慰安婦メモリアルコインが急遽中止。発行元のNZ政府が拒否。韓国人「日本のせいだ。ふざけるな」なにがメモリアルだよw

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 慰安婦メモリアルコインが急遽中止。発行元のNZ政府が拒否。韓国人「日本のせいだ。ふざけるな」なにがメモリアルだよw

慰安婦像



1:2017/08/12(土) 07:21:01.73

2017年8月7日、韓国・ニューシスによると、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念して発行予定だった「慰安婦メモリアルコイン」が、発行元の政府の拒否により計画が突然中断されていたことが分かった。

今回のメモリアルコインの発行計画はソウル日本大使館前の慰安婦像を制作したキム・ソギョンさん、キム・ウンソンさん夫妻が参加していることから韓国で注目を集めていた。

キムさんらは7日、「先月20日から国民公募で推進されていた慰安婦メモリアルコインの発行が、発行元だったニウエ側の決定により中断された」と明らかにした。キムさん夫妻と共に発行事業を進めていた業者関係者によると、貨幣の制作を決めていたニュージーランド領のニウエは先月27日、「政治的な問題」との理由でコインの制作が難しいとの考えを示していた。その後、ニュージーランド造幣局から公式に「コインの制作を中断する」との通知が来た。詳しい理由は明らかにされておらず、「ニウエ政府の要請により」とだけ書かれていたという。

キムさんらは「コインの発行が中断されたことを非常に遺憾に思う」とし、「日本の不当な圧力による結果であることは明らかだ」と主張した。その上で「ここで諦めず、新たに第3国の名義でメモリアルコインを発行する」との考えを明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「ひど過ぎる」「歴史は正直に認めようよ」「韓国の一番の敵は日本政府だ」など日本政府に対する批判的なコメントが寄せられている。また、「これでも韓国人は日本車や日本製品を買う。そして口先だけで批判する」と嘆く声も。

中には「日本の卑劣なやり方に屈せず、絶対に実現させなければならない」「子どもたちへの教育に使おうと考えていたのに残念。なんとかして制作してほしい」と再挑戦を促す声もみられた。

韓国が進めていた「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断、その理由は?=韓国ネット「歴史は正直に認めよう」「これでも韓国人は日本車を…」
http://www.recordchina.co.jp/b186894-s0-c10.html


6:2017/08/12(土) 07:23:36.9

いや、日本なんもしてない


45:2017/08/12(土) 07:35:34.49

売春婦のメモリアルコインとか
どこまで賤しいんだろ

てか、頭おかしい


321:2017/08/12(土) 09:46:19.17

二国間の問題に関係の無い国を平気で巻き込む無神経さは何なんだろう?
後ろめたさとか無いのか?


13:2017/08/12(土) 07:24:49.73

意外とあの国は慰安婦を喜んでいるのではと思う。


14:2017/08/12(土) 07:25:30.47

被害者ビジネスにも程がある
何だNZで記念コインって


21:2017/08/12(土) 07:27:53.95

なんだよ記念コインって
そのうち慰安婦饅頭とか煎餅でも出しそうな勢いだな
韓国唯一のオリジナル輸出産業だから力を入れてるのか


16:2017/08/12(土) 07:26:09.46

317:2017/08/12(土) 09:43:45.82

ひどすぎるとか言う前に自分で作ればいいと思うんだけど


42:2017/08/12(土) 07:34:53.02

酷過ぎる?
お互いの政府間で解決した問題を引っ張り出すおまえらの方が酷いよ


72:2017/08/12(土) 07:44:36.40

表がエリザベス女王なのに、滅多なもん作れる訳ねーだろ


348:2017/08/12(土) 10:03:48.52

表がエリザベス女王で裏は売春婦とか傑作だったのになww




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502490061/
2017年08月12日12:03海外・国際 コメント(19)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年08月12日 12:12
メモリアルなんて言ってるしw
2. ぴろり:2017年08月12日 12:24
自分の国にだって造幣局有るんだから作りゃいいやん
500うおん硬貨を500円に偽造大得意じゃん
3. ぴろり:2017年08月12日 12:35
>>348
表が昭和天皇で裏が売春婦w
4. 名無し:2017年08月12日 12:55
仮に自国で作るとしてもキチガイレベルだけどわざわざよその国で作るって?
5. ぴろり:2017年08月12日 13:17
カネカネチンコの売春BBAを、コイン作ってメモリアルww
6. ぴろり:2017年08月12日 13:43
まずウォンの硬貨や紙幣で慰安婦を採用してはどうか?
韓国の主産業の象徴として
7. ぴろり:2017年08月12日 14:37
ベトナムで作れ
8. ぴろり:2017年08月12日 14:56
東アジア土人国家の韓国で作っても権威がないから、白人国家で作ってもらって
権威付けしたいって意味なのかな?メダルぐらい自国で発行すりゃいいのにw
いつまでも植民地気分の抜けないださい国だよw
9. ぴろり:2017年08月12日 15:22
個々の朝鮮人もこんな感じ
もめごとが起きると解決そっちのけで周辺にテメェの都合のいいことを吹聴しまくる
鵜呑みにする馬鹿が一人でもいれば儲けもんだし、それでなくても普通の人は
もめごとがあること自体を厭うて双方から距離置くからな
相手がウンザリして投げるの待ってんだよ
死ねばいいのにな
お前らも気を付けろよ
10. ぴろり:2017年08月12日 15:56
コインの裏は金日成の肖像画になってます。
11. ぴろり:2017年08月12日 16:11
NZってレイプ大国らしいけどシンパシー感じちゃったのかな?
12. ぴろり:2017年08月12日 16:55
すげえ恥知らずだな
13. ぴろり:2017年08月12日 18:16
妄想で何の根拠もなしに日本せいだって決めつける基地外。
普通に考えたらなぜ断られたかってアホでも分かるよね。
他国の政治問題に一方に加担したくない、関わり合いたくない、デメリットしかないって思うのは当然だろ。
AさんとBさんが揉めています、一方が第三者であるCさんに誹謗中傷のビラを制作をお願いしましたが断られました。原因はなんでしょう。関わり合いたくないから。普通に考えたら分かるよね。
14. ぴろり:2017年08月12日 18:58
慰安婦は韓国にとって国母だから韓国の金で養ってくれ
日韓基本条約で使い込んだ分も米軍慰安婦の分も韓国への貢献を挙げればきりがない
日本を巻き込むな
15. ぴろり:2017年08月12日 20:58
こんなアホなことしようとしてたのか
16. ぴろり:2017年08月12日 21:22
和解済みの歴史の一ページで
つらい時代をしのぶ、ツウ趣旨ならいざしらず
国家間和解を否定する主張なんだから
そりゃあまずいだろ
17. ぴろり:2017年08月12日 21:42
詐欺のメモリアル?
18. ぴろり:2017年08月12日 21:54
日本国と喧嘩して。得か損か、テンビンかけたらわかるやん!
19. ぴろり:2017年08月13日 11:17
※18
あいつらの思考はそんな思考じゃないぞ
「日本は加害者だからウリに永遠に謝罪しろ!
 あいつらには何をしたっていいニダ!」だぞ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ