【悲報】パヨク「二重国籍なんて欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義」→ 豪議員、二重国籍で辞職w

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 【悲報】パヨク「二重国籍なんて欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義」→ 豪議員、二重国籍で辞職w

国会議員 二重国籍



1:2017/07/14(金) 18:51:12.16

豪議員、二重国籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解

オーストラリアの野党・緑の党に所属するスコット・ラドラム上院議員(47)は14日、二重国籍と知らずに過去9年間、議員活動をしていたとして、議員を辞職した。移民国家の豪州では二重国籍は珍しくないが、議員の二重国籍は憲法で禁じられている。

ラドラム氏はニュージーランド生まれで、幼少時に家族と共に渡豪。グラフィックデザイナーを経て、政界入りした。ラドラム氏は14日、西部パースで記者会見し「10代で豪州に帰化した際、ニュージーランド市民権は消滅したと思い込んでいた」と説明した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400871

【関連発言】
佐藤 圭@tokyo_satokei
東京新聞:「重国籍」欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2016092102000130.html
蓮舫氏の「二重国籍」問題は昨年9月21日の特報面で取り上げた。自身の戸籍を公表する意向を表明したそうだが、何の意味があるのか。悪しき前例となるだけだ。

【朝日】安倍総理の「こんな人たち」はしつこく放送するが、蓮舫氏の「差別主義者、排外主義者」はご親切にカットして放送w
http://pirori2ch.com/archives/1933559.html

蓮舫代表「差別主義者に言われて戸籍を公開するわけないだろ 私は多様性の象徴だぞ」wwwwwww
http://pirori2ch.com/archives/1933527.html


300:2017/07/15(土) 03:19:43.84

45:2017/07/14(金) 19:02:31.46

24: 2017/07/14(金) 18:58:24.94

オバマが出生証明書を公開した事も無かった事にしてるのか


46:2017/07/14(金) 19:02:33.85

世界のどの国でも単一国籍が基本だからな
この件に関し、排外主義だの人権無視だの差別だのほざいてる人間こそが
それらの問題を生み出す側だわ


81:2017/07/14(金) 19:10:53.94

蓮舫さんは三重国籍だから大丈夫


100:2017/07/14(金) 19:18:49.05

君たちの言う共謀罪とやらも
欧米に似た法律あるから問題ないよね


120:2017/07/14(金) 19:24:44.93

反米なのに都合がいい時だけ欧米が~w


137:2017/07/14(金) 19:29:48.34

この議員も安倍がこの時期に辞めさせたと主張するに一票




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500025872/
2017年07月15日10:00政治・経済 コメント(15)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. :2017年07月15日 10:37
パヨクって論理的対話が出来ない上に最終的にいつも空想の海外作り出すよな
2. :2017年07月15日 10:57
過度の一般化通り越して権威づけとでっち上げで世渡りしてる人達だから。
あ、イマイチ渡れてないや、バカしか騙せない=普通の良心的な人は騙せる、程度だから。
3. ぴろり:2017年07月15日 10:59
灰色のまま代表でいてくれ
民進を下げるとこまで下げてくれ
4. :2017年07月15日 11:07
ここは日本だ、外国の普通がどうか知らんが日本では違法なんだよ
5. ぴろり:2017年07月15日 11:22
※1
右派左派って日本じゃ政治的区分だけで使われるけど、思考的区分だと右派=論理的・現実主義、左派=感情的・理想主義、だし…
自分の理想って妄想を感情的に押し付ける真正のお花畑だもの
論理的対話なんて無理だよ
6. ぴろり:2017年07月15日 11:27
二重国籍の人は普通に居るけど、官僚で二重国籍を認めてるところなんてないだろ?
「欧米では当たり前」だというのなら、二重国籍で官僚やってる人の例を挙げて見ろよ?

それから『集団的自衛権』や『共謀罪』も「欧米では当たり前」だから反対するなよ?w
7. ぴろり:2017年07月15日 12:25
「オーストラリアは、欧米ではありません」かよ。
8. ぴろり:2017年07月15日 13:14
考える頭があればパヨクなんかにならないですし
9. ななし:2017年07月15日 16:59
そもそもネトウヨの言う「パヨク」が空想上の生き物だからね。蓮舫の発言を集団全体の意思として敷衍してる時点で発言者のレベルが知れる。
10. ぴろり:2017年07月15日 18:05
※9
実際にその発言をしているパヨク記者が居るのに『空想上の生き物』ってどういうことだよ
蓮舫の発言に対してだって同調しているパヨクがいっぱいいるじゃん
現実から目を背けるなよ
11. ぴろり:2017年07月16日 01:42
※9
というゴミチョンパヨクの願望
実際はゴミチョンパヨクがいうネトウヨが架空の存在で
ゴミチョンパヨクが発狂するネトウヨは一般国民の事だからな
12. ぴろり:2017年07月16日 14:35
ここ日本!他国は、別や。内政干渉するな!
13. ぴろり:2017年07月18日 09:05
※9

ならお前のいうネトウヨも架空の存在だよねぇ。
綺麗なブーメランご苦労さん。
そうやって誤魔化さなきゃ生きていけないんだねw
14. ぴろり:2017年07月18日 09:16
これでオーストラリアもネトウヨ認定ww
一国丸ごとネトウヨ化ww

エリザベス女王もネトウヨ、ローマ法王もネトウヨ、インド首相もネトウヨ。
世界ネトウヨ時代(笑)

世界がパヨクから孤立するwwww
15. ぴろり:2017年07月18日 09:22
そーいやオツムの足りないパヨクの論理によると、ネトウヨが増えれば北朝鮮化するんだろう?
オーストラリアは北朝鮮だなww
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ