小池都知事と川井都議会議長の握手拒否、TBSひるおびの捏造だったw

  1. TOP
  2. »
  3. テレビ・ラジオ・新聞
  4. »
  5. 小池都知事と川井都議会議長の握手拒否、TBSひるおびの捏造だったw

TBS 偏向報道



1:2017/07/05(水) 17:56:16.02

500円@_500yen
【編集による印象操作】TBSのひるおびが、意図的に映像編集して「自民党で落選した川井重勇都議会議長が、小池百合子知事の初登庁時に握手拒否した」と完全な捏造報道www実際には川井重勇は小池百合子と握手していて、拒否したのは記者から指示された記念撮影でしたwww

時事通信社やTOKYOMXのニュース動画では、川井重勇都議会議長が小池百合子知事と握手して、その後に「川井議長はカメラマンが要望した小池知事との記念撮影には応じなかった」と確認できるので、完全にTBSの捏造報道でした\(^o^)/
https://twitter.com/_500yen/status/882420139030847488



川井重勇握手


9:2017/07/05(水) 18:15:15.99

3: 2017/07/05(水) 17:58:33.66

勘違い糞バカがMCじゃこんなもんだろwww


8:2017/07/05(水) 18:04:22.58

日本人の心得

「パヨクとメディアは信じるな」


13:2017/07/05(水) 21:17:25.57

停波案件


16:2017/07/05(水) 21:17:38.46

うわひでえ
これ当落に影響したんじゃね?


19:2017/07/05(水) 21:20:49.73

今回の都議選は9割方マスコミの工作で決まったと思う。
日本にとって極めて忌々しきこと。(=゚ω゚)ノ


22:2017/07/05(水) 21:22:06.25

泉放送制作の陰謀


24:2017/07/05(水) 21:26:28.33

>>22
これだよな

株式会社 泉放送制作
www.izumitvp.co.jp

制作番組
TBS あさチャン
TBS ビビット
TBS Nスタ
TBS ひるおび
TBS サンデーモーニング
フジ 直撃LIVEグッディ!
フジ ノンストップ!
フジ めざましテレビ
フジ 情報プレゼンターとくダネ!
テロ朝 モーニングショー
テロ朝 スーパーJチャンネル


27:2017/07/05(水) 21:30:00.37

>>24
臭っ取るwwwww


79:2017/07/05(水) 21:59:48.79

TOKYO MXの映像がtubeにあったので見たが、
確かにTBSは小池知事が相手の手を握っている映像はカットしていた。

ただ、「握手を拒否した」が捏造かというと、
明らかにあれは儀礼としての行為である「握手」ではないんだよな。

後で憎んでいた手を嫌々差し出して、それを小池知事が握っただけで、
あの映像をテレビで流されちゃ、視聴者は川井氏を悪者と感じても仕方がない。
地方議員はメディア戦略なんか考えたことなさそうだな。


85:2017/07/05(水) 22:06:53.00

>>79
そんなら普通にその映像だけ流せば「悪印象」として全ての視聴者にも伝わるはずだよね
何でわざわざ映像に手を加えて切り貼りしてまでやる必要があるのか
それこそが恣意的な報道であり、過去何度もTBSがやってきた悪癖なの

ここまで露骨に反自民を長期にわたってやってるのは
明らかに箍が外れて現場の暴走が止まらなくなってる証拠だよなぁ








【マスゴミ】朝日→クソ 毎日→クソ 共同通信→大正義




http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/snsplus/1499244976/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年07月05日 23:56
死刑にしろよ
2. ぴろり:2017年07月06日 00:00
これ
完全に犯罪やで
3. ぴろり:2017年07月06日 00:04
どっちにしても印象変わらんかっただろこれ。
めっさ嫌々手を差し出し、頭も下げてない。

そもそも公明離反で10議席、選挙戦術失敗で10議席減らしてるだろ。
ドン内田、マシマシ五輪予算放置、舛添擁立、都連の都議追い出しとかあるから、この映像流れてても議席がいくつ増えたか微妙なとこだなぁ。
4. ぴろり:2017年07月06日 00:08
BPO仕事しろ
5. ぴろり:2017年07月06日 00:13
鮮人は諸悪の根源
6. ぴろり:2017年07月06日 00:14
※3
問題はソコじゃない
放送法に根本から違反してるってことだよ
7. ぴろり:2017年07月06日 00:18
こんな情報が流れても騙され続ける人間もいるから痛くも痒くもないってのがテレビの本音だろうね
それにこういった事知ってる人ですら過去の事忘れておかしな事言ってる奴もいるし(民主政権とかで
まあ国民を舐めてバカにされてるんだけど当の国民一部は全く知らないって感じだからなw
8. 息するように嘘を吐く:2017年07月06日 00:27
どこかの民族ばりに嘘ばかりニダ
9. ぴろり:2017年07月06日 01:00
相変わらずTBSと朝日はやりたい放題だな
BPOも半分グルみたいなもんだからスルーするか注意くらいで済ますっていう
10. :2017年07月06日 01:12
流行りのフェイクニュースってTBSのことだったのか
11. ぴろり:2017年07月06日 01:35
BPOは無能だから総務省に苦情でいのかな?
12. ぴろり:2017年07月06日 06:30
民進党の誕生とおなじような工作をしてるな。 吉永みちこは今回不参加か。
13. 774:2017年07月06日 10:01
これやった当時から、記者の言うことを書く必要は無い、って意味だった確定してるだろ。
情報に踊らされる凡愚ばっかだな。
14. 通りすがり:2017年07月06日 13:40
音声も編集してますよ。どちらに真ん中に写ってもらうかという、カメラマンと小池さんのやり取りを丸々カットして、小池さんの「記念写真…」と言う発言の直後に、川井さんの「なんであなたの要望に応えなきゃいけないの」と言う発言をつないでいる。

結果、川井さんはカメラマンの方に向かって言ってるのが、小池さんを恫喝したように編集している。ttps://m.youtube.com/watch?v=7RZ6CQQu4Rk&feature=youtu.be
15. ぴろり:2017年07月07日 08:59
ひるおび以外もやってんでしょ
選挙後の敗因ってんで産経まで握手拒否って書いてる始末
16. ぴろり:2017年07月07日 09:01
この当時にまとめサイトで握手拒否って書いてたとこがこのひるおび以降記事消してってるようだね
17. ぴろり:2017年07月08日 14:13
まとめサイトがどっち系かなんてのは禁止ワードの類で丸解かり
あっち系の人種は北朝鮮の将軍並に言論統制好きだからな
それでいて捏造や嘘はいいが事実を言うのは良くないという日本人とは真逆の思考だから
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ