原爆投下は違法 韓国人、米政府に「謝罪と賠償」要求 無理なら日本に要求へ

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 原爆投下は違法 韓国人、米政府に「謝罪と賠償」要求 無理なら日本に要求へ

慰安婦像



1:2017/08/04(金) 22:52:02.56

広島への原爆投下をめぐり、韓国の被爆者や被爆2世らが3日、米国政府を相手に、原爆投下を「違法行為」と認めて謝罪し、賠償するよう求める民事調停を韓国南部の大邱(テグ)地裁に申し立てた。
不調に終われば、訴訟に踏み切り、米国の原爆投下に対する責任を、司法の場で問う方針だ。

調停を申し立てたのは、5歳の時に広島で被爆した釜山市在住の李曲之(イゴクチ)さん(77)、両親が広島で被爆した韓正淳(ハンジョンスン)さん(58)=大邱市=ら。昨年5月の米オバマ大統領(当時)の広島訪問で「原爆投下への謝罪の言葉」がなかったとして、準備を進めてきた。

申し立てでは、米政府が原爆投下は「違法行為」だったと責任を認める▽米国が保有する被爆者に関する情報を公開し、謝罪する▽被爆者らの実態調査をし、被害回復のための財団を設立して損害賠償する――ことを請求。原爆を投下したB29爆撃機エノラ・ゲイを製造したり、原爆開発で核物質製造に関わったりした米企業3社も相手にしている。

同時に、韓国政府に対しても、韓国の被爆者らが日本に損害賠償を求める権利があると確認するため、日本政府と交渉するよう申し立てた。韓国の憲法裁判所は2011年8月、韓国人被爆者らの賠償請求権をめぐって韓国政府が日本と交渉しないのは「違憲」と決定している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000115-asahi-int


14:2017/08/04(金) 22:58:27.29

4:2017/08/04(金) 22:53:38.67

アメリカがダメなら日本に要求
ってのが全く理解できん


7:2017/08/04(金) 22:55:15.4

あいつら強制重用で被爆したってスタンスなんでしょ


17:2017/08/04(金) 23:00:26.32

アメリカが門前払いするのを承知の上で
日本から金を引き出そうってことなんだろ


24:2017/08/04(金) 23:20:42.57

日本政府もさすがにこれは門前払いだろw


13:2017/08/04(金) 22:57:52.44

朝鮮戦争で韓国人殺しまくった北朝鮮と中国も訴えないとな


38:2017/08/05(土) 00:15:53.63

当事者より周辺が熱心なチョンコども


19:2017/08/04(金) 23:07:30.49

この活動自体がこいつらの飯の種だからなぁ


18:2017/08/04(金) 23:03:12.09



http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501854722/
2017年08月05日11:55海外・国際 コメント(18)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年08月05日 12:04
さっすがキムチ汚染されてるだけあっていつも通り平常運転ニダ
2. (´・_・`):2017年08月05日 12:16
バーカ
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
おまエラチョウセン猿には原告適格性がね〜んだよ。
滅びろ
3. ぴろり:2017年08月05日 12:22
>昨年5月の米オバマ大統領(当時)の広島訪問で「原爆投下への謝罪の言葉」がなかったとして、準備を進めてきた。

せっかく来て祈りを捧げてもこの有様だよ。謝罪とかしようものなら、今後ずっと金せびられる。
4. ぴろり:2017年08月05日 12:47
ゆすりたかりしか能のない民族なんだなwww。
5. ぴろり:2017年08月05日 13:00
シル・カバーカ
って偉人がそろそろ出来そうやな
6. ぴろり:2017年08月05日 13:00
乞食根性が国技の様な韓国 こんな民族には成りたくない。
7. ぴろり:2017年08月05日 13:16
やっぱり金(キム)が好きwww
8. :2017年08月05日 14:12
すでに解決済みだから韓国政府の仕事やな
9. ぴろり:2017年08月05日 14:16
国民総乞食な国なんだな
10. ぴろり:2017年08月05日 14:32
やっぱり関わったらダメだな
ロクな国じゃねえ
11. 七誌:2017年08月05日 15:21
いっそ核を打ち込めばええやん。
焼きキムチパーリィを始めようぜw
12. ぴろり:2017年08月05日 15:31
さっさと朝鮮半島に原爆20発くらいぶち込んで更地にしろ
13. ぴろり:2017年08月05日 16:13
韓国人は異物、謝罪と賠償はいらないから地上から消えてくれ
14. ぴろり:2017年08月05日 18:43
反米反日が北朝鮮工作員の基本戦略ですからな。
15. ぴろり:2017年08月05日 19:55
お金が欲しけりゃ自分の力で労働しなさい
16. ぴろり:2017年08月05日 20:09
韓国って戦勝国=「自分たちは落とした側」だと主張してなかったか?
17. ぴろり:2017年08月05日 20:18
韓国は戦勝国なんだろ
落とした側なんだから

つまり自爆しただけだろw

もし原爆の件で被害者になりたかったら
韓国の言う戦犯国にならないと被害者にはなれないぞw
18. ぴろり:2017年08月07日 08:00
本題の韓国人とはまったく関係ない話だが…

なぜ日本では被爆者ばかりがピックアップされるのだろうか。
彼らが核禁止を訴えたときそれに反対する側が悪のように捉えられるのだろうか。
核による均衡が大国間の戦争を防止してきたという事実は
ただの感情論に敗北するような弱いものなのだろうか。
彼らは核さえなくなれば戦争が起きても構わないのだろうか。

そもそも論として核被害者とはそれほど上等なものなのだろうか。
東京では広島より多くの10万の人間が空襲で死んでいるのだが。
後遺症が…と言うかもしれないが爆弾で腕が吹っ飛んだ人とどれだけ差があるのだろうか。
この時期になるといつもそういった疑問が湧く
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ