ローラ、事務所LIBERAに激怒「実質20年の専属契約はおかしい。辞めさせて」

  1. TOP
  2. »
  3. 芸能・エンタメ
  4. »
  5. ローラ、事務所LIBERAに激怒「実質20年の専属契約はおかしい。辞めさせて」

ジュリップ容疑者



1:2017/08/22(火) 07:06:32.24

人気モデルでタレントのローラ(27)が所属事務所に対し、実質20年間の専属契約で不当に拘束されているとして、契約終了を求める申し入れ書を送付していたことが21日、分かった。ローラ側は、ボランティアのために拠出した2000万円の使途が不明になっているとも主張。信頼回復は「不可能」としており、独立を巡る法廷闘争に発展しそうだ。

ツイッターのフォロワー数が400万人を超えるローラが「黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない。10年の信頼を返して」と“謎のツイート”を投稿してから2カ月。沈黙を貫いていたローラが、ついに動いた。

申し入れ書を送付したのは、2007年のデビュー時から所属する芸能事務所「LIBERA(リベラ)」。ローラは弁護士を代理人に立て、専属契約を終了する協議に応じるよう求めている。

問題視しているのは、ローラがテレビで一躍脚光を浴びた直後の2010年7月に契約した内容。ローラの知人によると、有効期間が満10年と「芸能界でも相当長期な契約」(芸能プロ関係者)であるのに加え、期間満了の3カ月前までに契約更新しない意向を伝えても、事務所の了承がなければ、さらに10年間更新することができる内容になっている。「事務所の一方的な意向で実質20年間、不当に拘束できるわけで、これはさすがに公序良俗に反し無効であるというのが、彼女が相談した代理人の見解だった」という。

現在、仕事などで渡米中のローラは友人らに「このままでは自分自身が壊れちゃう」と明かし、帰国した際に精神科に通院したことも。その原因は「デビュー時からずっと一緒に仕事をしてきたマネジャーや信頼していた女性役員など、5人ほどのスタッフがこの数年で次々と退社したことです。事務所社長と意見が対立した人がみんな辞めてしまい、信頼できる人がいなくなってしまった」(友人)という。

ローラ自身も米国での仕事などで社長とは意見が対立。知人によれば「ボランティアのために使ってほしいと拠出した2000万円の使途が不明になっているなど信頼回復は不可能な状態」で、契約終了の協議を申し入れることになった。

所属事務所はこの日、本紙の取材に「担当者が不在のためお答えすることができません」とコメント。一部では、昨年の同社の売り上げ推定8億円の9割がローラ関連だったとされるだけに“独立オッケー”と簡単にはいかないのが実情だ。

ローラ
1990年(平2)3月30日、東京都生まれ。父はバングラデシュ人、母はクオーター。雑誌「ViVi」の専属モデルを経て、CMやバラエティー番組などで活躍。タメ口キャラで人気となり、頬に手を当てる“オッケー”ポーズも流行。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000070-spnannex-ent

民主党が外国人の国保加入条件を大幅に緩和していた。ローラ父の詐欺事件でその在り方が問われる国民健康保険の実態
http://pirori2ch.com/archives/1761669.html

山本一郎「ローラの美容整形は事実」「10代タレントの整形は虐待」
http://pirori2ch.com/archives/1832344.html


2:2017/08/22(火) 07:07:46.0

実質20年契約ワロタw


3:2017/08/22(火) 07:11:08.30

女の賞味期限が切れるまでは使ってやんよって契約か
ひっど


221:2017/08/22(火) 08:43:34.31

干されるでー怖い怖いw


5:2017/08/22(火) 07:11:36.15

ただの奴隷だな
可哀想に


8:2017/08/22(火) 07:14:03.89

芸能事務所問題多いな


10:2017/08/22(火) 07:14:57.57

稼いだ金は、父へ


12:2017/08/22(火) 07:15:18.42

契約更新したくないのに事務所が認めないと解除出来ないとか恐ろしい
更にボランティアの為に二千万も預けて使途不明。

ローラの代わりに社長の寵愛を受けているダレノガレに流れたなw
だこらダレノガレがやたら強気なんだろ
やっぱダレノガレ気持ち悪い


13:2017/08/22(火) 07:15:21.42

16:2017/08/22(火) 07:17:21.01

20年の専属契約なんて公序良俗でアウト
裁判すれば無効に出来る
ただし裁判やると芸能界は干される


19:2017/08/22(火) 07:18:50.15

まあ、でも父親の日本国民の税金詐欺事件の時に
びっくりするくらい守ってくれたんだから恩はあるだろ?
普通だったらCMも全部打ち切られて干されてたよ


20:2017/08/22(火) 07:19:53.23

気持ち悪いから消えてくれ


25:2017/08/22(火) 07:22:04.29

売れたのは自分の力だと勘違いしてるから
こういう事するんだろう


30:2017/08/22(火) 07:23:06.00

実質ローラ事務所みたいなもんだったんだろうな
まだ需要あるし普通に大手の事務所でいくらでも引き取るだろうしね


33:2017/08/22(火) 07:24:52.72

日本の芸能界の不思議なところは
契約が切れて法的に円満に移籍しても

法律とは無関係のところで義理人情にもとるとか
育てるためにかけた金と手間をどうしてくれるという理屈で

業界全体がグルになって干しにかかるというところ
(ただし小さい事務所から大手への移籍の場合その限りにあらず)


36:2017/08/22(火) 07:25:46.80

>一部では、昨年の同社の売り上げ推定8億円の9割がローラ関連だったとされるだけに“独立オッケー”と簡単にはいかないのが実情だ。

こりゃ事実だろうなw
ゴミしかいねえ

LIBERA (芸能事務所)
所属タレント

ローラ
ダレノガレ明美
枡田絵理奈
こんにちわ\(^o^)/きらりんぼ☆はりー
藤井サチ(業務提携)
モモナ
インヤ
藤岡沙也香
カオリ
濱崎ナディア
杉本良太郎
世古口凌


76:2017/08/22(火) 07:40:42.6

123:2017/08/22(火) 07:54:58.08

可哀想
元々ろくな事務所じゃないとは思ってたよ


136:2017/08/22(火) 07:58:18.07

可哀想なのはローラパパに血税盗まれた日本人だよ





http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503353192/
2017年08月22日09:30芸能・エンタメ コメント(12)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. 医名:2017年08月22日 10:31
ローラがんばれ
2. ぴろり:2017年08月22日 10:48
ローラは父親がとんでもない奴なんで、
事務所も今ひとつローラを信用し切れてないのだろう。
3. ぴろり:2017年08月22日 11:03
はじめの契約の時って、監禁でもされて無理矢理サインさせられたのかな?
それとも、家族を人質にでも取られてサインさせられたの?
(笑)
4. ぴろり:2017年08月22日 11:20
犯罪者の父ちゃんと帰国しろ
5. ぴろり:2017年08月22日 11:47
>黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない

お前の親父の事か?
6. ぴろり:2017年08月22日 11:50
AV一直線
7. :2017年08月22日 12:18
1 馬鹿キャラで売っててまともなこと言われると興ざめだわ!
8. ぴろり:2017年08月22日 13:23
> ハーフタレントなんか、究極の使い捨て芸能人じゃね~か。

ハーフタレントはこれから先もイヤってほど出てくるぞ
全ては移民受け入れため。外国人に慣れさせるため

日本に来た外人を取り上げる番組あるけど
ああいう系の番組もこの先もっと増える

取り上げられるのは白人ばっかだけど
実際に来るのは中国人朝鮮人が大半だから覚えとけ

移民が増えていくにつれて
そのうち「ハーフ>純日本人」みたいな番組もやりだすと予言しとく
9. ぴろり:2017年08月22日 22:39
ローラが売れたのに弱小事務所の力があるわけがない
ただ一度捕まった事務所に反抗すると芸能界で再起が難しいのも事実
めんどくさい世界ね
10. :2017年08月22日 23:29
親父を叩きに利用しているクズは死んだ方がいい
ろくでもねえ親に育てられてきたんだな
11. 名無し:2017年08月23日 01:42
ローラは馬鹿キャラじゃないでしょ。
天真爛漫だけど馬鹿とは思わない
12. 匿名:2017年08月23日 09:31
※10
親の顔が見てみたいね
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ