香山リカさん、Amazonレビューで☆1を付けられ不快感 消しまくるw

  1. TOP
  2. »
  3. 一般
  4. »
  5. 香山リカさん、Amazonレビューで☆1を付けられ不快感 消しまくるw

香山リカ



1:2017/08/09(水) 18:45:48.01

香山リカ@rkayama
私の新刊『「いじめ」や「差別」をなくすためにできること』のアマゾンレビュー、まだひとつしかついてないんだけど、「少し読んでみましたが」というタイトルで「書いている内容が浅いです」ってどうしてわかるんだろう?せめて読んでからレビューしてほしいな…
https://twitter.com/rkayama/status/894924350674976768

レビュー
---------------------------------------------------------------------------
少し読んで見ましたが・・・。5つ星のうち1.0 
投稿者宮田2017年8月7日

相変わらず書いている内容が浅いです・・・。50男は劣化しただの、今の若者が嫌いだの、橋下徹さんや勝間和代さんにしがみついて、なんかこの10年ですごい迷走している大人ですよね。残念なのは香山さんは劣化という言葉をよく使いますけど、1番劣化しているのが香山リカさん、あなただということですよね。本当にこの人には、言うだけ無駄です。
---------------------------------------------------------------------------

「いじめ」や「差別」をなくすためにできること (ちくまプリマー新書)


Tabghach@tawuz
少し読んでいやになったんじゃないですか?
https://twitter.com/tawuz/status/894961385003769856

田山さとし@battery_brides
「ヘイト本」を読まずに批判するしばき隊に対するヘイトスピーチはやめて下さい
https://twitter.com/battery_brides/status/895039920955195392

笹野かおり@kaoridandandan
イジメや差別は無くさなくてはいけません。素晴らしい取り組みだと思います。ですが「精神科医から見て原発推進派は心の病気」と揶揄し、推進派と心の病を抱えた方双方への差別的な発言をされた貴方にそれを言う資格があるのか疑問です。
https://twitter.com/kaoridandandan/status/895001367562993664

土岐等賢介@tokitoukennsak1
香山先生
すいません、私は、著書を拝読いたしました。書評も先生に送らせて頂きましたが、アマゾンのレビューを書かれた人の感想と判断は、正しいと判断いたします。いつから、深い内容に入るのかと読み進めましたが、一切、深い内容にはなっていませんでしたよ。分かりやすさを重視されたのかな?
https://twitter.com/tokitoukennsak1/status/894945918058807296


関連
出版社を煽って住所を晒された香山リカさん、神原弁護士に泣きつくw
http://pirori2ch.com/archives/1931022.html


8:2017/08/09(水) 18:48:31.63

バカサヨ買ってやんねーの?
お前らの姫やろ


17:2017/08/09(水) 18:55:58.04

星1つ付いてるほうが驚き
星つけるより中指つけとけw


19:2017/08/09(水) 18:57:20.58

宣伝になって良かったやん


22:2017/08/09(水) 18:58:06.12

自分の意見と違うやつは認めないとか
アカの思想のやつが虐殺に走る理屈がよく分かるな


46:2017/08/09(水) 19:06:26.97

少し読んだだけで読む気がしなくなる本ってのは存在するもんだ


372:2017/08/10(木) 02:32:45.54

本の中味よりレビュー読んだ方が面白そうだね


380:2017/08/10(木) 06:01:48.65

325:2017/08/09(水) 22:10:52.67

今のところの唯一の五つ星

★★★★★暴力団体の資金源
投稿者時津風親方2017年8月9日
いじめや差別をなくすためにできることは
この本を買わないことです。


327:2017/08/09(水) 22:12:30.38

>>325
ワロタwww


407:2017/08/10(木) 16:31:36.92

おーっと!
リカちゃん必死にレビューを消しております!!

1時間ぐらい前に見たら33件あったのに
今23件しかないwwwwwwwwwwwwwwwww


409:2017/08/10(木) 16:38:08.12

え?
勝手にレビュー消せるの?


410:2017/08/10(木) 16:43:11.19

通報してんじゃないかな~

香山リカ@rkayama
私の人となりを私を直接、知る方が主観的にどう評価するかは自由ですからね。ただ、事実に反することに基づいての評価の場合は訂正します。

https://twitter.com/rkayama/status/895504957767536640


こんな事言ってるしw


426:2017/08/10(木) 21:26:42.12
このレビュー消されたんだなw
同じ人がもう一回書いてるw

言論の自由を侵害されました。
投稿者宮田2017年8月10日
オレは2日前に香山リカさんの、この本を10ページほど読みましたが、書いている内容が相変わらず独りよがりでした。そしてそれを踏まえて、50歳の男は劣化しているだの、今の若者は嫌いだの、そして橋下徹さんや勝間和也さんにしがみついて、批判ばかりしていることなど、この10年の香山リカさんの行動に対しての批判をしました。

そしてその批判のレビューは500以上の「役に立った」というボタンを押していただきました。しかし翌日になんとそのレビューは消されました。誰がしたのかは分かりませんが、人の批判をして、それを消されるとは非常にビックリしました。これは言論封殺かもしれませんね。思えば前に小林よしのりさんが、香山リカさんを「左の在特会」と言いましたが、それよりも怖い存在かもしれませんね。


415:2017/08/10(木) 17:23:50.37



http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502271948/
2017年08月10日22:45一般 コメント(24)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年08月10日 23:13
差別主義者の精神科医ってギャグだよな
2. ぴろり:2017年08月10日 23:40
パヨクのお仲間に工作で☆つけてもらえばいいじゃん
もうパヨクからも見捨てられてるのか
このババアは
3. ぴろり:2017年08月10日 23:48
『鬼女、中指立てる』
ワロタw
4. ぴろり:2017年08月11日 00:02
著作権者は消せる仕様になってるのか。
は~
5. ぴろり:2017年08月11日 00:14
まずは職業パヨクなのかパヨパヨΩ\ζ°)チーンなのかをはっきりすべきだと思うの。
6. ぴろり:2017年08月11日 00:28

自分が気に入るものだけを視界に入れたいのか

7. ぴろり:2017年08月11日 00:28
中指立て鬼婆を反面教師にして「いじめ」や「差別」をなくそうって事かな?w
8. ぴろり:2017年08月11日 01:57
※4
直に消せるわけじゃなくて、尼に通報ができる。内容のレビューじゃないとか営業妨害だとか
後は尼次第
9. ぴろり:2017年08月11日 02:00
「いじめ」や「差別」をなくすためにできることってタイトルの本の中で男性差別や若者差別をしてんのかw
10. ぴろり:2017年08月11日 02:03
面識の無い相手に、診察もせずに「あいつは精神病だ!」と決めつけて
メディアを利用して一方的に叩き、社会的立場を失わせようとする
メディアリンチをいつもやってる人ですね

いじめや差別を率先してやってる人だけに、やはりいじめや差別について詳しいみたいですね
11. ぴろり:2017年08月11日 02:03

































































































ぱよちんこれどーすんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12. ぴろり:2017年08月11日 02:07
5つ星のうち1.0自著が掲げる理想から一番遠いところにいる筆者
投稿者Amazon カスタマー2017年8月10日
レビューが消されますね。 卑怯なことをされるとますます燃えるのが私です。

早くも近所のブックオフにあったので立ち読みしました。
紙数、中身ともにボリュームが無いのでさらりと読めます。

片側からの視点、非日本人サイドからの視点でしか論じていない偏向本でした。
みんな仲良くしよう!とお題目は美しいですが、譲歩し続けているのは日本人だけなんですよね。 日本人が堪忍袋の緒を緩めるのは至極当然かと。
在日朝鮮人、在日韓国人は日本に強制連行されてきた可哀想な人たちだと我々は騙されてきたのですよ。日教組を始めとする左派たちや在日朝鮮人、韓国人にね。 ところが実際は違った。国民保導連盟事件などで朝鮮半島から逃げてきた密入国者の子孫でしょう。 長年騙され続けてきた我々が何故これかも在日朝鮮人に優しくしなければならないのですか? 我々を謀り続けて謝罪もないウソツキどもとは暮らせない、泥棒詐欺師と一緒にいたくない、強制連行されてきたと主張しているならスッキリとお帰りいただきたい。そう思うことは差別でしょうか?

私は筆者のことをよく存じていなかったので調べてみたのですが、鬼の形相でF⭕CKサインをしている方なのですね…
これはいただけません。 これこそ侮辱と差別のサインですよ。差別をするなと叫びながら差別をする。噴飯ものですね。

筆者が最高の差別行為で 自著の内容を粉砕する見事な一冊。 立ち読みに最適です。こんな本に使うお金があるならランチをワンランクあげた方がマシです。




ぐうの音も出ない正論で草
13. ぴろり:2017年08月11日 02:15
5つ星のうち1.0レビューが消されました。本名非公開の自称香山リカによるいじめ・差別的行為です。
投稿者いい世来いよ2017年8月10日
著書の内容に関して。そもそも個人間の問題として存在するいじめ・差別を、勝手に巨視化して社会問題にしようとしたところで、問題解決の糸口は決して見えてはこない。障害者に配慮するために健常者が生きているわけでもないのに、障害者に配慮しないのはいじめだ差別だと言われたところで、障害者様の世話をしなければ訴える、などと逆に脅迫をキメていたことが元奥様によって暴露されたどこぞの性欲肉ダルマあらため乙武のように、ますます嫌われるのは当たり前なこと。

(次につづく)
14. ぴろり:2017年08月11日 02:16
【自ら嫌われるようなことをしている一部の連中が、否定・嫌悪されるのは当然であり、全てを一元化するのは明らかに適切ではない】

そんな当たり前なこともわからない自称医師への嘲笑と不快感をこめて☆1つです。

それはさておき、自称香山リカが本名非公開であり医師としての登録や記録もなく、昔の友人や知人が誰も出てこないという「背乗り」疑惑が濃厚であると書いただけのレビューが消されました。これは事実に基づく言論の自由を弾圧する所業であり、明確なる差別でありましょう。あなたに差別やいじめを語る資格はない。戦後レジームについても軽く言及したのですが、そちらのせいで消されたのでしょうか? では箇条書きの如く要訣だけ書いておきますので、あとは皆様で調べて判断していただくことにしましょう。

【ゾルゲ事件】【コミンテルン日本支部】【ベノナ文書】【ハルノート】【日本が降伏した直後に宣戦布告し北方領土を掠め取ったソ連】【アメリカから見た日本は反共の防壁であり環太平洋上の盟主】【太平洋戦争はソ連のスパイが太平洋進出を目論んで日米離間を試みた結果】【アメリカは戦後にアカ狩りを実施】【日本は占領政策「公職追放」「プレスコード」などのためにアカ狩りに失敗し要職をアカと在日に奪われる】【自衛隊がなく九条がある状況で李承晩に竹島を不法占拠される】【李承晩ラインのために韓国人によって日本人が拉致・殺傷された】【日本の敵はアカと在日】【アカと在日の凶悪性の証明は「阪神教育事件」】

(次につづく)
15. ぴろり:2017年08月11日 02:17

☆追記☆
日本は敗戦の際にアメリカによって脱工業化を食らうところだったのですが、朝鮮戦争の際に工業力と立地の利便性を見出され、アメリカからさまざまな呪縛(一例として、形だけでも日本人の手で憲法改正を行い、反共の盾として機能するようにと目論んで作られたのが自民党なので、自民党はアメポチ改憲派であるのが定義になっている)を科せられたうえで、なんとか今の位置を保てているわけです。ソ連(ロシア)と中国からすれば、太平洋に進出して帝国主義をキメるには日本が邪魔で、その同盟国のアメリカも邪魔(むしろアメリカが怖いだけ)なので、日本国内で反米・反自民世論を煽るわけですが、その根底にあるのは「戦後レジーム」そのものでありましょう。だとしても、そんなアメポチ自民よりもマトモな政権運営能力や政策ビジョンを持たない、日本共産党(正式名称:コミンテルン日本支部、生粋のスパイ組織)および民進党(元民主党、「2009年の悲劇」「あの3年3カ月」の実行者)その他(維新や都民・日本ファーストを含む)野党のほうが【日本国民にとって不必要】なのは明らかです。ねえ、米軍様のいらっしゃる横須賀港で港湾ヤクザ小泉組をやってきたヤクザの系譜こと小泉パパ息子両名さまがた。模範的なアメポチ・港湾ヤクザぶりを見せてくださって感謝しております。日本がどうでもいいから金融的搾取のために郵政民営化をキメて、息子のほうは自民の農水部で机上の空論をデッチあげて現場にめちゃくちゃ嫌われて。日本国を売るためには躊躇をしないその姿、朝鮮ヤクザにそっくりです。

(次につづく)
16. ぴろり:2017年08月11日 02:18

いじめと差別的行為を繰り返す自称香山リカ、ならびにその親類縁者・工作員仲間の皆様へ。
このコメントを書いた事実はよそに記録しておきますので、消せばすぐにわかります。
そしてあなたがたに弾圧されるたびに、我々日本国民は自分たちの正義を確信するのです。
中国共産党のごとき一党独裁と言論弾圧に屈することはありません。



これもこの本を端的に表現した秀逸なレビューやね
17. ぴろり:2017年08月11日 03:54
キチガイにリカは、合わないなー
カリかガリに改名しろ「香山ガリ」最高じゃないか
18. ぴろり:2017年08月11日 04:52
なんでイジメが生まれるのか、身を以て表現したんでしょ。
イジメられる側が減らず口をやめなかったり、嘘ばかりついてると
周りはだんだんイラついて、善悪の判断が出来なくなる。
結果的には、善悪の判断が出来ない人が悪いのだが
そういう状況を作り出したのは誰だって話。
弱者イコール正しいではない。
19. ぴろり:2017年08月11日 08:22
親が自衛官だからと言って
サヨク教師までがグルになって子供をいじめたりってのは
昔からありますよね

つまり、いじめはサヨクが原因ではないかと
20. ぴろり:2017年08月11日 09:03
八神太一といい、なぜ架空の人物のフルネームをつけて奇行を繰り返すのか?
長谷川亮太ではなぜだめなのか?香山リカは自分自身も含めてしっかり研究したらいい
21. ぴろり:2017年08月11日 09:05
米18
環境にストレスのかかった同一種族の集団は人類に限らず弱い個体をいびって
個体数調整して緩和させようとする「いじめ」が発生する。微生物昆虫魚類なんでもだよ
むしろ生物学とか畜産の分野が専門的に解決する方法をすでに開発済み。医者なんか不要なんだよ
22. (´・_・`):2017年08月11日 09:10
へ〜
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
尼で有害図書を売ってるんだ!
23. ぴろり:2017年08月11日 11:51
何が怖いって?
レビューを消せば俺らの記憶を含めこの世からそのレビューが有った事実自体を消せる
そう思ってるっぽいところ
パヨクに共通する薄気味悪さ
24. ぴろり:2017年08月11日 16:33
『サッカーと愛国』という本でもレビューが幾つか消えた様だが、
やっぱりレビュアーではなく、作者が消したのかな?
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ