前田健太投手のインスタに旭日旗 韓国人激怒「ドジャースに謝罪を要求できる」

  1. TOP
  2. »
  3. スポーツ
  4. »
  5. 前田健太投手のインスタに旭日旗 韓国人激怒「ドジャースに謝罪を要求できる」

旭日旗



1: 2017/07/09(日) 19:00:57.42

米大リーグ・ドジャースの前田健太投手(29)が2017年7月8日(日本時間)にインスタグラムへ投稿した画像に「旭日旗」が写っていたことに、韓国のネットユーザーから批判が相次ぐ騒ぎがあった。

問題となった投稿は、前田投手が8日の登板で好投し勝ち投手になったことを報告するもの。そこには、旭日旗が描かれたハチマキを頭に締めて笑顔を浮かべるトレーナーとのツーショット写真が掲載されていた。

■韓国ネット「謝罪や再発防止を要求できる」

「写真はトレーナーのジョニー。笑今日、試合前のルーティンを手伝ってくれました!笑 神風のハチマキをつけて待ってました。笑」と紹介した。この写真でジョニー氏は、「神」「風」という二文字の間に旭日旗が描かれたハチマキを頭に締めていた。

こうした投稿は、韓国の大リーグファンが集まるネット掲示板「MLBPARK」で紹介され、物議を醸すことになった。この掲示板上には、

「前田健太には本当に失望した」
「もう応援できない」
「ドジャースに謝罪や再発防止を要求できる事案だ」
「西洋人(=ジョニー氏のこと)は何も知らなかっただろうし、前田がプレゼントしたんだろう」

といった批判的な投稿が100件以上寄せられている。また、ドジャースには韓国のリュ・ヒョンジン選手も所属していることから、「リュ・ヒョンジンに配慮しろ」といった意見もみられた。韓国スポーツ紙でも「旭日旗ハチマキで議論」と報道

前田投手は9日朝までに問題となった投稿を削除している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000009-jct-soci

マエケン 旭日旗


4:2017/07/09(日) 19:02:15.62

3:2017/07/09(日) 19:01:47.71

5:2017/07/09(日) 19:02:35.57

削除してんじゃねーよ糞が


20:2017/07/09(日) 19:04:25.04

わざとだろwww
今までだってうるさかったのに
わざわざ旭日旗使うとか確信犯wwww


17:2017/07/09(日) 19:04:01.8

>韓国ネット「謝罪を要求できる」

さすがにネタで言ってるんだろ?韓国人も・・


18:2017/07/09(日) 19:04:18.64

神風と戦ったアメリカ人が笑ってんのに韓国人が怒っててわろた


59:2017/07/09(日) 19:10:51.35

朝日新聞社にも連日苦情入れろよ


113:2017/07/09(日) 19:22:14.53

WBC2009日韓戦の時は旭日旗は問題にならなかったよね。

2009WBC旭日旗


42:2017/07/09(日) 19:07:46.85

大事なものに旭日旗巻いとけば
忘れても韓国人が一瞬で見つけそう




2017年07月09日21:09スポーツ コメント(6)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年07月09日 21:33
朝鮮中の若い女性を殆ど全部、強制連行して殺して性奴隷にしたはずなのに、どうしてこんなに南北合わせて沢山の朝鮮人が生きているのかなー?韓国が言う石碑に書いてある文章通りに計算すると、今の南北朝鮮の総人口は500万人位のはずだが。辻褄が人口だけでも合わないけど? 35年間の統治中に、日本軍が病院を建てて朝鮮人妊産婦を救い、数を劇的に増やしたから今の朝鮮人人口があるんだろう!辻褄が合っているぞ、一度計算してみたらどうだ。無理やり、日本政府に乞食国家だった朝鮮を併合させた「朝鮮人テロリスト達!」朝鮮女の人口は、当時は総崩れに減っていた。このままでは絶滅危惧種になっていた朝鮮人。
救うべきではなかった朝鮮人の遺伝子。日本は間違った選択をしてしまった。今に続く日本の悲劇だ。これこそ神罰なのかもしれない。
2. ぴろり:2017年07月09日 22:03
とこのように日本に対しストーキング、竹島武装占拠、日本の文化財破壊に窃盗、国内でテロ活動
といろいろやりたい放題しているコリアンが日本国内に存在しているだけですごい不愉快
韓国政府と民団に謝罪と損賠賠償要求する
3. :2017年07月09日 23:01
朝鮮人の寝言なんか放っとけば良いんだよマエケーン
4. 名無し:2017年07月09日 23:47
マジで気持ち悪い
朝鮮人がこの世から無くなりますように
5. ぱぴぷぺななしさん:2017年07月09日 23:49
本当に気持ちの悪いやつらだな。はやく将軍様に粛清されろ
6. ぴろり:2017年07月11日 13:54
国内にもウジャウジャいるんだよな こういう活動家
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ