ディズニーランドの笑顔キャストのお話、朝日新聞のとオチが全然違うw

  1. TOP
  2. »
  3. テレビ・ラジオ・新聞
  4. »
  5. ディズニーランドの笑顔キャストのお話、朝日新聞のとオチが全然違うw









ディズニーランドの笑顔キャストのお話、ご本人のオリジナルバージョンがあった。朝日新聞に大事な大オチ削られて赤面してないといいけど。
https://twitter.com/momonga5/status/879343835507179520
室田善弘 東京ディズニーリゾート2











このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年06月28日 10:37
流石朝日だね
パクってオチを勝手に変えて
2. ぴろり:2017年06月28日 11:02
フェイクニュース朝日だからねえ
特に驚きもしない
3. ぴろり:2017年06月28日 11:02
三年ぐらい前、朝日の人から取材(一時間ぐらいのもちろん無報酬)を受けたんだけど、その後何の連絡もなくてお流れになったのかなと思ったら知り合いから連絡あって、新聞に載ってたね、と。何の連絡なく載せた時点で、あれっ?って感じだったけど、掲載内容を見てびっくり。言ってない事や事実と違う事(朝日が持っていきたい方向)が書かれていて、この新聞社はすごいなと思ったよ。
4. ぴろり:2017年06月28日 11:19
中途半端にいじるからダメなんだよ
新聞まるごとファンタジーにする位の気合が欲しい
5. :2017年06月28日 11:50
奥さんの笑顔無いのは朝日新聞なんて購読しとるからやで
6. ぴろり:2017年06月28日 12:04
元ネタと朝日の投稿との共通項は
どちらも捏造話ってとこだね
登場人物もエピソードもさ
嘘の夢を商売にする遊園地と
嘘記事で商売する新聞社とは
同じ穴の狢なんだよ。
7. ぴろり:2017年06月28日 12:06
新興宗教の洗脳と同じなのになぁ
8. ぴろり:2017年06月28日 17:17
ディズニーキャストの教育=洗脳

古事記にもそう書いてある。
9. ぴろり:2017年06月28日 18:49
朝日新聞「どや!この方が感動するやろ」
10. ぴろり:2017年06月28日 21:02
これ添削じゃなくて改変だよね
新聞投稿でも著作権ってあると思うのだけど・・・
11. ぴろり:2017年06月28日 21:25
よく分からん
朝日の方は読者投稿欄なの?
ご本人があの文で投降したなら他人がとやかく言う事ではないが
自分が一回ツイった文をわざわざ新聞に投稿するというのもよく分からんね
もちろん無断改変無断転載なら論外
12. 朝日新聞はケツ拭く紙:2017年07月04日 08:12
朝日新聞は取材内容を都合の良い方向に変えるのは日常茶飯事。
少し前にあったことだと任天堂の社長に取材してもいないのに取材記事。完全に頭のおかしい新聞。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ