バリバラ、24時間テレビの裏で今年も攻めまくる「障害者ががんばっているの見て面白いですか?」

  1. TOP
  2. »
  3. テレビ・ラジオ・新聞
  4. »
  5. バリバラ、24時間テレビの裏で今年も攻めまくる「障害者ががんばっているの見て面白いですか?」

24時間テレビ


障がい者からの名言
障がい者ががんばっているのを見て面白いですか?
https://twitter.com/Networks20/status/901749927516278785
バリバラ


野球をやりたい障害者の夢を叶えて見るも、現実はつまらなくゲームの方が面白かった><
https://twitter.com/mitos7/status/901748998150668288
バリバラ2


去年
【感動ポルノ】24時間テレビの裏でNHKが日テレに全力で喧嘩を売るw
http://pirori2ch.com/archives/1910165.html












このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年08月28日 01:50
24時間テレビって自分より下の存在が居るのを確認して安心するための番組だろ
2. しねよ:2017年08月28日 02:01
見世物小屋と同じだな
3. ぴろり:2017年08月28日 02:06
どっちも面白くないし中途半端
ただそれだけ
4. :2017年08月28日 02:18
視聴率が気になる
5. ぴろり:2017年08月28日 03:19
普段から健常者が過ごしやすいシステムの中で、普通の生活を送るためだけで障碍者は頑張ってるのに、さらに頑張れ!と鞭討つ行為にみえてな。24時間TVは苦手や
6. ぴろり:2017年08月28日 04:41
バリバラがすでに見世物になってるで。
番組自体には嫌悪感しかない。
7. ぴろり:2017年08月28日 07:05
一度だけ番組を見たけど徳光と柴田が泣き顔を作って障害者のVTRを見ていたのですぐチャンネルを変えた

10年以上、同じVTRの使いまわしでいいんじゃね?w
8. ぴろり:2017年08月28日 07:13
汐留のビルから投身した24時間テレビスタッフの告白がありませんでした!
9. ネトウヨ朝鮮人:2017年08月28日 07:25
ネトウヨデブオタ
10. ぴろり:2017年08月28日 07:31
> まず「障害者」じゃなくて「障がい者」な。
> 小さな字な間違いって思うかもしれないけど「害」があるってそんなつきつけられたら可愛そうだと思うんです。

漢字一つと熟語とでは意味合いが違ってくるのに・・・
無知を晒して言葉狩りをするのは楽しいか?
11. ぴろり:2017年08月28日 07:32
感動ポルノって言葉がすごくしっくり来る
気持ち悪いから一度も見たことがない
12. ぴろり:2017年08月28日 07:54
24時間はテレビに出られるのと、出られないのと明確に分けているからね。 バリバラはある意味出られない人にスポットを当てて番組作っているからね。 
13. ぴろり:2017年08月28日 09:05
NHKは実際にやってみたいことをやらせてみて
実際どうだったかと感想を本人の言葉で言ってるから意味があるけども
24Hは感動台本ありきだからね
健常者ががんばったね凄いね
障がい者は嬉しいです頑張りましただけ

24Hは障がい者は皆んな頑張らないといけないのか?
健常者は無条件に助けなきゃいけないのか
14. 名無し:2017年08月28日 09:46
パラリンピックを同列に挙げてる馬鹿がいて草。
男性と女性が同じ枠組みで競わないように、障害者も別の枠組みで競ってるだけだろ。障害者を憐れんでやってるわけじゃねーよ。
15. ぴろり:2017年08月28日 14:13
> まず「障害者」じゃなくて「障がい者」な。
> 小さな字な間違いって思うかもしれないけど「害」があるってそんなつきつけられたら可愛そうだと思うんです。

そんな1字に拘っておきながら「可愛そう」って・・・
16. ぴろり:2017年08月28日 14:34
syamuさんはギリ健だから人気があるんだぞ
そこを勘違いしてる奴の方がガイジ
17. ぴろり:2017年08月28日 15:22
※1
大家族スペシャルもなw
18. ぴろり:2017年08月28日 16:06
これより、プールの方が面白かったのに
19. ぴろり:2017年08月28日 16:36
頑張ってる障がい者を見て再確認する番組なんだよ、
「ああ、自分は障がい者じゃなくて良かった」って。

制作はもちろんだが見てる奴もクズだよ、
酷いとか言う前に見るなよ、こんなもん。
20. ぴろり:2017年08月28日 16:38
※19は24時間テレビの方に言ってるので
21. ぴろり:2017年08月28日 17:27
19
身内に障害者がいてふさぎ込んでる時に
似たような環境で努力してる人が居たら励まされるのはごく自然だと思うけどな
それが台本通りだろうとね
テレビ局は視聴率や時間通りの進行を優先するから仕事気分でやるのは仕方ないさ
みんな感動して仕事になりません、放送を停止しますじゃ話しにならんだろ
22. ぴろり:2017年08月28日 18:13
※21
むしろ24時間停波の方が評価されるんじゃね
23. ぴろり:2017年08月28日 19:43
障がい者出してる=面白がってる、って決めつけて批判するのもなんだかなあって思うけどな
別に正義感ぶってる訳じゃないんだろうけど。
障がい持ってる人からしたら前を向くきっかけにってる人もいるだろうし、ハンデある人と無い人が何か一緒にやる事でそれがまた理解のきっかけになる事もあるんじゃないかな?
ハンデあっても懸命になってたり、達成した笑顔に同じハンデ持ってる人もそうでない人も励まされたり、
感動する人もいるんじゃない?
ま、そういう自分もちゃんとは何年も見てないし終わってもいいんじゃないかと思うけど。
24. ぴろり:2017年08月28日 22:13
パラリンピックと24時間TVを同一視してる奴おもろいw
25. ぴろり:2017年08月29日 08:59
※23
>>障がい持ってる人からしたら前を向くきっかけにってる人もいるだろうし、ハンデある人と無い人が何か一緒にやる事でそれがまた理解のきっかけになる事もあるんじゃないかな?
>>ハンデあっても懸命になってたり、達成した笑顔に同じハンデ持ってる人もそうでない人も励まされたり、
>>感動する人もいるんじゃない?

いるだろうし、とかいるんじゃない?とかw
ちょっとそいつを連れて来いよ、そんな想像上の障がい者を
もちろんまったくいないとは言うつもり無いが、
逆に感動どころか気に障る人間はいないとでも?
そういう人間は無視かよ

お前の言ってる事はテレビ局の言ってる事と同じ「正当化の詭弁」なだけなんだよ。

もちろん、それで稼いでる奴がいなけりゃべつに勝手にどうぞってなるがな。
26. ぴろり:2017年08月30日 15:47
24時間テレビもたいがい胡散臭いけど
この番組も「がんばってる障碍者とそのまわり」をバカにしてるように
みえるけどねえ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ