【内ゲバ】蓮舫の戸籍開示にパヨク大発狂「人種差別」「パンドラの箱を開けるな」"#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい"を呼びかけるw

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 【内ゲバ】蓮舫の戸籍開示にパヨク大発狂「人種差別」「パンドラの箱を開けるな」"#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい"を呼びかけるw

民進党



1:2017/07/11(火) 18:29:02.31

民進党・今井雅人「都議選の大敗を受けて、何をすべきか。まずは、蓮舫の二重国籍問題を解決することだ」国民はもう民主党にも蓮舫にも興味ねーよw
http://pirori2ch.com/archives/1933231.html

蓮舫氏「戸籍の開示を含め、速やかに対応する用意がある」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499755254/

有田芳生さんがリツイート

小池晃‏@koike_akira
民進党の蓮舫代表は、日本国籍をもって3回の選挙で信任をえて公人として仕事をされてきており、戸籍の公開は全く無意味であるだけでなく、このような悪風を作ることは極めて有害。お父さんが外国籍だからということで排除するような議論は差別的で、こういう不当な攻撃は断固として跳ね返すべきです。

mold@lautrea
しかも民進党は民主党時代の2009年に「重国籍容認へ向け国籍選択制度を見直します」と政策集に書き込んでいるんだよ。この政策は捨てたのか?二重国籍をハナから否定すんなよ。「蓮舫は民進党の多様性の象徴」なんだろ?

矢本 仁@yamoto1966
蓮舫個人の問題で済まなくなるぞ。パンドラの箱を、リベラルを標榜する政党が開けてどうするんだよ。

小池 桟@audrey_biralo
公表するな。社会的に悪影響しかない。あなた方だけの問題ではない。迷惑。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい

李信恵@rinda0818
最近は部落問題にも積極に関わってることもあって、戸籍の問題も改めて考えることが多い。 「戸籍(謄本)を示し、説明する」ような状況は、明らかに人種・民族差別。民進党は人権を学び直せと思う。 所属する議員さんに素晴らしい人が多いのに、執行部がこれじゃあ残念。

C.R.A.C.@cracjp
電話で怒鳴られないとわかんないのかな。
TEL:03-3595-****(代表) FAX:03-3595-****
https://www.minshin.or.jp/about-dp/access


103:2017/07/11(火) 19:04:30.30

よほど都合が悪いらしいなww


74:2017/07/11(火) 18:58:05.15

ヨシフと愉快な仲間たちが暴れてるって事か


6:2017/07/11(火) 18:31:17.16

50:2017/07/11(火) 18:51:11.19
これじゃね?理由

sion‏@zionsion
あのさ、蓮舫という人間が戸籍謄本を世間に出すということというのはハッキリ言ってしまえば、俺みたいな帰化した立場が公職に就く際に、戸籍謄本を出すという先例を作るということよ。差別的な慣例を自ら作るって何だよ。素直に、「これは差別です。」と言えば良いじゃないか。
https://twitter.com/zionsion/status/884677328655106048


52:2017/07/11(火) 18:52:09.46

なんだこの理由ワロタ


63:2017/07/11(火) 18:56:14.32

ちゃんと帰化してないのに
隠して公職就いたらアカンやろ


282:2017/07/11(火) 20:04:42.18

何が差別なんだよw


124:2017/07/11(火) 19:09:52.95
これはwwwwww

安倍信者はテロ集団です。‏@ko_9th
高安とか日産の社長とかアイドルにもハーフがいるし。なぜここにきて国会議員だけ国籍にこだわるんだ?そこだけは絶対、のなぜ。極右ジャパン。
https://twitter.com/ko_9th/status/884703113336180737


156:2017/07/11(火) 19:19:15.49

219:2017/07/11(火) 19:45:20.10

なんでこいつ被害者ヅラなのw


224:2017/07/11(火) 19:47:37.81

「あなたの国籍はどこですか?」

「差別だ!!!!」

これでいいのか?


228:2017/07/11(火) 19:49:09.16

雑な物言いだなwwwwww


233:2017/07/11(火) 19:51:07.31

自分の国籍を隠す奴の方が
母国に対して差別的だと思うがな


329:2017/07/11(火) 20:15:12.14

これすごいわ、この発想は微塵もなかった
日本のことが好きで日本のためになろうと考えて
帰化して公職に就いてるなら堂々としてればいいだけなんだよ
(帰化してるとして)心の底から売国奴じゃなきゃこんな発想出て来ないわ…


355:2017/07/11(火) 20:22:43.33

結局、日本国籍を隠れ蓑に使ってるって事が露呈しちゃったね
散々、日本人を蔑んでるヤツが公職に就く気でいるよwww


79:2017/07/11(火) 18:59:28.53

>矢本 仁@yamoto1966
>蓮舫個人の問題で済まなくなるぞ。パンドラの箱を、リベラルを標榜する政党が開けてどうするんだよ。


パンドラwwwwパンドラってwwwww


94:2017/07/11(火) 19:01:42.68

これあれか
本人は出すつもりだったが
反対する意見が多数あったので止めました
っていうシナリオか?


95:2017/07/11(火) 19:02:18.55

167:2017/07/11(火) 19:22:51.13

個人のー、差別がー、って騒いでる連中がいるから
マスコミはちゃんとやれよ

「蓮舫議員は私人?公人?」ってさ
税金で働く「公人」だったら明らかにしないとまずいんだろ?


171:2017/07/11(火) 19:24:19.48

戸籍公開要求されると困る奴がまだまだ潜んでるわけか


215:2017/07/11(火) 19:42:28.48

やっぱ連中って国籍やら政治家、民主主義って
本当に理解してないんだなw


239:2017/07/11(火) 19:53:00.92
面白くなってまいりましたw

有田芳生@aritayoshifu
蓮舫代表に戸籍を公開せよとツイッターで書いた民進党の国会議員は誰だ。黙せずに「うん」とか「すん」とか言えよ。安倍政権が窮地にある局面で、「敵」に塩を送っていることがわからないんだろうか。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/884728330817163264

有田芳生@aritayoshifu
都議選以降にこの問題を蒸し返したのは、ここに名前のない議員ですね。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/884719813041430528

ぴこにゃん@pi5nyan
この人たちが民進党の癌か…。
https://twitter.com/pi5nyan/status/884716349510963201

C.R.A.C@cracjp
ここに名前連ねてるやつ、全員議員やめろ。
https://twitter.com/cracjp/status/776077106287513600
蓮舫国籍民進党議員


265:2017/07/11(火) 20:01:34.88

やましいことがないなら見せろよw
追い風になるぞ?
選挙オワッタがなwww


274:2017/07/11(火) 20:02:44.57

敵に塩を送るって公開したら不利になるってわかってんのか


293:2017/07/11(火) 20:05:45.40

コイツもしかしてR4潰しにきてるんじゃね


331:2017/07/11(火) 20:16:39.02

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい

こんなタグがトレンド入りするツイッターw

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい




2017年07月11日21:50政治・経済 コメント(28)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年07月11日 21:58
有田の恫喝は朝鮮人そのものだな
2. ぴろり:2017年07月11日 21:58
一般左翼の独裁体質ってすごいね怖いわ
3. ぴろり:2017年07月11日 22:09
「人種差別」って日本人じゃないって告白と同じなんだが。
4. ぴろり:2017年07月11日 22:10
安定のキチガイ南人工作員
嘘吐きスパイ蓮舫タヒね
5. ぴろり:2017年07月11日 22:11
ゴタクはいいから、さっさと出せや!日本人なら隠すこたあねえだろ?オイ?
6. ぴろり:2017年07月11日 22:16
ほら左翼特有の内ゲバがはじまった
こりゃ崩壊するな所詮反自民でしかまとまらない烏合の衆
7. ぴろり:2017年07月11日 22:42
そもそも外人が公職に就くことがおかしいんだよ
8. ぴろり:2017年07月11日 22:48
誰一人「蓮舫が何の問題もなく日本国籍だけの人間である」と思ってなくてワロス
そうだわな普通に考えれば、ここまでなる前に見せて幕引きしてるからな
ここまで引っ張った時点で二重国籍だったことは明白
ここで公開するのは、上手い言い訳が思いついたか、「公開して説明した」という事実が欲しかったからか
残念ながら、日本国民が思うこの件の解決とは「蓮舫が二重国籍だと白状し謝罪し議員を辞め議員報酬を返還し逮捕される」ことだからな
それ以外の結末は認めないよ
9. ぴろり:2017年07月11日 22:51
絶対まだ手続き中なだけだろwww
10. ぴろり:2017年07月11日 22:56
ツイッターでも左は左で意見分かれて殴り合いして笑う
11. ぴろり:2017年07月11日 23:22
代表職に付かなきゃ、ここまで叩かれないことは、分かってまっか
パヨへの問題」では、代表に選任されたら、なぜ叩かれたんでしょう?お答えをどうぞ
12. ぴろり:2017年07月11日 23:34
どうせ黒塗りの書類が出てくるんだろ
13. ぴろり:2017年07月12日 00:15
けじめをつけとかないと国が亡びるからな
帰化人はまたよそにいけばいいけど日本人はそうもいかんから決まりごとはきっちりしていかんといかん
さしあたって外国人の政治活動は禁じられているというのがこの際守らなければならないけじめだから当時の蓮4さんが二重国籍だったというのは正しとかなきゃならんこと
失言で大臣やめるべきということよりよっぽど重要なこと
14. ぴろり:2017年07月12日 00:19
これが敵に塩を送ると言ってるのが意味不明。
むしろ受け皿になる一歩目と思えないのが終ってる。
二重国籍の疑いを晴らすのは、違法の疑いを払拭するだけなのに。
面白いことに身内は誰もクリーンだと思ってないのな。
最悪、中国籍と台湾籍の離脱が確認できれば、離脱時期に関わらず反省を示せば許す国民も一定数いると思うんだよね。自分は絶対嫌だけど。
所詮民進支持者なんてこれを許しちゃう人ぐらいのもんなんだよ。
15. ぴろり:2017年07月12日 00:26
こいつら全員でアベちゃんに塩を送ってるじゃん
やましいことがないなら堂々としてりゃいい
ファビョるってことは問題を自覚してるってわけで
なおさらタチ悪い
16. ぴろり:2017年07月12日 00:52
二重国籍で無い事を証明するのが重要であって、
戸籍の開示をするだけでは意味がない
17. ぴろり:2017年07月12日 01:09
「公職」につくならここはしっかりしてなきゃダメだよ

「外国籍の防衛大臣」とか狂気の沙汰だって分かるよね?
18. ぴろり:2017年07月12日 01:11
てか公人のプライバシーはある程度まで制限されるもんだ
そうじゃなかったら公務員なんて成り立たないし議員はなにをか言わんや
「それはプライバシーに属する」って情報開示拒否するようになったらその方がよっぽどやばい国家だわ
19. ぴろり:2017年07月12日 01:12
岡山の小野田議員は党首でもないのにキッチリとケリつけましたよ
20. ぴろり:2017年07月12日 03:01
帰化一世で、いきなり国会議員なれるのも問題だよなあ
この間まで外国人だったやつが、総理大臣になってしまうかもしれないのが今の制度
実際、民主党政権時に蓮舫が総理大臣になっていた可能性はあった
21. ぴろり:2017年07月12日 09:01
>日産の社長とかアイドルにもハーフがいるし

日産はルノー傘下の外資企業だけど。
あとアイドルと政治家を一緒にするのは疑問。
22. ぴろり:2017年07月12日 09:06
いま公表して、次の選挙で国民の信任を問うのだよ

あ、前回小選挙区で落ちてたなアイツ
だめだこりゃ
23. ぴろり:2017年07月12日 09:34
高安はいつから政治家になったのだ・・・
24. ぴろり:2017年07月12日 15:50
2重? 3重国籍の隠蔽?
中共
台湾
日本
でしょ。まだ嘘ついてんのか。
25. ぴろり:2017年07月12日 17:28
「旧社会党系」と「共産党系」と「小沢一郎系エセ右翼」との対立
26. ぴろり:2017年07月12日 17:29
批判した議員は二度と透明な政治がどうのこうのとか情報公開がどうのこうのとか言うなよ
27. :2017年07月12日 20:38
蓮舫の国籍問題が出た同じくらいのタイミングでイギリスだかフランスだかで同じように国籍が問題になった議員が居て辞職してたよね?
少なくとも公務員は全員、本名と出自の開示を国民にするべきだよ。
差別云々とか言ってるのは自分が誤魔化したい立場の人間だからだろ。
じゃなければよほどのボケアホか。
公務員の出自を国民が知ることが出来ないなんて、外国人が内政干渉もしやすくなるし、国家の根幹に関わるんだから差別とかいう感覚がおかしい。
差別だと騒いでる人達の中に多くいるであろう、外国人または外国人系の母国である中国や韓国や北朝鮮では外国人ということを隠して議員になれるのか?
28. ぴろり:2017年07月13日 11:05
「パンドラの箱」ってw
蓮舫が戸籍を開示することは民進党とパヨクにとって災厄を振りまくことと同じって言ってるんだから、この時点でもう蓮舫は真っ黒じゃんw
あとお前らの「パンドラの箱」には希望は入ってないだろw
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ