パヨクが差別だと騒ぎ立てる蓮舫の戸籍開示に、民進党・原口一博「差別とは無関係」また有田に恫喝されるのか

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. パヨクが差別だと騒ぎ立てる蓮舫の戸籍開示に、民進党・原口一博「差別とは無関係」また有田に恫喝されるのか
1:2017/07/12(水) 07:49:35.11

【内ゲバ】蓮舫の戸籍開示にパヨク大発狂「人種差別」「パンドラの箱を開けるな」"#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい"を呼びかけるw
http://pirori2ch.com/archives/1933409.html

三宅雪子(支え合う社会へ)@miyake_yukiko35
私見ですが、原口さん@kharaguchi と今井さん@imai_masato は同じことを言っているようで違うと感じます。原口さんは前回のガバナンスの不手際です。今井さんは今後、多くの方々の戸籍公開強制に繋がる発言に聞こえます。
https://mobile.twitter.com/miyake_yukiko35/status/884796287140347904

美乳マウンテン@MensBanana
いつ強制したよ?!強制出来たんならとっくに終わってたハナシだろこんなの。そういうズレた思考回路だから支持されねーんだよ。

原口 一博@kharaguchi
三宅さん、ありがとうございます。公人でなければ説明する必要さえ無いことも総理を目指す代表ともなれば求められることがあります。国籍法は公職選挙法、政治資金規正法をはじめとして幾つかの法令に関連してきます。政治に携わる者の説明責任を求められる条項があります。差別とは無関係です。
https://mobile.twitter.com/kharaguchi/status/884798225017741312
原口一博 蓮舫 戸籍


us@ronribb
国会議員は公人であるので説明は必要ですね 差別という言葉に変換してすり替えずに国民に説明責任は果たされたいですね

@nwatch@wnatcer
ネトウヨが差別云々の話をしてるのではないでしょう?どちらかと言えば左寄り・色々なプロ市民の方々が話を差別の方向へ持っていこうとしてるのでは? 議員さんでは民進党の有田さんなんて相当煽ってらっしゃるようですけれども,,,,,

M.MATSUMOTO@MMATSUMOTO13
本当に原口さんは議員なのだろうか?それは法的問題なのだから所管する公的機関がチェックすれば済むことだろう。なぜ公人と言えど戸籍を一般公開する政治的責務があるのか?私は人権屋ではないが貴方は人権意識が低すぎる。憲法13条を犯してると思わないのか?立法府として。



12:2017/07/12(水) 08:01:19.72

原口が最近神なんだが


3:2017/07/12(水) 07:52:21.05

えっ、ちったマトモな事言ってる?


19:2017/07/12(水) 08:13:05.06

民主党が政権を取る前から
原口は民主党らしからぬことは言ってたよね。


22:2017/07/12(水) 08:16:15.21

大病して以来、真の光の戦士に目覚めつつあるな


79:2017/07/12(水) 10:22:45.91

小物界の大物が、大物界の小物にクラスチェンジするのか?


24:2017/07/12(水) 08:18:32.65

素晴らしい!同じ党なのによく言った。
でも、無理しているんだろう感がすごいあるね。

一方有○さんは差別だーと言ってたけどw
お大事に。


23:2017/07/12(水) 08:18:25.73

原口、どうせ今度も有田に恫喝されてすぐ謝っちゃうんだろ?

原口一博代議士は、やはり小物界の大物だった「特定の議員は有田さんではない。共に差別と戦って行こうと誓い合った」
http://pirori2ch.com/archives/1930634.html


73:2017/07/12(水) 09:59:39.68

原口ってさ、民主党が政権与党になるちょっと前に
「そこまで言って委員会」で実現不可能ないい加減な事ばかり言ってたよな。

しかも、選挙カーの騒音に関しても、「候補者の名前を覚えてもらうには騒音も我慢
してもらいすかない」って偉そうに言ってたし。

でも、こいつが出来たのは屁理屈を振りかざすだけ。


49:2017/07/12(水) 09:06:52.30

58:2017/07/12(水) 09:16:08.82

蓮舫を擁護する気は全くないけど、蓮舫自身は一貫して
「私は日本国籍だけを持つ日本人。台湾籍は放棄した。」と
主張してるので、「じゃあその証拠を見せろ。」という話に
なってるだけなんだよね。

「国籍で差別するのはけしからん!」とか「戸籍は差別を
助長するシステムだ!」とか、そんな左巻きのトンチンカンな
いちゃもんは、当の蓮舫にとっても迷惑だろうにw


60:2017/07/12(水) 09:19:35.95

蓮舫は台湾を放棄したと口で言っただけ。
台湾離脱の証明はかんたんにできるのに、
それをしないのはおかしい、とみんな思っている。


25:2017/07/12(水) 08:21:06.32

アメリカみたいに三世代前まで出自公開を法律で決めろよ
維新が似たような法案出してたろ


17:2017/07/12(水) 08:07:50.87

ま、今更戸籍公開した所で
日本人の信用は取り戻せないけどねw




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1499813375/
2017年07月12日11:55政治・経済 コメント(4)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年07月12日 11:56
オバマとかトランプも公開してるんだけどなwww
2. ぴろり:2017年07月12日 12:31
国籍調べられると困る連中が一般市民まで大勢跋扈しているということ
おおこわいこわい
3. ぴろり:2017年07月12日 13:55
ラグビーボール原口、復活ですね。
どこに転がるか判らないって事で数年前付けられていた名前ですw
4. ななし:2017年07月12日 22:24
蓮舫を擁護する奴らは、首相候補筆頭である野党第1党党首を一般人と同列に考えているのか?
そのくせ現職首相やその夫人には、はるかに高度な道義的責任を要求してるけどな。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ