民進党・江田憲司「政治の浮沈はワイドショーで決まる」「内閣支持率が落ち、特に女性の支持率が落ちているのはこの要因が大きい」

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 民進党・江田憲司「政治の浮沈はワイドショーで決まる」「内閣支持率が落ち、特に女性の支持率が落ちているのはこの要因が大きい」
1:2017/07/10(月) 21:09:15.81

江田憲司@edaoffice


江田憲司@edaoffice
私の旧来の持論だが、政治の浮沈はワイドショーで決まる。今回、大幅に内閣支持率が落ち、特に女性の支持率が落ちているのはこの要因が大きい。昔、私はレギュラーコメンテーターを務めていた。yomiuri.co.jp/politics/20170…
https://mobile.twitter.com/edaoffice/status/884251388846395394

各局で朝から夕方まで続くワイドショーはまるで判で押したように同じ話題をこれでもかというように取り上げ、視聴者に「刷り込み」を行う。事前談合などはなく、前日の分刻みで出る視聴率折れ線グラフで高い話題を取り上げると結果的にそうなるのだ
https://mobile.twitter.com/edaoffice/status/884251712029982720

今回の都議選自民党惨敗や支持率低下は、「豊田罵詈雑言問題」や「稲田自衛隊利用発言」等々をこれでもかと連日取り上げたことが大きい。今や影響力があるのは「活字」(新聞)ではなく「画像」(テレビ)なのだ。
https://mobile.twitter.com/edaoffice/status/884252202222600192?p=p

suzuki@snniiz0628
マスゴミがフェイクニュースで自民党を陥れても、民進党は共産党と変わらないレベルの支持率(笑)

keitama_np@keitama_np
今後の江田憲司氏の選挙戦略は、 選挙前に、日本の女性たちを 「テレビによる刷り込み」で 民進党に票を入れるよう洗脳しようと 政策で勝負するより、刷り込みですか 最低な人、最低な党ですね ご自身で何を言ってるのかわかって言ってますか? 日本の女性をバカにしているのですよ??

熊本rookie@kuma1682
何のために国会議員やってんの? 与党の足引っ張って、支持率下げたら目的達成なんですか? あんたらが まともな国会運営さえしてれば、あんたらの言う独裁政権なんて生まれてないんですが。箸にも棒にも掛からん集団だから、今の現状なんですよ? こころ でも維新でも、その場所譲れよ。邪魔だ。

kumasasa@mukimukimukumuk
「政治の浮沈はワイドショーで決まる。今回、大幅に内閣支持率が落ち、特に女性の支持率が落ちているのはこの要因が大きい。」…女はワイドショーに左右されるバカだと…仰りたい訳ですね。なるほど。

蛸凧@sleepypeople39
刷り込み…というか、今流行りの印象操作ですね。御党の問題をもっとしっかり取り上げてくれれば、国民は正しい判断が出来るのに、それをしないマスメディアに問題があるとしか思えません。

ジャパンファースト@japonfirst
そこを問題視しないのがバカ! バライティーならともかく、政治は中立に報道するべき。 結果的にそうなるのだって断言してる自分がいかにカスか分かってないんでしょうね。

野原ひまわり
@HimawariNohara0
テレビの話で刷り込みされる女性は馬鹿、とおっしゃってます?



46:2017/07/10(月) 21:47:45.44

関心の無いことに関しては、ワイドショーを鵜呑みにするでしょうよ!?w
だから、コイツの言ってることにも一理あるww


3:2017/07/10(月) 21:10:07.60

5:2017/07/10(月) 21:11:48.54

ワイドショーで政治が決まる国なんてロクな国じゃない。
民主主義ってこれか?


11:2017/07/10(月) 21:15:10.16

毎日毎日マスゴミが毎度おなじみ
世論誘導を繰り返したら、そうなるだろうよ
しかも政治とワイドショーを混同してやがるし


14:2017/07/10(月) 21:15:47.9

女や年寄りは程度の低いワイドショーで刷り込まれる

左巻き政党は良く分かっているし
仲間の糞マス塵は印象操作ばっかし


23:2017/07/10(月) 21:21:34.35

ワイドショーで決まって良いのかよ?
そんな感覚だから政策勝負できないんだよ


26:2017/07/10(月) 21:25:16.63

世論誘導、印象操作するなら
ワイドショーが有効って言ってるのか江田は
昼間からテレビ見てるようなレベルの女はちょろいってか


32:2017/07/10(月) 21:32:19.48

江田が女を馬鹿にしてるのは確かだが
実際にその通りの馬鹿女が大量にいるのも事実なんだよ


29:2017/07/10(月) 21:28:07.47

つまり民進党は政策を示さず
マスコミに相乗りで自民叩きだけするとw


38:2017/07/10(月) 21:39:54.97

だから民進党はワイドショー受けする
アホな質問ばかり繰り返すんだな


39:2017/07/10(月) 21:40:37.80

48:2017/07/10(月) 21:49:34.59

国民主権かと思ったらワイドショー主権だっただと?


65:2017/07/10(月) 22:15:43.26

その通りだな。
日本のマスコミは、本当にゴミ。


57:2017/07/10(月) 22:05:44.08

つまり捏造偏向報道による印象操作を行っている
TBSひるおびの事ですねww


13:2017/07/10(月) 22:41:33.35

お前らはその後全然浮かんで来ないじゃん


66:2017/07/10(月) 22:17:20.18

江田も脱党かな


捏造TBSひるおび、握手拒否の件を今頃謝罪 視聴者舐められすぎw




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499693795/
2017年07月11日00:12政治・経済 コメント(30)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年07月11日 00:28
これワイドショー批判で闇にそれに踊らされる女性批判じゃないの?
江田さんは頭は凄く切れるから、今の低俗なマスコミの現状は嫌うと思う
自民に来て公務員制度改革を責任もってやって欲しい
あと中韓に気を使いすぎる(圧力忖度)政治家は「長期的に日本にマイナス」なので、そこも気になるところ
2. ぴろり:2017年07月11日 00:33
枝もそりゃーR4みたいなのがいつまでもトップにいたらやってられんだろうし
あんな連中に囲まれて毎日ジミンガーアベガーの悪口連呼するだけの仕事なんて
政治家の仕事じゃねーわって思うだろw
ただミンシンを出たあとにどうするかってところが問題なんだろうな
都ファって行き先が出来たからもうミンシンにゃ用はないんだろw
3. ぴろり:2017年07月11日 00:39
それなら安倍政権はメディアに圧力をかけていない証拠だなw
4. 名無し:2017年07月11日 00:57
女がアホなのバレちゃうだろ!女性差別だ!
5. ぴろり:2017年07月11日 01:02
一理ある。
職場のおばちゃんが、TVの報道鵜呑みにして熱く安倍批判してしたし。
6. ぴろり:2017年07月11日 01:20
民進はワイドショー並みの政党って事だね。
7. ぴろり:2017年07月11日 01:23
まあ事実だからな・・・
男がしっかりとしないといけない時代だから頑張ってくれよホントに
ただ慰安婦や沖縄で頑張ってる少数派の女性もいるから応援しないとな
8. ぴろり:2017年07月11日 01:41
ただ委員会NPのような公然とパヨクサイドを叩く人気番組もあるわけで
騙されたと気づいたら何倍もパヨクマスゴミに跳ね返るぜ
9. ぴろり:2017年07月11日 01:50
安倍が総理になってからずーっと叩き続けてきたのに効果なかったじゃねえか
最近だけだろ叩きと支持率が連動したのは
10. あ〜:2017年07月11日 01:58
日本の女性は情弱でアホやと言ってるの?

ふざけんな!
11. ぴろり:2017年07月11日 02:07
※10
でも現に都民Fに入れたのって女が多いんだろ?
連日あるかないか分からないものを黒としてあったかのように印象操作してるテレビに
老人や子供産みたての女はコロッと騙されるよ、自分は女だからよく分かる
今まで民進党を馬鹿にしてた知り合いの主婦が急に自民叩くようになったし
団塊のおじさんも同じ事が言えるかな、であれだけ連日加計と稲田と豊田批判してれば自民からは離れるよ、ワイドショーでしか見てない層は
12. ぴろり:2017年07月11日 02:12
>>あらためて女性の知能は低いことが証明されたって記事か?

後、マスゴミが世論誘導してるって内部告発だねw
13. ぴろり:2017年07月11日 02:24
夜のニュースもワイドショー化してるぞ。
14. ぴろり:2017年07月11日 02:28
※11
おいおい、都議会自民党が糞だったことをスルーするなよ
そこを無視して有権者はバカですってやってるとパヨクと変わらないことは自覚しろや
15. ぴろり:2017年07月11日 02:41
逆張り先が実績もしくは将来性ある議員ならいいんだけどね
小池入りの福袋を買ってあとは運任せな政治選択
民主の頃から変わってないんじゃなかろうかと怖くなる
都自民は都自民でイメージ戦略舐めすぎだぞ
芸人の番組内での一言ですらネラーが噛み付く昨今なんだから気を付けにゃ
16. ぴろり:2017年07月11日 03:49
そんな馬鹿な女を党首にしてる民進党
17. ぴろり:2017年07月11日 06:42
新聞は活字だけで読む気がないと情報が入ってこないけど
テレビなら付けてれば音だけは勝手に入ってくるから画像(テレビ)ってのには違和感ある
豊田や稲田の音声流して注目集めてその流れで加計の不透明さを示せば立派な流れ
18. ぴろり:2017年07月11日 07:00
性別関係なくバカはバカ。
女はバカ=自分は賢い。って勝手に愉悦感浸ってるようなバカが本物のバカだ。
鳩山、森、野田、有田などなどバカな男はたくさんいる。
蓮舫、田島、辻本、山尾、松居なんちゃらなどバカな女だってたくさんいる。
人間なんて大多数はバカ。
だから自分は賢くなろうと努力しなきゃいけない。
女はバカ。とかそこで思考停止させてるようなバカになっちゃいかんのだよ。
19. ぴろり:2017年07月11日 07:23
9時以降くらいからのワイドショーが完全にプロパガンダ
国政なんてそっちのけでピンポイントの話題を無理やり広げて自民党叩きを夕方ごろまで続けている

連日家でテレビをボーっと見ているおばさんは完全に洗脳されるレベルだぞ
20. ぴろり:2017年07月11日 07:34
※19
出演者コメンテーターなんかの普段の言動やこれまでのやらかし、スポンサーやお友だち等々知れば絶対に騙されなくなんだけどね。
21. ぴろり:2017年07月11日 07:40
まあ、金融系じゃ客を見りゃ悪人かどうかわかるっていうしな
客が専業主婦や老人ばかりだとろくでもない
問題が起きた時、裁判で負けやすくなるから余裕があるなら好き好んで狙う必要はない
言ってることは正しい、女性批判じゃなく裁判っつー結果もあるからな
22. ぴろり:2017年07月11日 07:52
支持率落ちて嬉しくて仕方が無いんだなと。
23. ぴろり:2017年07月11日 07:59
今時TVで情報仕入れる奴はバカ
24. ぴろり:2017年07月11日 08:33
つまりナチスと同じだな
TV局は解体しないといけない
25. ぴろり:2017年07月11日 11:45

お前が言ってんなよ!とも言いたいが

残念ながら正論すぎてね 実際大衆なんてそんなもんでしょうに
26. ぴろり:2017年07月11日 11:56
麻生さんの漢字間違いの時なんておじさんたちも嬉々として馬鹿にしてたじゃん
男は自分らも同じように扇動されやすいって認めたくないだけでしょ
VWの騒動でばれた車評論家の書いた「さすがドイツ車はエンジンの音が美しい」みたいな馬鹿馬鹿しいウソ記事に踊らされてたのも男だし、オーディオオタクなんて発電所から離れてると音質が悪くなるみたいな意味不明なこと言うし
27. ぴろり:2017年07月11日 14:34
いやおまえらも小池百合をマンセーしてたやん
都議会自民の闇がー
都議会のドンがー
豊洲がー
って普段はマスコミを批判していたのに小池の報道だけは騙されて小池をマンセーしてたやん
28. ぴろり:2017年07月11日 14:35
保守党時代に外国人参政権に賛成した小池百合子が保守に人気があるのもワイドショーによる影響が大きい。
29. ぴろり:2017年07月11日 22:05
※27
おう俺は小池さんは物事突っつきまわしているだけで
特になんもしてねえなって思ってたぞ
同じ汚いでも豊洲は害悪、築地はおkというのもビックリしたし
おまえらでくくると大事なものが見えなくなるから気を付けよう
口調はおまえらでも集まっている奴らの中身は全然違うってのは良くある
30. :2017年07月13日 09:50
感情論混ぜると面白いように一定層はコントロールできるからな、メディアもアホじゃないからノウハウあるだろう

政治だと市民感覚、被災者と共にとか抽象的なポエムで誘導できる(具体的に何するかは分からないのに)
メディアに限らず仕事でも一生懸命、努力、がむしゃら系の言葉がただの思考停止でしかないのに一定層には好印象与える

少なくともこのままだと日本はダメになるかと
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ