【朝日新聞】ネットに詳しい津田大介さん(43)「共謀罪法成立…明らかなウソが多数派に信用される時代だ」wwwww

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 【朝日新聞】ネットに詳しい津田大介さん(43)「共謀罪法成立…明らかなウソが多数派に信用される時代だ」wwwww

金髪豚野郎



1:2017/06/17(土) 00:27:24.01

ネット議論に表れる「ポスト真実」の時代 津田大介さん

15日に採決が強行され、自民、公明、維新の賛成で成立した「共謀罪」法をめぐっては、SNS上でも賛否がわかれ、感情的なコメントの応酬もみられた。ネットと政治の関係に詳しいジャーナリストの津田大介さん(43)に、今回の議論について聞いた。

「共謀罪」については、ネットでも盛んに議論が交わされた。反対意見が相次ぐ一方、「野党は審議拒否をするな」といった反対する側への批判も目立った。でも、国会の議論を見れば、野党議員は法理論的な細かい指摘も行っていた。政権がまともに答えなかったというのが実情だ。

客観的な事実より、感情的な訴えかけの方が世論形成に影響を与える時代。「ポスト真実」の特徴が表れている。「共謀罪」がなければ「五輪を開けないと言っても過言ではない」といった明らかなウソが信用される。昔は無視されたような言説が、物言わぬ多数派を取り込みつつある。

ネットは議論のプラットフォームではなくなりつつある。自分が信じたい結論が先にあり、それに合致する情報を探し出す。特にツイッターでは、考えが近い人をフォローするから利用者の二極化が進む。政権を支持する人は共謀罪に賛成、支持しない人は反対とはっきり分かれる。「経済政策では政権を支持するが、共謀罪には反対」という層は左右両方からたたかれ、どんどん細っていく。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6H7W7GK6HULZU00V.html

津田大介さん「僕ブロック一人もしてません。ポリシーです」→ 「百田アカ凍結しろ」 → 一般ユーザーを次々とブロックw
http://pirori2ch.com/archives/1916759.html

【日本死ね】生放送で日本国民にNOを突き付けられた津田&鳥越の左翼コンビの顔w 「どうするよ鳥越さん…」
http://pirori2ch.com/archives/1917303.html


37:2017/06/17(土) 00:39:05.65

40:2017/06/17(土) 00:40:09.57

この豚が詳しいネットは
のりこえネットか?


82:2017/06/17(土) 01:00:32.81

自称ジャーナリストか


77:2017/06/17(土) 00:59:02.02

「ジャーナリスト」って肩書きは「ハイパー・メディア・クリエイター」並みに
恥ずかしい物になった事に気付けよw


301:2017/06/17(土) 07:08:32.98

スグバレる嘘を平然と垂れ流す


2:2017/06/17(土) 00:28:02.32

津田冬の時代


3:2017/06/17(土) 00:28:22.29

共謀罪とか言う名前が明らかな嘘ですね


72:2017/06/17(土) 00:57:03.48

「明らかなウソ」www

朝日新聞!お前のことじゃんwww


51:2017/06/17(土) 00:47:08.7

> 自分が信じたい結論が先にあり、それに合致する情報を探し出す。

自己紹介乙


92:2017/06/17(土) 01:05:07.69

84:2017/06/17(土) 01:01:10.53

ネットの危険性は左右思想に関係なく同じだよね
なんで右叩きのためだけにネットの危険性とか言ってんの?
ネットに詳しい金髪さん教えてくれよ


98:2017/06/17(土) 01:10:11.92

>明らかなウソが多数派に信用される時代だ

「明らかなウソが多数派に信用される時代が終わった」
でしょw


14:2017/06/17(土) 00:31:44.94

そもそもネット上にテロ等準備罪がないと
オリンピックが開けないと言う嘘があるって言うのが嘘の可能性


62:2017/06/17(土) 00:50:07.93

>SNS上でも賛否がわかれ

賛賛賛 賛賛賛 賛賛賛賛賛賛否 ぐらいだろ


59:2017/06/17(土) 00:49:16.66

ついに金髪チンピラからネットに詳しいおじさんにクラスチェンジしちゃったかー
時間とともに情けない方向になるな


7:2017/06/17(土) 00:29:37.30

なんの考えもない40にもなって
長髪金髪のイカレバカが何を語っても誰も共感せんよ。


57:2017/06/17(土) 00:48:58.46

鳥越俊太郎に投票してしまった津田大介
これが、すべて


83:2017/06/15(木) 23:38:24.15

戦争する国になるぞ!詐欺

60年安保         ← 戦争する国になるぞ!
70年安保         ← 戦争する国になるぞ!
旧日米安保指針      ← 戦争する国になるぞ!
防衛費制限撤廃      ← 戦争する国になるぞ!
国旗国歌法        ← 戦争する国になるぞ!
PKO活動参加法      ← 戦争する国になるぞ!
周辺事態法        ← 戦争する国になるぞ!
有事法制化        ← 戦争する国になるぞ!
印度洋給油        ← 戦争する国になるぞ!
イラク派遣        ← 戦争する国になるぞ!
防衛省昇格        ← 戦争する国になるぞ!
海賊対処法        ← 戦争する国になるぞ!
特定秘密法        ← 戦争する国になるぞ!
集団的自衛権       ← 戦争する国になるぞ!
安全保障法制       ← 戦争する国になるぞ! 
稲田朋美防衛相就任    ← 戦争する国になるぞ!
共謀罪          ← New!!今ココ!

もう半世紀以上過ぎたけどいつ戦争が起きるの?




2017年06月17日09:00政治・経済 コメント(29)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年06月17日 09:07
津田大うつけ
2. ぴろり:2017年06月17日 09:15
チョソ津田www


共謀罪に反対する奴等
 ・不逞鮮人
 ・鮮人テロリスト
 ・鮮人工作員
3. ぴろり:2017年06月17日 09:16
マスコミの前川聖人キャンペーンはどうも見ても嘘
4. ジョニー坊や:2017年06月17日 09:21
〈「嫌韓」を煽る日本人に対しても、(北朝鮮による)日米間「離間」の策謀にはまっているのだと、さりげなく警鐘を鳴らす〉

嫌韓・反日は北の工作員の仕業だから…とお仲間が「テロ等防止法」を後押ししてるのだが?
ネットで出回ってる韓国の反日は「北の工作員の仕業」なの「国策」なの?
パヨク得意の「切り取り選別」で都合よく答えて見てくれ!
5. ぴろり:2017年06月17日 09:22
戦争というか、朝鮮半島北側を拠点とする勢力が、日本本土めがけてミサイル飛ばして
きそうなんだが?
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
存在しないモノを頼るのはもう止めよう
6. ぴろり:2017年06月17日 09:44
朝日新聞とか、しばき隊みたいな明らかな嘘を垂れ流す人がいるから、現政権が安定するんだよな。こいつらが一番の自民サポーターだよな
7. ぴろり:2017年06月17日 09:46
ネットに詳しい(情報源は2chとまとめサイト)
8. :2017年06月17日 09:50
反対してる奴の中には極度の事なかれ主義者も結構いるんだよなぁ
というか一部の政党や組織に入ってない一般人の反対者は大方それ

彼らはそれを平和主義と信じて疑わないけど
平和よりも自分達の平穏さえ保てればいい、それを少しでも崩す事は何をおいても許さない、そんな奴ら
9. ぴろり:2017年06月17日 09:51
ジャーナリストってウソしか言わないんだもん
10. ぴろり:2017年06月17日 09:53
テロ犯罪者も時代に合わせて過激になってくるんよ
今安全だから2020オリパラも安全という保障は
何処にあるんだよ、確かにこれで100%防げる
保障も無いが無いよりはあった方ましだろう
あんまり考え過ぎんな、テロ対策何もできなくなるぜ
11. ぴろり:2017年06月17日 09:55
ザーナリストニダ
12. ぴろり:2017年06月17日 10:19
日本に落ち度がなくても、ミュンヘン事件みたいなテロはある
主催国として万全の体制を作るのは当然だよ
13. ぴろり:2017年06月17日 10:47
考えることができない人は強い言葉や肩書に騙される
ぱよよよよよ
14. ぴろり:2017年06月17日 11:10
明らかに捕まる側の金髪豚野郎
15. ぴろり:2017年06月17日 11:17
四十過ぎで金髪はガチでクズばっか
16. ぴろり:2017年06月17日 11:43
前川さんは真剣に貧困調査してた!っていうのはさすがに無理があったと思ったのか言わなくなったな
17. 予備校講師 当て逃げドラマ ゴキブリプリンス2号店:2017年06月17日 11:50
5 あのさあ、アストロズの青木よー、お前さあ、構えのときからバットのヘッドが極端に投手寄りに向きすぎなんだよ。それじゃ、率も上がらないし、長打も出ないだろうし、バットも波を打つし、安定した成績は無理だよ。まあ、お前がどっかのゴキローみたいにアホまたいな走り打ちに徹底しているなら、オレはお前に何も言わないが。





 【 amebaから強制退会させられたが、すぐに不死鳥の如く舞い戻った、スズキ・ゴキロー by Ameba blog 】←[ 検索 ]
18. ぴろり:2017年06月17日 12:14
在日朝鮮人
19. :2017年06月17日 12:15
この人場によっては割りと普通に中立みたいな事も言えるしビジネス感強めに感じるわ
だからこそ何かと逃亡早めなんだろなって思う
20. ぴろり:2017年06月17日 12:30
KYはひどかったねぇ
21. :2017年06月17日 12:45
お前はジブリのホラをどうするんだよ?

俺は忘れてねーぞ
22. ぴろり:2017年06月17日 15:52
レスの全てが内容のない叩きだけになってて
津田の言ってることを証明してるっていう
23. ぴろり:2017年06月17日 16:12
自己紹介とかいらないからw
24. ぴろり:2017年06月17日 21:52
単純二極化を進めてるのはネットより既存のマスコミだと思うが
何かにつけてすぐアベ辞めろって言わせてるじゃん
25. ぴろり:2017年06月17日 23:22
アベやめろ連呼する人ばっかりじゃなくてさ、
こういう怪しい人が自民党を褒めれば、逆に自民政権も不安定になるんじゃない?
26. ぴろり:2017年06月17日 23:34
※22
うんうん。君みたいなソース皆無のレッテル貼りだけしかできない人には生きにくい時代やね
27. ぴろり:2017年06月18日 03:43
共謀罪と言ってるマスコミはテロリストと共謀して日本転覆を狙ってる組織
28. ぴろり:2017年06月18日 05:10
屑でも生きていける多様性
日本国に感謝しろ
29. ぴろり:2017年06月19日 08:03
>こういう怪しい人が自民党を褒めれば、逆に自民政権も不安定になるんじゃない?
小池百合子「それはもう私がやった」
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ