【加計問題】京産大「教員確保が難しく応募しなかっただけ」→ 民進党の人「おかしいぞ。何か水面下で蠢いている」まだアベガーですか?

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 【加計問題】京産大「教員確保が難しく応募しなかっただけ」→ 民進党の人「おかしいぞ。何か水面下で蠢いている」まだアベガーですか?
1:2017/07/15(土) 15:46:11.00

衆議院議員 水戸まさし(民進党)@mito_kickoff
今さらながら京都産業大学は準備不足だったと言っています。それに歩調合せる形で府知事もやむを得なかったと言い出しました。何故、今になってこんな発言が出てくるのか?これは何か水面下で蠢いているのでは・・、そう思いたくなりますよね。
https://twitter.com/mito_kickoff/status/886079842759737344

関連
【加計問題】京産大「教員確保が難しく応募しなかった。地域条件は理由でない。」…断念経緯説明
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500099016/

加計学園 京産大


京都産業大副学長の記者会見での質疑応答
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170715-OYT1T50005.html

――開設の時期が「京産大外し」につながった認識はあるか。
それはありません。

――「広域的に獣医師養成大学が存在しないところに限り新設可能」との条件が入ったが、この段階で駄目と思った訳ではないのか。広域的の解釈は色々あるが、関西では大阪府立大学。我々の構想は綾部市で、京都市ではないので、広域ということだけで対象外となったとは思っていなかった。

――不透明な決定という感触は無かったのか。
ございません。

――納得できない部分は。
特にございません。

【加計問題】京都府知事「愛媛県は10年間訴え続けたのに対して、こちらは1年。努力が足りなかった」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500088996/



73:2017/07/15(土) 16:05:42.07

31:2017/07/15(土) 15:57:04.2

思った通りにならないとすーぐ陰謀論持ち出す


13:2017/07/15(土) 15:52:25.94

こいつら前川の出会い系通い報道の時も同じ事言ってたよな?
自分等に都合の悪い報道はすべて自民の陰謀ってか?あそかよ


4:2017/07/15(土) 15:47:08.32

結論ありきで今まで全く取り上げてこなかったからじゃないですかね


88:2017/07/15(土) 16:09:34.26

41:2017/07/15(土) 07:40:54.03
他所の書き込みによれば

京産大
『一般の方から問い合わせが殺到して困ってるのに
何時まで経っても、メディアは取材に来ない』

そんで嫌々ながら記者会見で世間に周知させると言う手法を取ったらしい


134:2017/07/15(土) 16:24:42.92

モーリーさんの指摘通りやな

モーリー・ロバートソン「メディアは印象の操縦かんを握ってる。皆さんには免疫を付けて頂きたい」
http://pirori2ch.com/archives/1933357.html


10:2017/07/15(土) 15:50:25.19

京産大はお前らと獣医師会がさんざん邪魔してきたこと知ってるから
本当のこと言ってるだけだろ

バカな主婦と違って当事者なんだからマスゴミのコントロールも効かないぞ


79:2017/07/15(土) 16:07:07.13

民進党議員は今まで京産大と京都府に取材すらせず
なんの調査もしないまま国会で質問してたってことだよね

そんな無能は議員報酬を返上するべきだろ
何億の税金を無駄に使ったんだよ


97:2017/07/15(土) 16:11:56.06

>>79
取材してないなんてことは有り得ないでしょ
取材したけど都合の良いコメントが得られなかったので
黙殺または報道しない自由の行使で
如何にも沈黙を守っていたように見えるだけで(´・ω・`)


103:2017/07/15(土) 16:14:02.43

>>97
取材をしてたのなら「なぜ今更…」もないと思うけど
もし取材をした上でこれらの事実を隠していたならもっと問題だね


110:2017/07/15(土) 16:16:49.61

>>103
(今までのように黙っていれば良いのに)なぜ今更
という意味にも取れるよね(´・ω・`)


71:2017/07/15(土) 16:05:33.62

報道されない自由に守られすぎて脳随まで腐ってるようだな


101:2017/07/15(土) 16:12:34.80

京産大はお友達だー忖度だーとか言っちゃうのかなマスコミ
加計もお友達京産大もお友達これいかに


7:2017/07/15(土) 15:48:32.80






http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500101171/
2017年07月15日19:18政治・経済 コメント(17)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年07月15日 19:50
嫌がらせがはっじまるよ~♪
2. ぴろり:2017年07月15日 20:12
そうポンポン教員が誕生できるわけでもないし
質が落ちたら元も子もない
3. ぴろり:2017年07月15日 20:21
この大学あまりお勧めしない
さんきんこうりゅうと二軍大学だが教授が元京大教授だから講義の質や試験がヤバい(ノーベル物理学)
試験でカンニング退場お馴染みの光景
あ、でも宮崎哲弥さんの講義受けれる魅力があるな
4. ぴろり:2017年07月15日 20:51
不利な事は全部安倍の陰謀w
安倍はどんだけ有能なんだよw
5. ぴろり:2017年07月15日 21:16
これ今治と京産が同時に会見開いたら終わるでしょ
まぁマスコミが了承しないかもしれないけど
6. ぴろり:2017年07月15日 23:48
民進党○ね(比喩表現
7. ぴろり:2017年07月16日 00:11
前川も「認可がおりたのは私はおかしいと思う。政府の関与があったと思う」って言ってるだけですし
8. ぴろり:2017年07月16日 01:53
素直に読めば獣医師会が教員にならないように圧力かけてるとしか見えない
国は認可しなけりゃいいだけなのでそんな圧力を掛ける必要もないし手間も人脈も無い
マスコミはどうやって曲げるつもりなんだろ?
9. ぴろり:2017年07月16日 03:20
報道しない自由と国民が知る権利、どっちが上だろう。
10. ぴろり:2017年07月16日 03:49
水面下で蠢いているとしたら獣医師会だろ
既得権守って何がしたいんだマスコミは
11. ぴろり:2017年07月16日 07:03
ちなみにこっちが朝日新聞版。どうやって報道するか注目してたけど、トップにあげず
下の方にひっそりと。しかも内容がずいぶん削られてるぞ?

://www.asahi.com/articles/ASK7G7F6CK7GUBQU01Y.html?iref=comtop_list_pol_f02
12. ぴろり:2017年07月16日 07:06
1.愛媛県庁並みの努力が必要なんだろうから、京都府庁の努力が足りないのは当たり前だな。

2.具体的な話は言わなかったけど、国会の前愛媛県知事の証言だと、愛媛県庁のコネが及ぶ範囲内の学校法人で愛媛県に獣医学部を設置する話に乗って来た学校法人は加計学園だけだったそうだ。
愛媛県庁と全然コネが無い学校法人はシラネ。
13. ぴろり:2017年07月16日 10:03
民主→日本維新→民進(松野グループ)っていう、当選がゴールのクソ虫
14. ぴろり:2017年07月16日 10:34
マスゴミは捏造しか出来ないの?
15. ぴろり:2017年07月16日 13:03
当事者の意見が出てくるのが遅過ぎる。
内幕を知ってるであろう獣医師会や大阪府立大や京産大や愛媛県・京都府に全く取材しないマスコミ。

結局はこのような話になるのが分かってるから、文科省と政府による疑惑があるとして、何の証拠も無く憶測のみで漠然とした不安感を国民に植え付けるだけが目的だったと言える。
16. ぴろり:2017年07月16日 13:45
国民には伝えないのがマスコミです
17. ぴろり:2017年07月16日 18:30
いまさら問題そのものが捏造でしたとは言えんもんねw
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ