が勃発し、帰国をあきらめたという石平氏にとって望月氏の「権力との戦い」はとんだ茶番に映ったようだ。

この投稿に対し、作家の百田尚樹氏(61)も即座に反応した。

「全力で拡散したいツイートだ!! 石平さんの言葉は重い!現在もどれほど多くの偉大な人たちが権力と命懸けで闘っているか。週刊誌のデタラメ記事を参考に質問したり、政権批判をしたいがために北朝鮮の立場になって発言するような薄っぺらい女が『権力と戦う』など、ちゃんちゃらおかしい!!」
http://www.sankei.com/politics/news/170909/plt1709090028-n1.html

関連
◆【悲報】菅官房長官に粘着している東京新聞・望月衣塑子さん、他の記者に露骨に煽られるw
http://pirori2ch.com/archives/1935063.html

◆東京新聞の望月衣塑子さん、官房長官記者会見で差別用語を使い事務方から注意されるw「文科省だけでは片手落ち」
http://pirori2ch.com/archives/1931159.html

◆東京新聞・望月衣塑子さん、またおかしな事を言いだす「加計学園報道を妨害するために官邸がNHKに眞子様ご婚約をリーク。朝日に抜かれ格下げに」
http://pirori2ch.com/archives/1929200.html

◆東京新聞記者・望月衣塑子さん、例のツイートを削除し逃亡開始 望月ウソ子かよw
http://pirori2ch.com/archives/1924867.html

◆菅野完氏と籠池長女・ちなみ氏の生電話に同席していた東京新聞記者・望月衣塑子さん「100万渡したね絶対。昭恵さん正直に告白を」
http://pirori2ch.com/archives/1924725.html



7:2017/09/10(日) 00:07:44.27

同感だ


11:2017/09/10(日) 00:15:42.20

所詮、ブサヨだしw


12:2017/09/10(日) 00:15:52.30

13:2017/09/10(日) 00:16:04.25

中国共産党に目をつけられた民主活動家や言論文化人への拷問はすさまじいもんな。
ノーベル賞受賞者に対しても手を抜かない。廃人にしちゃうもんな。
日本の反体制ごっこをみて笑っちゃうのも仕方がない。


17:2017/09/10(日) 00:20:14.14

望月衣塑子が「言論弾圧する中国共産党朝鮮労働党の権力と闘います」と過去言っていれば、
逃げ道あったんだろうけど、東京新聞自体が赤いプロパガンダ機関という状況だし、
望月衣塑子は党の指導に反する言説は、絶対に言わないだろうということは分かる。


22:2017/09/10(日) 00:30:17.50

記者の思想や妄想に付き合う必要はない。


28:2017/09/10(日) 00:36:26.08

パヨクの独裁者と戦う宣言がごっこ遊びなのは皆知ってる


31:2017/09/10(日) 01:10:05.97

こう言う奴らの権力と戦うは確かに自己満だと思う!
権力と戦う記者と言うなら何故北朝鮮に取材に行ってそれを言わないんだ?
日本なら何もない安全だと分かってるからだろw
そんなの戦ってすらいないじゃんw


29:2017/09/10(日) 00:51:52.25

記者の振りした活動家だろ
新聞社自体が左翼団体の機関紙だもん


43:2017/09/10(日) 02:17:58.17

東京新聞、朝日新聞、毎日新聞の

ファイク新聞三大紙を読むと馬鹿になりますw




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1504969024/
2017年09月10日20:00政治・経済 コメント(23)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年09月10日 20:30
パヨクなんてそんなもん
2. ぴろり:2017年09月10日 20:35
あれで本当に「権力と戦っている」と思い込んでるのならただの白痴だ。
メディアはもう一度「権力の番犬」の意味を調べ直した方が良いと思う。
3. ぴろり:2017年09月10日 20:53
でもあんたも戦うの諦めて安全な日本にいるんでしょ?

今も中国で戦い続けている人からすれば、
「安全な日本にいるやつが偉そうなことほざくな」って感じなんじゃねえの。
4. ぴろり:2017年09月10日 21:05
>望月衣塑子
>東京学芸大学附属高校出身。山尾志桜里の1学年後輩にあたる。

同じ穴のムジナwwwwwwwwwwwww
5. ぴろり:2017年09月10日 21:07
正論です!いつも時間つぶしやからね。
6. ぴろり:2017年09月10日 21:10
報道の自由も人権も全く守られていないような国家の肩を持ち、民主主義と報道の自由が守られている国の官房長官にめちゃくちゃに噛み付く事のどこが戦いなのよ?

なーんかこういう勘違い女が近年大量に湧いて来て、本当に見苦しいわな
7. ぴろり:2017年09月10日 21:33
東京新聞の望月衣塑子記者は天下太平のアホですね。・・・石平氏に教わりな。
8. ぴろり:2017年09月10日 21:40
第四の権力(実は第一)が権力に挑んでも国民からしてみれば権力争いでしかない。
報道犯罪者とその親族は恥を知りなさい。軽蔑されていることを自覚し自浄せよ、君たちは不潔な存在だ。

報道犯罪者は悪臭を放つのはやめろ。
9. ぴろり:2017年09月10日 21:58
最近東京新聞が躍り出てきて神奈川新聞の立つ瀬がない(´・ω・`)
10. ぴろり:2017年09月10日 22:03
※3
じゃあお前が中国に帰化して中国政府に文句言ってこいよ
お前口ばっか立派なだけで何もしないから嫌われるんだよボケが
劉暁波氏がどうなったかも理解してないゴミめ
まず自分の身を安全にするのは人間としての自衛手段の一つだろうがクズかお前
安全なところから石平さんに中傷しまくって自分がまともだと思い込んでるクソガキが
11. ぴろり:2017年09月10日 22:46
※9
心配要らん
機関紙なのは周知の事実だし神奈川新聞の数々の悪行は今更消えんよ
12. ぴろり:2017年09月10日 22:56
※3
なんで中国のために戦わなきゃならんの?
それは中国人がやることだよ
馬鹿なのしねお
13. ななしさん:2017年09月11日 05:21
ぐうの音も出ない正論。
おい、イソコちゃんと聞いてるか?
14. ぴろり:2017年09月11日 07:55
支那と鮮人の戦い。
15. ぴろり:2017年09月11日 09:20
望月がおかしいのは自明だが、問題はそれを理解できない日本人がいるというところなんだよね。
最も、理解できていない人は日本じゃないのかもしれないが。
家族・友人にサヨク・パヨクがいないから、彼らの真意がわからないんだよね。
基本はナリスマシ朝鮮人と共産主義者なんだろうけど、普通の日本人にも共感する人がいるのかもしれないしね。
16. ぴろり:2017年09月11日 10:03
官房長官にやった質問責めと同じくらいのモノを中国外務省のスポークスマンにやってたりすれば大したもんではあるんだけどな
17. ぴろり:2017年09月11日 10:17
日本の左翼は危険な相手に活動しない
人権の抑圧された国で自分の身を危険にさらす左翼はいない
自分たちの利益にならない無償の活動はしない
結局は自分たちの為だけに活動する
それが日本の左翼
18. ぴろり:2017年09月11日 14:00
ですわな。
19. ぴろり:2017年09月11日 15:28
売れない芸人とかわらんもんなあのアホ記者もどき
20. 名無し:2017年09月11日 19:56
権力と戦うと言うのなら戦うべき相手は経団連と官僚とマスコミだろうになぜか政府にケンカ売る奴しか出てこない
日本て不思議な国だねぇ
21. ぴろり:2017年09月11日 20:29
石平さんて 民主化運動をして、どんな成果をあげたのか
で 中国は変わったのか 聞きたいものですね
22. ぴろり:2017年09月11日 21:57
中国で民主化運動をした
この一文だけでいかにとんでもない事したかよく分かる言葉も珍しい・・・

パヨクは絶対無理だもんなw
23. ぴろり:2017年09月11日 23:54
※21
人民軍の戦車に踏み潰された人たちやその家族に聞いてみれば?
アンタの死は無駄だったとでも言えば?
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ