欅坂46握手会襲撃事件の犯人、阿部凌平容疑者、手荷物検査のすり抜け方が策士すぎた件…

  1. TOP
  2. »
  3. 芸能・エンタメ
  4. »
  5. 欅坂46握手会襲撃事件の犯人、阿部凌平容疑者、手荷物検査のすり抜け方が策士すぎた件…

欅坂46



1:2017/06/25(日) 23:49:01.49 0

アイドルグループ「欅坂46」が24日に千葉・幕張メッセで行った握手会で発煙筒をたき、刃物を持ったとして無職・阿部凌平容疑者(24)が銃刀法違反で千葉県警千葉西警察署に逮捕された事件で、同容疑者が刃物などが入った荷物を検査前に忘れ物として届け、手ぶらで検査を終えた後で自ら受け取っていたことが25日、分かった。

警察や関係者によると、同容疑者は24日、入場時の検査前に発煙筒と刃物が入った荷物を、他人の忘れ物としてスタッフに届け出。手ぶらで身体検査をくぐり抜けて会場に入り運営本部へ。「忘れ物が届いていないか?」と問い合わせて荷物を受け取ったという。

この日、グループは同じ場所で握手会を行い、警備スタッフを大幅に増員されたが、平手友梨奈(16)、柿崎芽実(15)ら6人が欠席した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000233-sph-ent


3:2017/06/25(日) 23:50:48.50

マジやんw


4:2017/06/25(日) 23:51:59.87

悪知恵やのう


5:2017/06/25(日) 23:52:34.02

6:2017/06/25(日) 23:52:52.20

こええ
平手ちゃんマジで殺されてたかもしれないのか
ホント可哀想


51:2017/06/26(月) 00:06:55.95

犯人はたぶん女は16歳になったら
終わりって考えだったんだろうな


25:2017/06/26(月) 00:01:02.23

善意を悪用した
超悪質犯罪だな


7:2017/06/25(日) 23:53:29.25

そうか
鞄のポケットに身分証明書入れておいて
それを指摘して確認して受け取れば中は見ないよな


9:2017/06/25(日) 23:56:10.73

忘れ物届いた時点で中身確認しないんか?


13:2017/06/25(日) 23:58:12.52

じゃあ圧力鍋爆弾とかも
持ち込もうと思ったら持ち込めるのか


22:2017/06/26(月) 00:00:39.16

防護を考えたら中身を確認せず区域にいれたらダメだよね
要は素人警備で何の意味のない持ち物検査だった

股間の脇にぶら下げたりカバンの隙間に忍ばせる
アイスピックを探し出せるとも思えない


33:2017/06/26(月) 00:02:36.14

いや拾得物はどこも本人確認以外で
中身確認しないと思うよ…空港とかじゃないと

俺もバイトで忘れ物受け渡ししたことあるけど
不審物じゃない限り中身は見ちゃいけないと言われたもん


19:2017/06/25(日) 23:59:48.75

次は警備スタッフになりすます手で来るぞ
バイト代もきっちり請求するだろキチガイならw


43:2017/06/26(月) 00:05:21.80

一ヲタの仕業とは思えないな
目的が他にありそう


48:2017/06/26(月) 00:06:22.83

握手会の不備を露呈させるのが目的みたいな行動だな


320:2017/06/26(月) 06:54:30.72

【Amazon.co.jp限定】欅坂46 1stアルバム Type-A(DVD付)(コースター(TYPE A)付)




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1498402141/
2017年06月26日12:00芸能・エンタメ コメント(2)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年06月26日 15:52
阿呆
2. ナナシ:2017年06月26日 16:48
1 て、言うかもう、握手会続けるなら、荷物は預かりボディチェックしてからしかないんじゃ、発煙筒にナイフまで持ち込まれちゃうなら、もっと物騒なもんまで持ち込み可能だからさぁ〜、まだまだ欅坂には活動してもらいたいんでさぁ〜⁈
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ