民進党・今井雅人「都議選の大敗を受けて、何をすべきか。まずは、蓮舫の二重国籍問題を解決することだ」国民はもう民主党にも蓮舫にも興味ねーよw

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 民進党・今井雅人「都議選の大敗を受けて、何をすべきか。まずは、蓮舫の二重国籍問題を解決することだ」国民はもう民主党にも蓮舫にも興味ねーよw
1:2017/07/09(日) 09:23:39.46

今井 雅人@imai_masato
都議選の大敗を受けて、何をすべきか。課題は沢山あるが、まずは、蓮舫代表の二重国籍問題を解決することだ。この問題をうやむやにしてきたから、うちの党はピリッとしないのである。今でも多くの人から、あれはどうなんだと聞かれる。
https://twitter.com/imai_masato/status/883784965279723521
今井 雅人@imai_masato


民進党党首の蓮舫さん「都議選で大惨敗したけどあれは地方議員選挙だから民進党本部は関係ない」なのに都議選で安倍批判w
http://pirori2ch.com/archives/1933227.html



23:2017/07/09(日) 09:28:21.63

117:2017/07/09(日) 09:43:42.90

問題がある奴を代表にしたバカども
そんなんだから小池にもってかれる


41:2017/07/09(日) 09:30:29.43

ははーん・・・民進から離党する気だな?


156:2017/07/09(日) 09:50:48.1

議員のどうにかしなくちゃって気持ちは理解できるけど
正直いまさら蓮舫の二重国籍が解決したとしても

「よし民進党は信用できるぜ!」

とはならないところまで堕ちていることに気づいた方がいい。


54:2017/07/09(日) 09:33:49.63

世間の人たちは二重国籍問題のことなんてもうとっくに忘れてるよ。
国民は民主党にも蓮舫にももはや興味ない。


6:2017/07/09(日) 09:25:52.88

解決って、嘘ついてたんだとすればもうゲームオーバーだぞ?


11:2017/07/09(日) 09:26:18.25

選挙に負けて課題に上がるのが
政策の立て直しとかイメージ回復じゃなくて
党首の国籍問題って本当に救いがないな


14:2017/07/09(日) 09:26:40.35

戸籍謄本出すだけの簡単なお仕事なんだけどな
それすらできない無能政党ということができる


40:2017/07/09(日) 09:30:19.26

政治家っていうのはザルとは言え収支まで公表される仕事
それが戸籍すら出せないっていうのは異常だよ
別に子供に関することは黒塗りで良いんだし


38:2017/07/09(日) 09:29:49.84

そりゃ公開したら中国籍ということで
共産党の手先だとばれるからな

そうなると今以上に支持は得られないから
今より悪くなるのがわかっている


7:2017/07/09(日) 09:25:58.67

党首から降ろせ。


16:2017/07/09(日) 09:26:50.38

蓮舫降ろしなんかしたら
民進党の支持率上がっちゃうだろ、やめろよ


32:2017/07/09(日) 09:29:05.5

民進の議員が全滅するまで代表のままでいいよ




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499559819/
2017年07月09日12:00政治・経済 コメント(14)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年07月09日 12:09
蓮舫の問題は他にもいっぱいあるんだが、他のはどうするんだろう
2. ぴろり:2017年07月09日 12:22
移籍前パフォーマンスか
としか思えない程度にセノリ党には無理な話w
3. ぴろり:2017年07月09日 12:24
蓮舫さんの問題は確かにどうでもよくなってるんだよ。
ただ自分の事を棚に上げて相手を批判するから、ならお前はどうなんだよと突っ込まれる。
どうでもいい問題に対しどうこう言わずにしっかり正論で政策に対し言っていけばいいのに。
まあそれくらいしかできないからしょうがないんだろうけど。
4. ぴろり:2017年07月09日 12:30
>国民はもう民主党にも蓮舫にも興味ねーよw
いや、思いっきりブーメラン祭りでこんな逸材無視できねーよw
無様なブーメラン女、それを毎回報道する無様なマスゴミ、象徴的な人物じゃねーか
5. ぴろり:2017年07月09日 12:43
こんなに必死に隠さなければならない程黒い戸籍を公表したら、
民進党を立て直すどころか、潰れるんじゃないのかな
6. ぴろり:2017年07月09日 13:03
なお報道しない自由で特に何も起きない模様
7. ぴろり:2017年07月09日 13:07
民進きらいだけどこれは正論。実際にやらないと評価はできないが。
8. ぴろり:2017年07月09日 13:52
問題あると判ってて放置してたのも問題あるな
知ってたけど本当に無能だな
9. ぴろり:2017年07月09日 14:01
>>蓮舫代表の二重国籍問題を解決することだ。

解決、の意味が理解できているのか疑問だが、日本人にとってのこの件の解決は
「蓮舫が戸籍謄本を公開し、二重国籍だということを白日の下に晒し、日本国民に謝罪、一切の政治活動の停止&今までの議員報酬の返還および賠償の支払いをし、罪人として裁かれること」だからな
「日本人ですから問題ありません、と口頭で説明すること」程度じゃ解決とは言わんぞ
10. 民進党は解党。:2017年07月09日 14:16
民進党離党して都民ファースト行きたいのかな?痛いところをついて辞めさせられたいんだと思う。
れんほーをおろさなかった民進党の連中って白痴だろ。
11. ぴろり:2017年07月09日 15:28
蓮舫の国籍問題解決で信用回復とまではいかない
それは最低限やって当然のことだから
12. ぴろり:2017年07月09日 17:54
※9
一字一句激しく同意w

加えるなら、蓮舫は信用できないという事が既に十二分に周知されているので
今更どうでもいい
13. ぴろり:2017年07月09日 18:49
社会党から民主党に移籍したように、
民進党から都民ファーストに移籍するんですね。分かります。
どちらも連合が支援していますからね。
14. ぴろり:2017年07月14日 02:19
民進党が党首の二重国籍問題ぐらいで信頼回復?
ねむたい 献金問題やガソリンやその他色々あるだろうが
一人だけと思うなよ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ