【悲報】日本で不法滞在や犯罪 → 強制送還させるも母国が拒否 → 日本に滞在のままというケースが増加中

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 【悲報】日本で不法滞在や犯罪 → 強制送還させるも母国が拒否 → 日本に滞在のままというケースが増加中
1:2017/07/13(木) 09:41:21.93

不法滞在などが発覚して国外退去を求められている外国人を帰国させるための「旅券発給」をイラン、トルコ両大使館が拒否していることが12日、関係者への取材で分かった。

旅券が発給されず日本にとどまる外国人は両国で数百人に上るとみられる。外国人には、違法薬物の売買や窃盗など刑事罰の対象になった者も複数含まれる。難民申請するなどして収容を一時的に解かれる「仮放免」となる事例もあり治安上、重大な懸念が指摘されている。

法務省によると、国外退去処分を受けた外国人を送還する手続きには、日本出国のための旅券発給が必要で、法務省が各国の大使館に再発給を要請。大半の大使館が応じているという。

しかし、関係者によると、イラン、トルコ両大使館は「本人の申請意思が必要」などの理由で旅券発給を拒否。このため、処分を受けた2カ国出身の数百人が送還できない状態になっている。この中には、覚醒剤など違法薬物の売買や窃盗事件に関わったとして1年以上の懲役刑などを科された者も含まれるという。
http://www.sankei.com/affairs/news/170713/afr1707130005-n1.html

不法外国人



191:2017/07/13(木) 12:54:52.26

>イラン、トルコ両大使館は「本人の申請意思が必要」などの理由で旅券発給を拒否。

ふざけんな自国民だろ 引き取れよ


8:2017/07/13(木) 09:44:22.47

相手の拒否なんて知らねぇよ
送り返して二度と日本に入れるな


50:2017/07/13(木) 10:05:12.89

2:2017/07/13(木) 09:42:40.64

空港に置き去ろう


18:2017/07/13(木) 09:52:05.15

>>2
アメリカは普通にそうしてる

在日朝鮮人も懲役7年以上の有罪判決を受けたら永住許可を取り消して
韓国に強制送還できるという協定があるんだけど

韓国政府が在日の受け入れを拒否してるから刑務所を出てもそのまんま
戦後の日本って国は本当におかしい


6:2017/07/13(木) 09:44:07.02

自国の違法滞在者を拒否する国の渡日に制限かけたらどうかね


24:2017/07/13(木) 09:55:09.36

>>6
なんでそんな簡単なこともできんのかね?


70:2017/07/13(木) 10:21:32.95

>>24
いつもの如く差別ニダって騒ぐ連中が居るのさ


17:2017/07/13(木) 09:50:22.97

これで移民を受け入れろって言うのがおかしいよね


21:2017/07/13(木) 09:52:48.23

なんで隣にでっけえ太平洋があると思ってるんだ


23:2017/07/13(木) 09:54:50.67

拒否するなら福島原発で強制労働させるべき


30:2017/07/13(木) 09:57:23.43

竹島に送ればええやん
韓国とかいう犯罪国家から竹島を奪い返すことに成功したら永住権を与えればいい
人権?義務を果たしてから言えよ


36:2017/07/13(木) 10:00:17.19

大使館敷地内に放り込んで
出ないように見張れば良いんじゃないかな


45:2017/07/13(木) 10:02:56.79

62:2017/07/13(木) 10:16:50.56

祖国が拒否するようなら保健所みたいに殺処分でいいじゃん


20:2017/07/13(木) 09:52:38.82

> 数百人に上るとみられる

中国が1万人ぐらい送り込んできたら
確実に破綻するなw

敵を滅ぼすのにミサイルは要らない


22:2017/07/13(木) 09:54:28.24

不良外国人からしてみりゃ
日本は天国だろうな


69: 2017/07/13(木) 10:21:25.58

日本の税金で養ってしかも反日活動もしてくれる
そりゃあ拒否るわ


87:2017/07/13(木) 10:33:24.05

まぁ母国が拒否したくなる気持ちは当然理解できるが
だからって日本の税金で飼わなければならない道理もない
島流し制度復活でいいんじゃね?それで犯罪者以外不満はでないだろう




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499906481/
2017年07月24日20:00海外・国際 コメント(27)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年07月24日 20:16
政府専用便や自衛隊機やチャーター便を手配して向こうの空港に置き去りにすればいいだろ、ふざけんな!
2. ぴろり:2017年07月24日 20:27
※1
それしたら空港が着陸許可を出さないからな
普通に発覚次第、旅客に紛れ込ませて乗せてしまえばいい。片道くらいの税金は使っていいから。
付いた先の母国の空港でどうなろうが知ったこっちゃない
3. ぴろり:2017年07月24日 20:29

そう、やらなければいけない事を粛々と処理をしなければいけない事もある。
まさにこれ。外国人犯罪者を野放ししていいことになる訳ない。
淡々と空港まで送り後は、向こうの国に任せるべきである。
色々な国がある。日本は正式や真正面からの対応にこだわり過ぎ。
それでは国際社会云々言えぬ。移民すら受け入れるなんて話す以前の問題になる。
事務的処理、事務的対応や手続き処理で全うしなければならない事、まさにこの問題がそう。
ビザの補償金を上げたり、ペナルティーを増やしたりなども淡々とやるべき事。
4. ぴろり:2017年07月24日 20:32
リベラルのせいで犯罪が増える
5. ぴろり:2017年07月24日 20:33
※2だが
こうすると「非人道的だ」と言われると想像するから担当部署はやらない

しかしやらなくても「なんでうちらの税金を使って養うんだ」という非難はある
どのみち非難されるんだから、とっととやれと思う
まずやった後にスクープされて非難されてから対応しろ

「新たなことを始めて非難されることをもっとも嫌う」のが役人だと思うが
いいかげん「こうしたらこんな非難される」から考え始め、結果何もできない体制から
やって非難されてから考えろに変えろや
6. ぴろり:2017年07月24日 20:41
もうこの国終わりじゃね??
もうこの国終わりじゃね??
もうこの国終わりじゃね??
もうこの国終わりじゃね??
もうこの国終わりじゃね??
7. ぴろり:2017年07月24日 20:45
※6
山本太郎のように「もうだめだ」と騒ぎ立てて、結局は出て行かないんだろ?
おまえ一人が終わっているだけじゃんw
8. ぴろり:2017年07月24日 20:45
民間機に乗せて国に飛ばし入国禁止にして戻れなくすればええやん
費用は大使館に請求
9. ぴろり:2017年07月24日 20:46
じゃあ、国連に送りつけよう

受け取り拒否するなら、もうどこの国を見離したわけだから臓器取ろうが公海上に捨てようが自由だよね
それに文句つけるなら文句つける所が引き取ってどうぞ
10. ぴろり:2017年07月24日 20:48
※5
同意です。
そもそも人道を唱えて日本国民に不利益を強いる、そうした「市民団体」自体が、不法入国者が構成しているテロ集団というのが実態だしね。
戦後の異常な状況を変えなければいけない。もう我慢は限界。
11. (´・_・`):2017年07月24日 21:00
戦後の日本は異常な国
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
違法滞在である在日朝鮮人を何故、叩き出さないのか?
自民党を支持出来ない理由がこれである。
12. :2017年07月24日 21:01
拒否って何よ
自分とこの人間なんだから引き取るのが義務でしょうに
13. ぴろり:2017年07月24日 21:15
ヤフーニュースで見た時の一言
てめーマジふざけんな
14. :2017年07月24日 21:41
トルコとイラン氏ね、苦しんで氏ね
滅びろ
15. ぴろり:2017年07月24日 21:54
こういう問題を解決せずに移民入れる気なん?
16. ぴろり:2017年07月24日 21:56
コンテナに詰めて送り返せや
あと新規の入国拒否
17. ぴろり:2017年07月24日 21:58
「マネー!マネー!」からの女子供ザクーが日常化
18. ぴろり:2017年07月24日 22:07
日本に居るイラン人のクズっぷりは凄まじいんだよなぁ
19. ぴろり:2017年07月24日 22:46
ビザ再開しろ
20. ぴろり:2017年07月24日 23:32
何も知らない女児に死刑ボタン押させてやろうw
まあ、相手が全てイスラムとは限らんがある程度来なくなるだろw
21. ぴろり:2017年07月25日 08:36
ケバブ屋でもやればいいと思うよ
22. ぴろり:2017年07月25日 09:17
じゃあクソイランとクソトルコの普通の旅行者の入国もこの問題が解決するまで拒否しろ

解決もしないのに入国させてたら繰り返すだけだ
23. ぴろり:2017年07月25日 14:54
でもトルコは親日だから
24. ぴろり:2017年07月25日 18:54
このトルコとイランが拒否してる連中ってクルド人だろう。日本で例えると在日トンスル人
25. ぴろり:2017年07月25日 22:29
外国人に対する司法の対応が手ぬるい。
法体制の改正を。
26. 名無し:2017年07月25日 23:58
パスポートがないと母国に返してはいけない、ってそんなあほ法律が日本にあるか?
一度拘束できた違法滞在者を母国のパスポート再発行がないというアホ理由で母国に送らず日本国に留めておくという措置自体の方が違法行為だろ。
つまり法務省や公安が違法行為してる犯罪組織になってる。
27. ぴろり:2017年07月26日 18:34
無人島にシュートでいいんじゃね(適当)
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ